『最近のASUSの品質』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287

Atom D410/1GBメモリー/250GB HDDなどを搭載したNetTop

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom D410 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel GMA3150 EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287の価格比較
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のレビュー
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のクチコミ
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287の画像・動画
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のオークション

EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287の価格比較
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のレビュー
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のクチコミ
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287の画像・動画
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287

『最近のASUSの品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287」のクチコミ掲示板に
EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287を新規書き込みEeeBox PC EB1007 EB1007-B0287をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

最近のASUSの品質

2011/10/02 11:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287

クチコミ投稿数:2件

Linuxサーバにしようと思い昨日購入し、とりあえずHDD内のOSをバックアップしようとして
起動したら、有線LANが全く認識せず。
デバイスマネージャでは認識しているものの、LANケーブル挿しても接続されていないとなる。
手持ちのLANケーブルをとっかえひっかえ挿していると一瞬認識するものの、再起動するとダメ。最後には全く認識しない状態になり結局返品しました。

うちのデスクトップのマザーボードもASUSですが、最近ちょくちょく調子悪くなり、起動しなくなったり、オンボードLANを認識しなくなったり(こちらはデバイスマネージャにも出てこない)なります。

最近のASUSの品質悪いのではないかと思い、次からはASUS製は避けようかなと考えています。

書込番号:13573317

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/10/02 12:44(1年以上前)

書かれた症状だと、ASUSがというより、LANチップと、ルーターかHUBの相性かと思います。
カニチップと呼ばれるRealtech製チップは、もともと高品質を期待されている物ではないですし。
うちのeeePC 900HAで使われているAtherosのLANは、Windows7+スリープ復帰時にGIGA-LAN HUBとの接続を見失います(XPだとなぜかOK。ルーター直結でもOK)。

他社製マザーでも、よく採用されているのは、上記社製のチップですので。ルーターなりHUBが同じでは、再発する可能性が高いです。

対策としては。Intel製などの定評のあるLANカードを増設するか、最初から搭載されている製品(ASUSの高めのマザーやIntel謹製マザーあたり)を買われるとよろしいかと。

書込番号:13573527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/10/03 19:32(1年以上前)

KAZU0002さん、こんにちは。

これのLANチップはJMicron JMC250でした。
いつもJMicronには泣かされているので、またやられたか。。と。

HUBとの相性。そうだったのかも知れないですね。思いもよりませんでした。
そういえば、接続に成功していたのは、Logitec製のSW-HUBにつないだ時。Baffaloに繋ぐと
ダメでした。Autoではなく、スピード固定等は試してみるできだったか。。。

残念ながら、もう返品してしまったので、試すことはできませんが。。

書込番号:13579109

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/10/03 19:52(1年以上前)

先述の900HAで問題が出た時のHUBも、Buffaloでした。
ただ、PlanexかCOREGAアタリのOEMじゃないかと思いますし。Atheros側の質も疑問なので。どこの製品が良いかは、何とも言えないところですね。
とりあえず、デスクトップには、Intel製NICを刺すか、Intel製LANチップ搭載マザーで凌いでいます。

書込番号:13579179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/01 12:37(1年以上前)

EB1007 ハブ 相性でたどり着きました。

うちの環境も同じでした。
ハブによって使えたり使えなかったり。
ハブとNICの相性ってあるんだなと勉強になりました。
なんとなくですが、省エネハブと呼ばれているものはダメっぽいです。
同じような方がおられて安心しました。

書込番号:19189879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットで動画 1 2012/05/06 16:59:03
最近のASUSの品質 4 2015/10/01 12:37:23

「ASUS > EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287
ASUS

EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

EeeBox PC EB1007 EB1007-B0287をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング