『4Kの速度がとても遅いんですが・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:260MB/s CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M128NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M128NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M128NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M128NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NM4Qのオークション

CSSD-S6M128NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M128NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M128NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M128NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M128NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M128NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M128NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M128NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M128NM4Q

『4Kの速度がとても遅いんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M128NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M128NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M128NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kの速度がとても遅いんですが・・・。

2012/04/23 17:50(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M128NM4Q

クチコミ投稿数:46件

CrystalDiskMarkの計測結果

CrystalDiskMarkで転送速度を計測しました。
シーケンシャルリード・ライトともに満足できる数値でした。
しかし、本製品やCrucial m4 128GBを使用している皆さんに比べて4Kの転送速度がとても遅いことに気が付きました。
何か問題があっての事なのか、それとも何も問題がないのかもよく分かりません。
もし4Kの転送速度を改善させる方法もしくはヒントがあれば教えてください。
お願い致します。
本日、マザーボードのクチコミ掲示板にて設定方法を教えていただいたのでAHCI接続にしてあります。

PCパーツ構成
OS:Windows XP SP3
CPU:AMD A8-3870K
マザーボード:GIGABYTE GA-A75M-UD2H
メモリ:CORSAIR CMX8GX3M2A1333C9
SSD:(起動ドライブ)CFD CSSD-S6M128NM4Q
HDD:(データドライブ)Seagate ST2000DM001

書込番号:14475668

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/23 18:59(1年以上前)

XP用のドライバが悪いのかRAMディスク等のIO関係のソフトが入っているかのどちらかかと思うので
まずはA75とXPでのベンチを探したり空きHDDにOSを試験的に入れてベンチを取ってみてはどうでしょうか。

書込番号:14475890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/23 19:28(1年以上前)

甜さん、こんにちは。

何度もアドバイスを下さってありがとうございます。
RAMディスクのソフトはインストールしていません。
もう一台自作PC(SATA2.0をサポート)とSATA3.0増設カードを持っていますので、まずはそちらで転送速度を計測してみます。
結果は後ほどご報告します。

書込番号:14476000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/24 02:16(1年以上前)

甜さん、こんにちは。

Windows XPでSSDを使用した場合、4Kの転送速度が遅くなる理由と解決方法を詳しく説明しているサイトを複数見付けました。
知識の乏しい私には理解する事も難しい内容です。
クチコミ掲示板で質問する前によく調べるべきでした。
SSDは当分このまま使う事にします。
お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

書込番号:14477976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M128NM4Q
CFD

CSSD-S6M128NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M128NM4Qをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング