『lenovo ee boot optimizer・モニター電源音・マウス音』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

Lenovo H330 11851GJ

Core i3 2100/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載し21.5ワイド液晶が付属するデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2100 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11851GJの価格比較
  • Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851GJのレビュー
  • Lenovo H330 11851GJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851GJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851GJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851GJのオークション

Lenovo H330 11851GJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • Lenovo H330 11851GJの価格比較
  • Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851GJのレビュー
  • Lenovo H330 11851GJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851GJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851GJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851GJのオークション

『lenovo ee boot optimizer・モニター電源音・マウス音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11851GJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11851GJを新規書き込みLenovo H330 11851GJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11851GJ

スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

皆さん、このPCに入っているソフト、lenovo ee boot optimizerをお使いでしょうか?
このPCを使い始めてから一月弱の間に5度ほど使いましたが、昨日最適化中にフリーズしました。
昨日の内にlenovoに電話したところ、初期化していただく必要があると言われ、
今日、再度電話をしたところ、別のオペレーターにlenovo ee boot optimizerを捨てて下さいと言われました。
そうすれば初期化をする必要がないと、そして、初期化をしても同じ症状が出る可能性があるといわれました。
また、このソフトに関してこういった不具合の報告が何軒も寄せられているとも言っていました。
不具合の出る自社ソフトを未だに入れて売っているlenovo・・・
不具合が出たら自社ソフトを捨てて下さいと言ってのけるlenovo・・・

ではこのPCでデフラグは出来ないのでしょうか?と質問しましたら、
「そういう訳ではないのですが・・・」と、ではどういう訳?という感じで弱っています。

このソフトで同じ症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
他社のデフラグソフトを使って不具合が出たという方はいらっしゃいますでしょうか?
lenovoに修正プログラムの対応は期待できるのでしょうか?


それと確か、モニターのon・off時に電源ボタンを押すと、
「ピッ!」という音がしていたと思うのですが、昨夜辺りから音が出なくなりました。
皆さんのモニターからはon・off時に音が出ていますでしょうか?
lenovoに質問したところ、確認しましたが音は出ませんと言っていました。
母も確かに音がしていたと言うのですが・・・


すみませんがもう一つ、
マウスを動かす度にスピーカーからか細い音が聞こえます。
これは仕様なのでしょうか?


お手数ですが、ご返答、ご意見、ご感想をお願い致します。

書き込み分類をレポート(悪)にしなかったのは、
このPCを概ね気に入っているのと、要領は得ずとも丁寧なオペレーターの対応にあります。

書込番号:13611311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 Lenovo H330 11851GJの満足度5

2011/10/11 22:36(1年以上前)

こんばんは。
該当のソフトは使用していませんが、他の問いかけについてです。
モニター ON/OFF時、【ピ!】という結構な音は確かにします。
買ったときから、今までずっとです。そんなものかと思ってました。
スピーカーからは、小さい【ピーーーー・・・・】って音はするときがあります。
マウスの動作とは関係ないような・・・。何かのノイズと思っています。以前、スピーカーをUSBハブを介して接続していたときは、相当なノイズ【ブーーーーー・・・】という音でしたが、PCのUSBポートに直接つないでからはその音はしなくなりました。

書込番号:13613509

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/11 23:26(1年以上前)

あじゃりもちさん、こんばんは。

ご返信どうも有難う御座います。

そうですよね、聴き取れぬような音ではなく、結構な音がしていました。
鳴ると少し煩いなと思いつつ、鳴らぬと如何して鳴らなくなったのかと気になります。
明日にでも再度lenovoに聞いて、回答を得たら事の顛末を報告させて下さい。

我が家では最初からPC本体裏のUSBポートにスピーカーとマウスを繋いでいるのですが、
モニター ON/OFF時ほどではないにしろマウスに連動するように音が出ています。
これに関してはこんなものかと、しかし部屋が静かな時などは、
微かな音とはいえマウスを動かす度ですから耳障りです。
ならばいっそずっと音が出ていてくれたほうが良いかとも思います。

書込番号:13613836

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/13 12:49(1年以上前)

モニターの電源音について再度電話をしました。

電源音は鳴りますという方がやはりいらっしゃったと伝えると、
この問題に関して解決しようという気がないのか、
まだ保障期間内なのでモニターを交換しましょうか?と言われました。

音が鳴らない以外に問題はなく、それよりも新品に交換するとして、
新たに届いたモニターのドット抜けなどがあったら嫌だなあと思い保留にしました。

鳴る鳴らないは個体差なのか?不良品だったのか未解決のままです。

初めから鳴らなかったという方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:13620201

ナイスクチコミ!0


zmrzlinaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 02:17(1年以上前)

一ヶ月前に購入しました。

モニターの電源音についてですが、「あじゃりもち」さんと同じく、
ピッと結構な音がしますよ。

私の場合は、モニターの電源のボタン以外のボタンの反応がかなり悪いです。
5回押して1回反応するくらいです。画面の明るさやコントラストを調節するときに
苦労しました。

ただ、一度調整すれば、あまり使うことはありませんし、それ以外は良好なので、
モニターの交換をしようか私も躊躇しています。

書込番号:13623383

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/14 11:45(1年以上前)

zmrzlinaさん、こんにちは。

ご返信どうも有難う御座います。

もう音がすることはあじゃりもちさんとzmrzlinaさんの証言で確定ですね。
しかし何故にlenovoのサポートにある同モニターは鳴らないのか謎です。

我が家の場合はモニターのボタンの反応は良好です。(音はしません)
しかしImage Propertiesという小窓が開くものの、
マウスの矢印が小窓の裏に行ってしまいクリック出来ません。
電源ボタン以外は必要に迫られていませんでしたので気付いていませんでした。

クリックできないのは壊れているからでしょうか?
画面の調整はコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→画面の解像度の調整でやるものだと思っていました。

zmrzlinaさんのようにImage Propertiesという小窓をクリックし調整できるのなら、
出来ない我が家のモニターはやはり新品と交換したほうが良いみたいですね。

う〜ん・・・

書込番号:13624361

ナイスクチコミ!0


zmrzlinaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 17:11(1年以上前)

夜なべさん、

私の場合も、Image Propertiesという小窓は、マウスではクリック出来ないです。
モニターのボタンで操作しています。

画面の調整は、「コントロールパネル」からも行えますし、Image Propertiesでも行えます。

うまく伝わらなくて失礼しました。

書込番号:13625426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 Lenovo H330 11851GJの満足度5

2011/10/14 22:32(1年以上前)

夜なべさん

こんばんは。輝度の調整のみを行って使っていたので、詳しくみてなかったのですが、今日、モニターをいじると、言語(Language)の項目発見。日本語にセッティングしていろいろ見ると、音(ミュート)の項目があり、設定すると、アラ不思議!音がしなくなりました。
でもバカ安モニターだけあって、色々日本語の表現がおかしいです。
スレ主さん、間違って触ってミュートになってしまったんですかね?

書込番号:13626746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夜なべさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/15 11:07(1年以上前)

zmrzlinaさん、いえいえとんでもないです。
ご丁寧にフォローしていただき感謝しております。


あじゃりもちさん、再び有難う御座います。
早速試したところ音が出ました。
偶然?ではなく、自らoffにしました。
lenovoスマートセンターの方々は、
このモニターは音は出ませんと言い切っていたのですけどね。


lenovoのオペレーターよりも詳しく心強い方々が居てくださって良かったです。
心から感謝しております。有難う御座いました。

書込番号:13629059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11851GJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11851GJ
Lenovo

Lenovo H330 11851GJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

Lenovo H330 11851GJをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング