『DVD視聴に伴う画面サイズの変更について』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

『DVD視聴に伴う画面サイズの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

こちらの助言で安心して購入し、本日設置が完了して、あれや
これやいじってみました。

そして、手持ちのDVDを視聴するに至り、ノーマル画面でな
いと、横長画面になってしまうため、ノーマル画面にしたいと
色々試みました。

しかし、以下の手順で、最後に「ノーマル」の項目が出てき
ません。

「ホーム→設定→機能切換→視聴操作→画面サイズ→ノーマル」

そこで、別のDVDを試してみると、「ノーマル」の項目が出て
きました。

ただ、同じDVDでも、レグザだと、リモコンの「画面サイズ」
ボタンを押せば、ノーマル画面になります。

本機は、DVDを解析し、何かを判断する仕様となっているのか、
そうだとすれば仕方ないことなのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14518473

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/04 02:54(1年以上前)

ちなみに、DVDの再生は何を使っているのでしょうか?

再生側の設定で、ノーマルだ、フルだ。という事は、気にしなくて済むようになりますけど。

書込番号:14518652

ナイスクチコミ!0


スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

2012/05/04 10:18(1年以上前)

bl5bgtspbさん、早速の書き込み有り難うございます。

ソニーのブルーレイプレーヤーで「BDP-S380」になります。

レグザの感覚で、テレビ側で設定するものと考え、「ホーム
→設定→機能切換→視聴操作→画面サイズ→ノーマル」の
操作を見つけた次第ですが、プレーヤーで設定できるのでし
ょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14519440

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/04 12:24(1年以上前)

取扱説明書20ページ

取扱説明書21ページ

BDP-S380で出来る設定をアップしました。
取扱説明書の20ページと21ページの抜粋です。

書込番号:14519850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/04 15:59(1年以上前)

ソニーは、サイドパネルを付加する設定はないみたいですね。

まさかと思いますが、HDMIケーブルで繋いでますよね

HDMIの出力解像度を
1080pまたは、
テレビが対応しなければ1080i

接続するテレビの設定をワイド
映像サイズを縦横比の固定

にしてますか?


上の人、レターボックスの話は、繋ぐ相手のテレビが4:3の場合に生きてくるものですよ。

書込番号:14520502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/04 18:27(1年以上前)

>上の人、レターボックスの話は、繋ぐ相手のテレビが4:3の場合に生きてくるものですよ。

分かっていますよ。
BDP-S380で出来る設定をアップしました。って書いているでしょ。
ただし書きを書かなくても誰が見ても4:3と云うのは分かるでしょ。

書込番号:14521014

ナイスクチコミ!1


スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

2012/05/05 01:15(1年以上前)

柊の森さん、bl5bgtspbさん、有り難うございました。

お二人がおっしゃる通り、「映像設定」がありました。

そして、「画面モード」の項目を「オリジナル」から「縦横比固定」
にしたら、4:3になりました。

さらに、「DVDワイド映像表示」の項目を「レターボックス」から
「パンスキャン」に変更したことで、思い描いていた大画面で視聴で
きるようになりました。

一応、テレビ側で「ホーム→設定→機能切換→視聴操作→画面サイズ」
を確認しましたが、「ノーマル」は出ないようです。

とにかく、お二人のおかげで疑問が解決できましたので、本当に感謝
致します。有り難うございました。

書込番号:14522869

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/05 09:12(1年以上前)

誰かさんが変なツッコミを入れた情報が役に立ったみたいでなによりです。
情報は必要な人が取捨選択したら良いんです。

無事、設定出来て良かったですね。

書込番号:14523614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング