『上野ヨドバシで実物確認しました。』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 登録

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

薄型パネルと極細フレームを採用した液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

『上野ヨドバシで実物確認しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]を新規書き込みNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

上野ヨドバシで実物確認しました。

2011/06/28 23:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

正面左あたりから見た

斜めから見た

背面(とても美しい)

右から

世界で注目されているテレビが日本にもとうとう発売ですね。
ヨドバシに実物あり確認させて頂きました。

第一印象をレポートします。

【デザイン】
  ・確かにベゼルも厚さも1センチ程度しかなく、日本のテレビと違い無駄を完全にそぎ落としている感じ。
  ・細部を見ても基本的にベゼル枠や背面、一体型スタンド見ても金属メタリックで統一しており
  金属の高級感は前後左右どこ見ても非常に美しい。

  ・実物で特に分かったのは、画像では分かりづらいがベゼルやスタンドの角に当たる所はダイヤモンドカット(C面カット)の様に
  なっておりキラキラ光る金属の高級感を強調させている。

【デザイン:後ろ】
  ・無駄そぎ落としの背面にさらにメッキで覆われているので、壁掛けにするときにスタンドを分離使用
   がもったいない位美しい。
  ・排熱口位置見ても、おそらくスタンド外して壁にぴったり付けられる?感じです。
   すると壁からの出っ張りは2cm位に収まります。

  ・Made in Korea と背面表示しているが、完全に日本を超えているなと正直思ってしまう。

【デザイン:スタンド】
  ・下のスタンドに回路やスピーカ(両面側)、B-CAS挿入口(左側後)、端子(後ろ)
   タッチパネル(天面)があるが
   特に天面のタッチパネルに白色で小さくMANU、チャンネル・・と表示しているが、天面を何気に触れると
   操作の灯が浮き出てくる。その灯を触れて操作。 操作終わると消える。

   昔のソニープロフィールプロを思わせる美しさがある。

   スピーカー出口やB-CAS位置など本当にデザインの完成度高さを感じます。

【画質等印象】
  ・パネルは非光沢タイプ

  ・隣のテレビがソニー46型EX-720で地デジでしか比較できませんでしたが、
   視野角は正面から斜め60度でも全く問題なし90度近くに動いてもそんなに大きな変化は見られない。
  
  ・色合いは今回ソニーとの差はあったのですが、LX9500 よりかは良くなっていますが
   これと言って良いとは感じず普通でした。 特に群を抜いて発色が綺麗とか鮮やかとは感じず。


  ・一番気になったのは、LX9500と同様に解像感が低く感じます。少なくてもEX-720よりかは
   10〜20%程度はボケている様に感じる。(設定によるとは思うが)

  ・動きボケ:確認せず

  ・LEDエリア駆動感:確認せず

  ・1000万対1コントラスト:LGはいつもこれを宣伝しますが、率直に日本メーカーと比較する
   限りはLGの方が良いとは全く感じられません。

 
【その他】
  ・価格:ヨドバシではまだ未表示。

  ・音質、操作等は良く確認しませんでした。

  ・しかしビックリ!なのはこの実力で価格コムの値段で日本のテレビの低価格部類に入る事です。
   55型で189,000円から開始? ヤバイですね!

  ・圧倒デザイン、薄さ、それなりの画質と低価格があれば、もしかして今後日本でもブレイクする可能性もあるかもしれません。
   世界ではサムスンの次にシェア、評価で優勢してますからね。

  ・海外モデルはWii操作似のリモコンやスマートTVの様な機能などテンコ盛りですが日本市場向けは
   今回も保守的機能で出してきました。

  ・日本メーカーも真似してでも、もがいて生き残れるよう頑張ってください。

以上です。
所見で恐縮です。



書込番号:13191363

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2011/06/29 00:02(1年以上前)

参考画像はこちらをご覧ください。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201106/15/28637.html

書込番号:13191398

ナイスクチコミ!1


ZMA氏さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/04 10:21(1年以上前)

自分も有楽町ビッグカメラと秋葉原ヨドバシカメラで実物確認しました。
電気店の端っこのほうにおいてあった、この極薄TVに惹かれて1週間迷っています。

地デジ化ギリギリまで製品を見極め、少し値段が落ち着いた頃を見極めようと
今週まで購入を引き伸ばして来た者です。

当初よりデザイン優先でSONYのモシリックデザインに絞っていましたが、
(本当は欧米で発売されているSONY TV?Geogle TV?の日本発売を期待していました・・・)

LGなる韓国メーカーに正直、偏見や不安がないわけではなく、寧ろ
偏見と不安半分とやっかみ半分です(こういうことSONYがやらなきゃ!)

土台が分厚く、謎の湾曲した片持ち梁と極薄のモニター部でデザインバランス
に疑問符も無くはないのですが、1.25mm枠と最薄部0.88mmモニターでの映像再生時インパクト
は偏見含んだ印象としても絶大と思います。

良くも悪くも、所謂、ONLY ONEは間違い無いですので今週中に判断する予定です。

書込番号:13212688

ナイスクチコミ!0


ZMA氏さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/04 12:14(1年以上前)

誤記ありました。
モノリシック デザイン でした。

書込番号:13212996

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2011/07/04 12:46(1年以上前)

スレ主です
実は私も週末改めて、有楽町ビックカメラで友人とずっと画質確認をしました。
LGの店員とも結構お話させて頂きました。

KARAのデモ映像は十分な画質でしたね。フラッシュの光も結構強くて良いなと思いました。

ただ、皆さんに注意して欲しいのが、前回発売の機種と同じで

★「地デジの映像画質が悪いです!」★

地デジチューナーの性能が悪いのか、解像度も日本メーカーよりずいぶん低く
(他の人の指摘どおり、小じわや細部が見えない)
色も不自然です。肌や食べ物など。

製品としてはとてもカッコよく、安くて買いだと思いますが、一番視聴する地デジ放送の
画質が変わらず悪いので、そこは確認してから購入した方がよいと思います。

書込番号:13213098

ナイスクチコミ!1


YandKさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/11 15:51(1年以上前)

このテレビに関して初めての書き込みです。
先週末に有楽町ビックで実物を見て、買う気満々になってたのですが、そのときはKARAのビデオが流れていました。地デジの画質を確認した方が良いという、ここでのアドバイスを見て、昨日新宿ヨドバシとビックで再度確認をしてきました。
LGの売り場は、どの店でもいつもガランとしていますので、アナログ終了直前のこの時期でも大変見やすかったです。
自分的な結論から言うと、自分の感覚では、両隣のAQUOS、BRAVIAとの大差があるとは思えませんでした。
精細度は多少低めに感じますが、それはアンチグレア液晶である影響がありそうです。映り込みが少ないのは大きなメリットの一つだと思います。
販売員の方(LG派遣ではない、店の社員)に、地デジ画質が低いと言われている旨を伝えたところ、否定はしませんでした。日本独自の地デジ方式にまだ完全に合わせ切れていない、市場的に大きい米国等での画質はこれよりもっと鮮明、とのことです。
細密な動画編集をするような厳しい感覚の方から見ると、たしかに画質は落ちるのかもしれないけど実用的なレベルは満たしていると思っているとのこと。私もその説明で納得できました。
また、その販売員の方は、LGとしては、3Dの47LW5700の方を売りたいのだが、そちらの方が地デジの画質低下が著しいと言い、実際に見せてもらったところ、そちらはたしかに違いが分かる画質の低下が見られました。
韓国製品は日本国内のサポート体制が不安、という方がいることも相談しましたが、店としては国内メーカと遜色ないレベルになっていると考えているとのことです。
あと参考までに、テレビ事業ではないですが、LGは日立と合併する事業があるようです。従来以上に日本メーカとの関係性は高まっています。
ということで、購入を検討される方は、実際に店で見て納得の上で買う買わないなどを判断されるのが良いと思います。
私はアナログ放送終了の騒ぎが治まった頃に、これを買うつもりです。
ただ、国内メーカで同等の薄さ軽さの製品が出たら、そっちに惹かれる可能性は大きいと思います。

書込番号:13241533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビで遅延を気にされている方へ朗報 0 2016/12/24 5:19:21
探しています。 8 2012/02/15 14:53:45
最終入荷? 4 2012/01/29 12:17:39
生産終了? 2 2012/01/09 0:02:05
今更ながら購入しました 3 2011/11/07 1:19:50
PC接続した際にマウスの挙動について 3 2011/10/22 1:47:29
販売中止ですか? 6 2011/10/07 14:30:42
価格情報がなくなってしまいましたね 1 2011/09/13 13:04:46
二ヶ国語放送 3 2011/08/31 22:40:38
RS-232c用コマンド 3 2013/06/09 1:06:34

「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の最安価格を見る

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]
LGエレクトロニクス

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング