『画面が表示しなくなった。』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『画面が表示しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が表示しなくなった。

2012/08/29 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

スレ主 su_naさん
クチコミ投稿数:25件

今日、届いて設置。設定して番組予約して初録画中…
HDMI経由でもアナログ経由でも信号の確認をして下さい…orz

HDMIはもう一台のBDと入れ替えたりテレビ側のポート入替えをしても映らず。
録画が終わったハズなので、一旦コンセントを抜きましたがダメ。

熱に弱いんですかね?BDの上に設置してるんで…。

書込番号:14996157

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/29 21:15(1年以上前)

su_naさん
> HDMI経由でもアナログ経由でも信号の確認をして下さい…orz

状況がちょっと分かりにくいのですが、これって、VDR-R2000 で受信しているはずのテレビ番組が映らなくなったということでしょうか?
(「信号の確認をしてください」という表示は、テレビが表示しているのか、VDR-R2000 が表示しているのか、どちらでしょうか?)

VDR-R2000 のリモコンのメニューボタンや画面表示ボタンなどを押した時には、画面には VDR-R2000 のメニュー等は表示されるのでしょうか?

もし、メニューは出るけどテレビ番組が映らなくなったということなら、VDR-R2000 へのアンテナケーブルの接続を再確認したり、テレビチャンネル設定をやり直したりしてみると元に戻るのかもしれないですね。


VDR-R2000 のメニュー等も含めて一切何も表示されないのなら、R2000 の初期不良なのかもしれませんね。

その場合は販売店に連絡して交換してもらうなどの対応を取られる方がよいでしょう。


あと、まさかとは思いますが、VDR-R2000 の電源が切れているだけということはないですよね?

R2000 の前面パネルの左側 (実際は真ん中かな) だったかの LED が緑色になっていますよね?

書込番号:14996215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 su_naさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/29 21:43(1年以上前)

shigeorgさん、ありがとうございます。
あと、まさかとは思いますが、VDR-R2000 の電源が切れているだけということはないですよね?
R2000 の前面パネルの左側 (実際は真ん中かな) だったかの LED が緑色になっていますよね?

録画中は勝手に電源が入ってるって、訳じゃ無いって事ですか?
試しに電源SW入れたら映りました。どこかに省電力の設定とかあるんですかね?

平行して使ってるBDと違うと使いずらいので設定できるか見てみます。

書込番号:14996358

ナイスクチコミ!0


スレ主 su_naさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/29 21:54(1年以上前)

録画と電源は省電力で分けられたんですね。(良くコンナ細かいトコ…メーカーも大変ですね)
夕方設置してBDから予約の移行だけして細かい設定は使いながらするか…って、トコで画面が画面が映らない状態に…

ありがとうございました。

書込番号:14996433

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/29 22:36(1年以上前)

su_naさん
> 録画中は勝手に電源が入ってるって、訳じゃ無いって事ですか?

録画中はもちろん「電源」は入っています (機械として稼動していて録画等の処理動作をしています)。ただし、「画面を表示しない」という状態になっているだけですね。

この VDR-R2000 は日立 Wooo テレビの録画機能を流用したレコーダーなのですが、メーカーによらずテレビの録画機能の場合、画面が消えていても録画してくれる仕様になっていると思いますが、それと同じことが起きていると思ってもらえば理解できるかと思います。

私は VDR-R2000 以外の「通常の」レコーダー類は東芝 RD-X9 を使っていますが、こちらは確かに録画状態になると画面表示もされるのですが、逆に録画中やダビング中に電源を切ろうとすると警告されてしまって、「電源 ON」のままにしておかないといけないですね。

録画予約の場合はその後自動的に電源が切れるのでよいですが、ダビングの場合は、ダビング先によっては自動で電源が切れない (そういう指定ができない) ので、複数番組のダビング (内蔵 HDD -> USB HDD の移動など) を開始しておいてから出かける場合など、帰宅するまで電源が入りっぱなしということがよくあります。

そういう意味で、個人的には、VDR-R2000 の「何をしていても電源を切れる (画面表示がされない状態にできる)」という仕様の方が使い勝手がいいと思っています。(時間がかかるダビングを開始しておいて席を外す時などに画面を消しておけるので。で、処理が終わるとそのままスタンバイ状態になってくれます)

私は他にも東芝 D-TR1 という USB HDD で録画が可能なチューナーを使って録画していますが、これも東芝 REGZA テレビの技術を流用しているので、録画中やダビング中 (USB HDD 間の番組移動しかできませんが) 中でも電源を切っておけるので重宝しています。


なお、今時のテレビやレコーダーの「電源 OFF」というのは本当に機械内部に一切電源供給をしないということではなく、スタンバイ状態にするだけで、実際は内部的には録画予約時間のチェックとか、番組表の更新とか、ファームウェア更新のチェックとか、機器によっては他の機器への番組配信など、いろいろなことをやっていたりします。

そういう意味では「電源」ボタンなのではなく「スタンバイ」ボタンというのが正しいのでしょうね...

書込番号:14996697

ナイスクチコミ!2


スレ主 su_naさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/30 11:36(1年以上前)

解決したのに追記説明ありがとうございます。

> 日立 Wooo テレビの録画機能を流用したレコーダー

↑実家が録画機能有りWoooなのでコレ一発で納得しました。
昨日からの使い出しなのでこれから色々実験します。

書込番号:14998591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング