『質問です。携帯電話はiPhone6』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

ボイストレック VN-7200

ノイズキャンセル機能を搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:1151時間 電池持続時間(再生):57時間 電池持続時間(スピーカー再生):21時間 電池持続時間(イヤホン再生):57時間 ボイストレック VN-7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック VN-7200の価格比較
  • ボイストレック VN-7200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-7200のレビュー
  • ボイストレック VN-7200のクチコミ
  • ボイストレック VN-7200の画像・動画
  • ボイストレック VN-7200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-7200のオークション

ボイストレック VN-7200オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • ボイストレック VN-7200の価格比較
  • ボイストレック VN-7200のスペック・仕様
  • ボイストレック VN-7200のレビュー
  • ボイストレック VN-7200のクチコミ
  • ボイストレック VN-7200の画像・動画
  • ボイストレック VN-7200のピックアップリスト
  • ボイストレック VN-7200のオークション

『質問です。携帯電話はiPhone6』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック VN-7200」のクチコミ掲示板に
ボイストレック VN-7200を新規書き込みボイストレック VN-7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。携帯電話はiPhone6

2015/02/27 10:49(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック VN-7200

クチコミ投稿数:13件

質問です。携帯電話はiPhone6につないで
通話録音の仕方といるものプラグ類などおしえてください。よろしくおねがいします。

必要なプラグ類などページを張っていただけると助かります。

書込番号:18523201

ナイスクチコミ!4


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/27 11:03(1年以上前)

通話録音であれば、オリンパスのテレホンピックアップTP-8がよいでしょう。
大きな量販店にも置いてあります。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/ic/tel.jsp

書込番号:18523228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/02/27 11:34(1年以上前)

wynii さん

OLYMPUS テレフォンピックアップ インナーイヤー方式 携帯電話使用可 TP8

これは普通にイヤホンにつなげばいいのでしょうか?

自分が全くこの分野がわからないのでよくわからなくってすいません。

書込番号:18523296

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/27 12:09(1年以上前)

この絵をちゃんと、見ましょう。

書込番号:18523380

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/27 13:53(1年以上前)

mobi0163さん、フォローありがとうございます。

ICレコーダーのマイク端子につないで録音ボタンを押すと、通話録音できます。
マイク端子に接続すると、内臓マイクから自動的に切り替わります。

ネットでレコーダーの取説もご覧下さい。

書込番号:18523642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/27 14:15(1年以上前)

テレホンピックアップというのは外形がまるっきりイヤホンですが音を出すドライバーが内蔵されているわけでは無くマイクが仕込まれています。TP-8の仕様を調べるとマイク感度は-34dBということですから襟元に付けるピンマイクより若干感度が低いかな位ですので耳に付けても直接の自分の声は明瞭に録音されます。また、受話口から聞こえる話相手の声はマイクに密着されることによって明瞭に録音されます。

感触としてどのようなものか理解するためにはiPhone6の上に重ねるようにVN-7200のマイクをなるべく受話口に近付けるようにガバっと一握りし通話してみて下さい。それと同じような感じで録音されます。他にもテレホンピックアップは色々ありますが注意しなければならないのはVN-7200のマイク入力がモノラルであると言う事です。ですからTP-8のようなモノラルプラグを備えたテレホンピックアップでないと正しく録音されませんのでテレホンピックアップの機種選定の際にはご注意下さい。

iPhone 6はイヤホン端子にイヤホンマイクを挿すと内蔵の送話口と受話口は無効になりますがイヤホンマイクから有線で録音するとなるとマイクとイヤホンの音声を分配するミキサーのようなものが必要になりお手軽ではありません。

書込番号:18523688

Goodアンサーナイスクチコミ!3


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/28 12:13(1年以上前)

追伸
アップストアで「通話録音」で検索すると、いくつかアプリがあります。
TapeA call、通話録音
など。

アプリならiPhoneだけで通話録音できます。
まずはお試しを。

書込番号:18526833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/28 18:15(1年以上前)

直接録音は容易でないみたいです。
録音アプリはアップルで厳しく制限されていること、
有線録音のための小道具も嵩張る、値段が高い、
プラグが特殊であるという理由で使いにくいらしいです。
http://www.kimukuni.info/archives/11343
ピックアップマイクを使わなくても通常通りICレコーダーで録音して
相手のしゃべったこともオウム返しすることにより、相手の声は録音されませんが
自分の記憶にも相手の記憶にも残る、再確認にもなると思います。

書込番号:18527925

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/28 20:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。

この木村さんは結局、電話録音マイクとオリンパスのICレコーダーで仕事の大切な録音をしているようですね。コストもそうかからない。
http://www.kimukuni.info/archives/13329

書込番号:18528493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/03/02 14:39(1年以上前)

みなさんいろいろご意見ありがとうございます。逆にボイスレコーダーだったらiPhone6に録音するならこの機種とかありますか?

よろしくおねがいします。

書込番号:18535190

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/03 14:19(1年以上前)

>逆にボイスレコーダーだったらiPhone6に録音するならこの機種とかありますか?

この文章の意味がちょっとわかりかねるのですが、ようは
レコーダーと電話マイクは同じメーカーで揃えたほうが無難。ということです。

こちらに、オーディオテクニカ、ソニー、オリンパスの電話マイクがあります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/ic/tel.jsp

その上に、各社のICレコーダーが流れてきますね?
ここから選べばいいでしょう。
条件は、外部マイク端子つきのモデルです。(6千円以上ならたいてい付いています。)

iPhoneと一緒に使うなら、AACにも対応したモデルがなにかと便利ですね。
iTunesで変換したAACをICレコーダーに入れて聴けます。
ソニーはAAC対応です。

書込番号:18538856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/04 15:47(1年以上前)

wyniiさん
ありがとうございます。質問の話ですがボイストレック VN-7200の他に新しい物でiPhone6で録音できる機種
別の会社の物の事です。

オリンパスのテレホンピックアップTP-8をアマゾンで購入しました。

とりあえず使ってみようと思っています。あとwyniiさんがソニーがおすすめとの事ですのでできればソニーの機種名など

教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

書込番号:18542569

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/06 13:03(1年以上前)

レコーダーは、マイク端子がついているものなら、どれでも使えます。
売れ筋ランキング上位から、気に入ったものを選べばよろしいでしょう。
http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/ranking_2077/

パナソニック RR-XS455
ソニー UX543F
オリンパス V-822
など。
それぞれユーザーレビューをごらん下さい。
候補が絞れたら、店頭で音を聴いて選びます。使い勝手、色も。

TP8との相性はオリンパスが良さそうな気もします。

書込番号:18548674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/06 17:04(1年以上前)

みなさんのご意見参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18549149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック VN-7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック VN-7200
オリンパス

ボイストレック VN-7200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

ボイストレック VN-7200をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング