『予約録画の失敗について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『予約録画の失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画の失敗について

2012/06/10 07:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

クチコミ投稿数:8件 VDR-R2000のオーナーVDR-R2000の満足度4

当方VDR-R2000のエディオンバージョン500Gモデルですが、
予約録画の失敗について質問させてください。
基本的には予約録画できるのですが、BSの失敗が多くあります。
当然視聴可能なBS放送です。(BSジャパンとか)
予約は、毎週録画・更新あり録画。
この間は、55分番組がトラックなしに結合されたようで23分番組に・・・・。
その前は、NHK朝ドラをBSで普通予約で予約録画したら1分で録画終了になってました。
基本的には、今までBSの失敗が多かったのですが、
今日は地デジの予約も撮れていませんでした。
予約時間の20分過ぎにリモコンで電源を入れようとしたら入らず。
予約時間終了後、本体の電源ボタンを長押しにて復活。
予約番組は撮れていませんでした。

初期の対応で、録画番組が多いのかと思い見たものは消していったら撮れましたが、
未だに、日曜深夜のBS「今夜もドル箱が」撮れません。
どなたか分から方いましたらお教えください。
本体の異常なんでしょうか?

書込番号:14662944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 VDR-R2000のオーナーVDR-R2000の満足度5

2012/06/10 11:44(1年以上前)

自分の場合は予約録画(毎週・単発とも)は一度も失敗はないですね。

初期不良の可能性が高いと思います。
購入後1年以内と思いますので点検に出してみてはと思いますが、
故障が常に再現できないと「異常なし」となる可能性もあるような・・。


書込番号:14663710

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/06/10 12:30(1年以上前)

アタッピさん

本体の初期不良の可能性が高いとは思いますが、他に考えられる原因として、テレビ電波の信号強度不足がありえます。

該当のチャンネルにしておいて、リモコンの「番組説明」ボタンを押して、右下の「信号切替」を選ぶとその時点の「受信レベル」が表示されます。

BS が 50 以上、地デジが 45 以上が正常受信の目安だそうですが、我が家だと BS が 57 前後、地デジが 65 前後でした (我が家の地デジは CATV パススルー)。

私のもエディオンバージョンで半年以上使っていて、毎日ガンガン録画していますが、雪の影響や録画開始時間に LAN ダビングしていたなどでの数回の失敗以外は、通常の録画失敗はないです。

書込番号:14663851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 VDR-R2000のオーナーVDR-R2000の満足度4

2012/06/11 07:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
最初は、BSでの失敗が多いため、BS電波の強さとは疑っていましたが・・・。
我が家は、ケーブルTVのパススルーで、BSのみ単体でアンテナ立てて
VDR-R2000に入力していますが、TVとに分割しているので電波が弱いのかな?
再度電波の強さ調べてみます。
これがなくなれば・・・・いいのですが。ご指導ありがとうございました。


書込番号:14667276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 18:44(1年以上前)

アタッピさん
その構成だとBSアンテナへの通電が怪しいかと。
使ってる分配器が1通電タイプでテレビから通電してるのでは?
もしそうなら分配器を全通電タイプに変える(これが一番トラブルが少ない)か、
レコーダーを分配器の通電側に変えるか、通電機器の設定で常時通電
にするかなどの対策が必要です。

書込番号:14749841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 VDR-R2000のオーナーVDR-R2000の満足度4

2014/02/23 16:09(1年以上前)

みなさん、通るスガルさんありがとうございます。

BSアンテナへの通電確認しました。
使ってる分配器が1通電タイプでテレビから通電していたようです。
分配器を全通電タイプに変えてみました。
それ以後予約ミスはありません。
BS以外のミスもなくなりました。
この機種は普通のDVDレコーダーの様に入力後の、アンテナ出力がなく分配して使用していましたが
それぞれの機種(TV、レコーダー)を、通電・オート通電など対応したつもりでしたが
分配器の1通電タイプ、全通電タイプにはきづきませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:17227730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング