『なぜ書き込みが少ない?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

HX-DC15

フルHD動画撮影に対応したタテ型デザインの16GB内蔵ビデオカメラ(オニキスブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:162g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-DC15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-DC15の価格比較
  • HX-DC15のスペック・仕様
  • HX-DC15の純正オプション
  • HX-DC15のレビュー
  • HX-DC15のクチコミ
  • HX-DC15の画像・動画
  • HX-DC15のピックアップリスト
  • HX-DC15のオークション

HX-DC15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HX-DC15の価格比較
  • HX-DC15のスペック・仕様
  • HX-DC15の純正オプション
  • HX-DC15のレビュー
  • HX-DC15のクチコミ
  • HX-DC15の画像・動画
  • HX-DC15のピックアップリスト
  • HX-DC15のオークション

『なぜ書き込みが少ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-DC15」のクチコミ掲示板に
HX-DC15を新規書き込みHX-DC15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜ書き込みが少ない?

2011/08/23 00:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-DC15

DC15はなぜ書き込みが少ないんでしょうね?
HD2000はあれだけ人気があったのに。
DC15とHD2000の違いはあまりわかりませんが、
そんなに差はないと思っています。
HD2000はゴツかった。
ゴツイ方が皆さんは好みなのかな?
私は小さくてコンパクトで高性能が良いと思うんですが。
パナだから?

書込番号:13407279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/08/23 00:06(1年以上前)

理由1
Panasonicの営業に売る気がない。

理由2
時代が違うから。
携帯(スマフォ)、コンデジ、一眼レフ、ビデオカメラ
どれでも動画が撮れる。
旧ザクティは役目を終えたのかも。

書込番号:13407302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/08/23 00:31(1年以上前)

>HD2000の違い

ゴツイだけではなく、レンズのF値にも差が。

書込番号:13407409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/08/23 10:51(1年以上前)

ビデオはAVCHDじゃない、かといって静止画は最近のコンデジのような機能が無い(暗所対応、手振れ補正、デジタル処理等)。
パナTZやソニーHX等 コンデジでフルHD・・・しかもAVCHDで撮れるようになた今、Xactiのメリットは半減しましたね。

今後のDIGAではこの機種のMP4もBD化が可能になるようですから、多少使い勝手はUPしそうですね。
ただしダビング時にMP4→m2ts化するそうなので、画像劣化やダビング速度、撮影日時情報等。。。AVCHDのようにはいかないの「かも」しれませんが。。。

書込番号:13408434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/23 13:07(1年以上前)

このカメラはあまり画質が良いとは言えないからだと思います。今はコンデジでもソニーとパナソニックは動画にも力を入れているようです。

書込番号:13408836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件 HX-DC15のオーナーHX-DC15の満足度5

2011/08/24 00:16(1年以上前)

私はザクティ系のビデオカメラは好きだなぁ。
縦型は持ちやすいし、気軽に撮りやすい。
私個人的に、このスタイルだけは他のどのビデオカメラよりも優れていると思います。
このザクティスタイルとこのサイズで、記録方法は従来通りでもAVCHDでもいいけど、
ディーガに取り込めて編集ができて、映像がとても良かったらヒットすると思うなぁ。

SANYOの時は画像データと映像データをサンプルで公開して、
興味がある人が実際にデータを見ることができたけど、
パナでは公開していないようだから、
パナでも実際に画像や映像データを見せて、閲覧者の購入意欲を誘えばいいのにね。

書込番号:13411263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-DC15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HX-DC15
パナソニック

HX-DC15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-DC15をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング