『衝動買いしました』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

HX-DC15

フルHD動画撮影に対応したタテ型デザインの16GB内蔵ビデオカメラ(オニキスブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:162g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-DC15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-DC15の価格比較
  • HX-DC15のスペック・仕様
  • HX-DC15の純正オプション
  • HX-DC15のレビュー
  • HX-DC15のクチコミ
  • HX-DC15の画像・動画
  • HX-DC15のピックアップリスト
  • HX-DC15のオークション

HX-DC15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HX-DC15の価格比較
  • HX-DC15のスペック・仕様
  • HX-DC15の純正オプション
  • HX-DC15のレビュー
  • HX-DC15のクチコミ
  • HX-DC15の画像・動画
  • HX-DC15のピックアップリスト
  • HX-DC15のオークション

『衝動買いしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-DC15」のクチコミ掲示板に
HX-DC15を新規書き込みHX-DC15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

衝動買いしました

2011/08/20 10:59(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-DC15

昨日購入しました。
全体的に丸みがあるので、持ち心地はいいと思います。
サイズはC4よりちょっと大きいですが大きすぎないでいいと思います。
撮ったの保存は、SDカードと内臓メモリのどちらかを選ぶことができます。
中でも「これはいい!」と思ったのが、メニューからメモリ内にフォルダを作ることができます。
フォルダ名は変更できないようですがフォルダごとに保存先を設定できるので、使い分けができるみたいです。
本体とUSBで繋ぐと、内臓メモリをパソコンから参照でき、直接コピーができます。
本体から見えるフォルダ名が決まっているようで、フォルダ名をパソコンから変更すると本体から見えなくなります。
デフォルトのフォルダ名を変更すると、本体起動時にデフォルトのフォルダが作成されます。
これくらいどうでもいいですね。
フォルダ分けができるのですから。
本体とパソコンをつないてデータを簡単にコピーできるので、もうSDカードは要らないのかな〜と思ったのですが、メモリが満杯になるとSDカードが必要になりますね。
でも16GBあるので、動画は2時間ほど撮れます。

あと、ザクティからのピントの不安定さは残ります。
しかし、ピントの自動調整でガガガ・・・音はなくなりました。
接写も5mmほどでできるみたいです。

あと一番の期待は、映像データを新型のディーガで再生できると聞きました。
いま9/15発売のディーガをモニター応募で購入するつもりです。
映像をディーガのHDDやブルーレイやDVDで管理保存できると、このザクティもユーザーが増えるでしょうね。
このザクティ路線はいつまでも続けてほしいです。
また書きます。

書込番号:13395797

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 12:48(1年以上前)

こんにちは。スーパーサラリーマン2さん

ご購入おめでとうございます。
実は僕も娘(3歳)の動画を撮影するのにこの機種の購入を妻と検討中
なんですよ。

スーパーサラリーマン2さんの評価で99%購入を決意しました。

これからもバリバリ使い倒してくださいね。

書込番号:13396172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/20 12:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
静止画も動画も撮れる機種ですから便利ですよね。

書込番号:13396210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件 HX-DC15のオーナーHX-DC15の満足度5

2011/08/20 14:32(1年以上前)

万雄さん こんにちは

どうもありがとうございます。
そういっていただけると投稿した私も嬉しいです。
でもなぜ今まで投稿がなかったのか不思議ですね。
やっぱり気軽に撮れる縦型ザクティは使い易くてサイコーです!



ひろジャさん こんにちは

どうもありがとうございます。
私はザクティのC4を握った時から静止画は撮らなくなってしまって。。。
今ではすべてが動画なんです。
横型のビデオカメラの代わりに今後は活躍しそうです。
やはりこのコンパクトさと気軽に撮れるところが私的には便利です!

書込番号:13396513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 22:25(1年以上前)

電池があまり持たないで、予備電池と
充電器が必要ですね
わたしは、これを使っています
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10006004/
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10004324?s-id=adm_browsehist_item

互換電池の利用は、自己責任で!

書込番号:13398307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件 HX-DC15のオーナーHX-DC15の満足度5

2011/08/20 23:13(1年以上前)

しげしげくんさんこんばんは

安い充電器ですね。
私はC4の頃にバッテリーを類似品で何度も買ったことあるのですが、
満タン充電しても最初から持ちが悪くて、
2か月くらい経つと使用できる時間が極端に短くなりしました。
1時間くらいにバッテリー3回交換とか。
安物買いのナントカ状態ですね。
類似品は寿命が全く違うと思いますよ。
おそらく勝手に「SANYO」と書いた中国の粗悪品だと思います。
日本のバッテリーはとっても高度な技術で作られているので、
中小企業や中国は真似できないと思っています。
特にSANYOのバッテリーは素晴らしかった。
ですから、私個人的にはバッテリーと充電器はオリジナルしか買いません。
やはり私はオリジナルをお勧めします。
前記したリスクを負ってでも激安バッテリーが良いという方はそれでもいいと思います。

書込番号:13398545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件 HX-DC15のオーナーHX-DC15の満足度5

2011/08/20 23:18(1年以上前)

訂正です。

類似品→互換品

書込番号:13398572

ナイスクチコミ!0


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/26 09:05(1年以上前)

yuotubeに載せる物としては最適だと思ってますが
どうなのかな

最新の動画形式だとパソコンで編集するには
ハイスペックな物が必要とされているので
このクラスでも良いかなと思ってますが

皆様如何でしょうか

書込番号:13419756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-DC15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HX-DC15
パナソニック

HX-DC15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-DC15をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング