液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22RS2 [22インチ]
あの この外付けHDDは録画したものを編集などは出来ますか?
音楽番組を録画して 見たいアーティストだけを残して
他は削除したいのですが。
上記のテレビの場合外付けHDDは何ギガバイトになるのでしょうか?
ご返答 よろしくお願いします。
書込番号:14428732
0点
>この外付けHDDは録画したものを編集などは出来ますか?
編集などはできません。
編集などをしたいならレコーダーでも購入して下さい。
基本的に不要な番組を削除のみになります。
>上記のテレビの場合外付けHDDは何ギガバイトになるのでしょうか?
添付画像を参考にして下さい。
書込番号:14428770
2点
ご返答ありがとうございます。
画像拝見しました。
外付けHDDは1つに付き2テラバイトと言うことですよね・・・?
書込番号:14428778
0点
編集したい場合は「レコーダー」を買って下さいm(_ _)m
この辺の「録画機能付きテレビ」は「観て消す」程度の使い方が基本です。
「レコーダー」を売っている以上、
「テレビ機能付きレコーダー」にしてしまったら、
「レコーダー」が売れませんm(_ _)m
東芝とパナのこの手のテレビは、
「やっぱりメディアに残したり、編集したい」
という場合に、「レコーダーへダビングして、レコーダーで編集・メディア化」
という方法もできますが、出費が増えるだけかも知れませんm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z15/network.html#regzadub
>外付けHDDは1つに付き2テラバイトと言うことですよね・・・?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re2/recording.html#usb_hdd
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html
この辺の説明を見る限り、
「USB-HDD1台辺りの制限」
についての明記は無くなった様な...
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000274369.K0000134209.K0000335714.K0000310246
こうやって比較すると判りますが、
「2TB×2台」と「4TB×1台」だと割が合わないので、
「コスパ」を考えて「2TB」を例に説明しているのだと思いますm(_ _)m
<お金に余裕があるなら、この手のテレビより、「レコーダー」を買った方が正解(^_^;
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
こちらにも「容量制限」は無いんですよねぇ...
<結局「発売当初の最大容量」で説明していただけなのかも...
書込番号:14428816
![]()
1点
このテレビを買ったとしたら
外付けHDDとセットで42000円じゃないんですか?
外付けHDDは別売りですか?
書込番号:14428834
0点
>上記のテレビの場合外付けHDDは何ギガバイトになるのでしょうか?
このRS2の付属のHDDは500GBです。
それ以上は、別途外付けUSBHDD購入して接続することになります。
最初の質問で、
>残して
と言われていますので、
おそらく、500GBだけでは不足するんじゃないかと思います。
ただし、保存を目的に考えるのなら
TVから外へ移動できる手段も限定されてしまいますので
やはり、保存を前提にするならば、後々のことを考えても編集や長時間録画もできるレコーダも考慮したほうがいいかと思いますよ。
書込番号:14428863
1点
>このテレビを買ったとしたら
>外付けHDDとセットで42000円じゃないんですか?
>外付けHDDは別売りですか?
別売りではないです、型番でRSがついているのは、2.5インチ東芝純正とそれをTV背面に固定できる専用キッドがセットになっている商品です。(写真のような感じです)
いらないのでしたら、REタイプを選んでください。
22型だと、22RE2になります。
REGZATVでは、ご希望のことは出来ないので
どうしても編集して、ディスクかも視野に入れているから、
レコーダを購入する野が一番いいですね。
書込番号:14429030
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 22RS2 [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/04/13 6:29:52 | |
| 4 | 2012/01/19 1:15:40 | |
| 0 | 2011/12/03 14:31:30 | |
| 4 | 2011/08/19 9:07:10 | |
| 2 | 2011/07/26 3:16:40 | |
| 0 | 2011/07/25 2:12:43 | |
| 0 | 2011/07/17 13:33:31 | |
| 3 | 2011/06/10 10:13:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










