『BDレコーダーとのリモコン共用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) Wooo L42-C07 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-C07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-C07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のオークション

Wooo L42-C07 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月13日

  • Wooo L42-C07 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-C07 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-C07 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-C07 [42インチ]

『BDレコーダーとのリモコン共用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-C07 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-C07 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-C07 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDレコーダーとのリモコン共用

2011/07/24 12:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-C07 [42インチ]

スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 Wooo L42-C07 [42インチ]のオーナーWooo L42-C07 [42インチ]の満足度4

リビングのTVは先月地デジ対応製品を購入しましたが
個人の部屋にも1台欲しくなり、この製品が安価だったために購入することにしました。
一応BDレコーダーも同時購入してTVとリモコン共用をある程度したいと思ってるのですが
(BDレコーダーのリモコンでTVのチャンネル変更程度はしたい)
日立のBDレコーダーはPanasonicのOEM品1種類しか存在しないのに気がつきました。
それも比較的高価で注文してから暫くかかるとのお話。
(個人部屋用なので安価な製品で良いと思って居ます)

そこで質問なのですが他社のBDレコーダーのリモコンでも
ある程度L42-C07 の操作はできるものなのでしょうか?

書込番号:13290043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/07/24 12:38(1年以上前)

全メーカーは分かりませんが、パナレコならテレビの電源・音量・入力切替・チャンネル変更くらいはできます。

書込番号:13290088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/24 12:39(1年以上前)

テレビの電源・チャンネル・入力切換・音量くらいは出来ます

それ以上を求めるなら
例えば三菱
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/func/remocon_5.html
あるいはソニー
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?032164#cs_a_2

という話になります

書込番号:13290097

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/07/24 15:58(1年以上前)

>BDレコーダーのリモコンでTVのチャンネル変更程度はしたい

お二人が言う様に、どのメーカーでも電源on/off,チャンネル,音量は出来ると思います。
これは、リモコン設定内に各社に割り当てられた(例:SHARP 1,SHARP 2,SHARP 3等)リモコンコードが有り、それを選択します。

実際、SONYのBDZ-EX200からREGZA 32ZS1は出来ています。

レコーダーが絞れてきたら、その取説をDownloadして確認してみてください。


レコーダースレでは、パナ,SONYが勧められます。
(実際、自分もそう思うし)
日立とパナは、そのレコーダーのOEM関係も有り、HDMIリンク等でも心配が少ないと思いますし、SONYも下記の様な機能を売りにしています。

ソニー、「おまかせリモコン」搭載の新しいBDレコーダー4機種を発表
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/08/news043.html

確かに、自分のEX200は、テレビの「入力切替」が出来ないのですよね・・・
これ結構不満な点です。


書込番号:13290621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 Wooo L42-C07 [42インチ]のオーナーWooo L42-C07 [42インチ]の満足度4

2011/07/24 23:10(1年以上前)

なるほど、やはりある程度BD側リモコンで操作できるのですね。
SONYかPanasonicの安価なBDレコーダーに狙いを定めてみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:13292242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-C07 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンタルdvdを見る際に、 4 2012/07/14 14:25:05
大満足! 0 2012/03/06 12:16:35
モニター 0 2011/09/23 2:53:38
おおむね満足 0 2011/08/25 5:52:20
在庫処分 0 2011/08/09 23:27:56
5日で壊れました(笑) 0 2011/07/30 7:19:42
プレイステーション(1です)が遊べないです 6 2011/07/28 21:31:15
BDレコーダーとのリモコン共用 4 2011/07/24 23:10:30

「日立 > Wooo L42-C07 [42インチ]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-C07 [42インチ]
日立

Wooo L42-C07 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月13日

Wooo L42-C07 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング