『BTカーナビ通信ができません』のクチコミ掲示板

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

約104gの軽量ボディを採用したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 256MB Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

『BTカーナビ通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルを新規書き込みPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

BTカーナビ通信ができません

2011/09/25 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

スレ主 s13seiさん
クチコミ投稿数:7件

パイオニア製カーナビ(マツダ車用C9P7V6650)でカーナビ通信をしたいのですが、できません。
どなたかやり方をご存じの方がおられましたら教えてください。
S41HWは、標準でDUNに対応していないので、PdaNetを入れましたがだめでした。

やりたいこと
 カーナビとS41HWをBluetooth接続して、CDタイトル情報を通信で取得したい。

現状
 BT接続で携帯電話でのハンズフリー通話は可能
 PdaNetをS41HWに入れて、「タイトル取得」をすると、しばらく接続をしようとしてから
 「失敗」となる。
 接続設定で、接続先電話番号は、*91#m、123,#777他をためしましたが、だめでした。
 ID,Passはemにしました。

参考)同じカーナビで、au,docomoの携帯電話で、通信実績はあります。
  以前auで通信してましたが、1回使っただけでau.netの料金945円がかかるので、
  半年に1回くらいしかできませんでした。(docomoはパケット代だけでOK)
  パケット使い放題のS41HWでなんとか通信したいです。

書込番号:13545212

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/09/25 12:01(1年以上前)

接続先電話番号を、123
IDを、空欄
パスワードを、空欄

で試してみてください。

書込番号:13545522

ナイスクチコミ!0


スレ主 s13seiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/25 15:24(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
教えていただいた方法を、ためしてみましたが、残念ながらだめでした。
データをよみだしに行くので、せつぞくされているのでしょうが、1KB位読んだところで
止まってしまいます。
番号、IDによらずに、同じ症状です。
ナビ側の問題なのでしょうか。

書込番号:13546088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/09/25 15:52(1年以上前)

CobaltBlue2というアプリで試してみては、どうでしょうか。

  CobaltBlue2
  https://market.android.com/details?id=jp.cane.android.cobaltblue2&feature=search_result

書込番号:13546172

ナイスクチコミ!1


スレ主 s13seiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/25 22:43(1年以上前)

SCスタナーさん、重ねてありがとうございます。

CbaltBlue2も試してみます。

書込番号:13548027

ナイスクチコミ!0


スレ主 s13seiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/01 19:14(1年以上前)

続報です。

結論としては、まだタイトル取得はできません。

CobaltBlue2も試しましたが、PdaNetと同じ結果でした。

試しにリアルタイムプローブをやってみたら、すんなりユーザ登録と渋滞情報取得ができました。
同じ携帯通信なのになぜ???

マツダ経由で、パイオニアにも問い合わせしていますが、現状の回答は、「本ナビでEMobileに接続した実績がなく、接続設定も、接続できない原因も不明」ということで、解決できていません。

別のEMの機種の掲示板にも、プローブ通信はできても、CDタイトル取得ができないといった同じ情報が合った気がしますが、機種名とかさだかでありません。

このEMのこの機種でこういう設定でできているという情報でも、結構なのでぜひ教えてください。

書込番号:13570815

ナイスクチコミ!0


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 16:21(1年以上前)

ホンダのインターナビを使っていますが、ハンズフリーは使えてますが、ナビとS41HWの通信設定がわからないので、ホンダに問い合わせても同じでEMさんに問い合わせして下さいという事で断られましたので、イーモバイルに問い合わせをしてみたんですが、教えてくれませんでした。やはり、前歴がないという事でした。
通信設定知りたいですねー。

書込番号:13578529

ナイスクチコミ!0


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 18:05(1年以上前)

ホンダのインターナビで、S41HWにCobaltBlue2をインストールして接続してみたら、簡単に接続する事が出来ましたー!
新しい道路dataもダウンロード出来ました。。。

書込番号:13578797

ナイスクチコミ!0


スレ主 s13seiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/04 20:12(1年以上前)

333777333さん、接続成功おめでとうございます。

こちらのその後ですが、S41HWは進展ありませんが、一緒についてきた無料携帯H31IAが、Bluetooth対応機種だったので、EMobileに接続設定を確認してやってみたらあっさり、CDタイトル取得ができました。CD1枚分のパケット代が5円くらいのようなので(auのように945円のプロバイダ料金はなし)とりあえずH31IAでCDタイトル取得を、S41HWでリアルタイムプローブを使うことにします。

皆さんありがとうございました。

参考
EMの通信設定(H31IA対応)
 電話番号:*99#
 ID   :em
 PASS  :em
他は設定不要

書込番号:13583042

ナイスクチコミ!0


拓也.さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/09 19:00(1年以上前)

NaviConn+αを使ってみてはどうでしょう?有料で700円しますがCDタイトルも取得できるみたいですよ!

https://market.android.com/details?id=jp.benzodev.naviconn&feature=search_result

H31IAでCDタイトル取得、S41HWでリアルタイムプローブ取得といちいちsimカードを入れ替えなくて済むと思いますよ!

書込番号:14130257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル
HUAWEI

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

発売日:2011年 7月14日

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング