『電源内部から異音?が出るのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:530W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x125x86mm KRPW-G530W/90+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-G530W/90+の価格比較
  • KRPW-G530W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-G530W/90+のレビュー
  • KRPW-G530W/90+のクチコミ
  • KRPW-G530W/90+の画像・動画
  • KRPW-G530W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-G530W/90+のオークション

KRPW-G530W/90+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月30日

  • KRPW-G530W/90+の価格比較
  • KRPW-G530W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-G530W/90+のレビュー
  • KRPW-G530W/90+のクチコミ
  • KRPW-G530W/90+の画像・動画
  • KRPW-G530W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-G530W/90+のオークション

『電源内部から異音?が出るのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-G530W/90+」のクチコミ掲示板に
KRPW-G530W/90+を新規書き込みKRPW-G530W/90+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-G530W/90+

クチコミ投稿数:4件

先日この電源を購入し使用しているのですが、ちょっと気になった事があるので質問させて下さい。

PCケースのサイドパネルを外した状態で気付いたのですが
約10分間に一度の割合で「ゴー」という感じの風切り音が大きくなったような音が2〜3秒ほど出ます。
それほど大きいというわけではないのですが、音量的にはハッキリと聞き取れるレベルの音です。
それほど静音に拘っているわけではないのですが、定期的に音がするので気になりました。

これが普通なんでしょうか?

これ以外は特に問題もなく普通に使用できています。
同じ電源、または他の電源をお使いの方でも似たような症状を経験された方などおられましたら
是非ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:13693648

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/29 13:24(1年以上前)

定期的に、風切り音みたいな音ですか、
ちょっと、この電源の仕様からは読み取れないんですが、
内部温度でFAN速度を調整してるんなら、分かるんですが、

それをやってなくて、そんな音が出るんなら、他のクチコミにもあるように、
ショップに相談したほうがいいかな。

書込番号:13693712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 14:49(1年以上前)

JZS145さん、ありがとうございます。

ファン速度を自動調整するタイプだとこんな音が出るんでしょうか?
音を文字で表現するのが難しいですね、上手く表現できてなくてすいません。

今はもう少し様子を見て続くようであればショップに相談しようと思っています。

書込番号:13693990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/29 15:28(1年以上前)

タスクマネージャを起動しておき、ファンがうるさくなったときのCPU稼働率を確認してください。
そのさい、一時的に稼働率があがっているのであれば、消費電力が増えたため冷却にファンが高速回転したためと思われます。
CPUだけでなく、HDDが複数搭載しておりそれらが稼働するなど消費電力の増加も考えれますy

80+GOLDと省電力には良い電源ですが、最近の静音電源や高価な電源と比べますとややうるさいということを聞きますね。

書込番号:13694111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 16:47(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます。

タスクマネージャで異音時のCPU使用率の変化は見られませんでした。
またHDDは2台搭載していますがネット(動画サイト以外)を見ているだけの時などPCに負荷がかかっていない時でも
約10分に一度と定期的に発生するためその可能性は低いのではないかと思っています。

異音の方もファンからなのか、それ以外のパーツから発生してるのかもわからないので
それだけでも特定できないかなとは思っています。

書込番号:13694343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/29 18:01(1年以上前)

>異音の方もファンからなのか、それ以外のパーツから発生してるのかもわからないので
長時間ファンを停止させるのは危険がありますからね。
PCケースファンであれば、側面パネルをあけておきファンは停止させればわかりますが。

CPUクーラーのファンであれば、温度を監視しながら扇風機をあてながらファンを止めてみることは可能ですy
指で軽く押さえてね

書込番号:13694603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/30 14:03(1年以上前)

他の方のレビューでもこの製品についてはファンの音を指摘されてますのでこれが仕様なのかな?

ご回答いただいた方、どうもありがとうございました。
 

書込番号:13698470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-G530W/90+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-G530W/90+
玄人志向

KRPW-G530W/90+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月30日

KRPW-G530W/90+をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング