『実際に見てきました。』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 登録

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

薄型パネルと極細フレームを採用した液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

『実際に見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]を新規書き込みNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

実際に見てきました。

2011/07/09 17:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

スレ主 Aもちさん
クチコミ投稿数:208件 アサモンノデザイン 

今日、ビックカメラなんば店に行ってLZ9600を見てきました。
以前LX9500を見に行った際はLGのジャケットを着た方がいらっしゃったのですが、今回はいらっしゃらなかったので、気を遣わずテレビを見れたので嬉しかったのですね。

ちょっとした感想を書いてみますね。

■デザイン
高級感があり非常に良いです。
テレビを置くスペースの都合上、極限まで薄いテレビが欲しいので、LZ9600のようなデザインは嬉しいですね。

ただ、リモコンのデザインは何故手を抜いたんだろうという印象です。


■画質
発色が良く自分好みの画質でした。
今日はライブブルーレイかDVDを再生していましたが、残像感もなく、輪郭もはっきりしており良い印象です。肌色や黒色もしっかり表現できています。

自分好みの画質のランキングを作るとしたら…
LZ9600 > 47ZG2 > HX920 > VIERA > AQUOS
と言う印象です。VIERAとAQUOSに関してはどれもイマイチだったので、シリーズ名なども記載しません。

以上のランキングを見て、自分(Aもち)はこういう画質が好みなんだな。と判断していただければ幸いです。


今のところ、まだ購入できていないのでこれくらいしか評価できませんが、テレビを購入する際はLZ9600か47ZG2で悩みそうです。

書込番号:13233430

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:79件

2011/07/10 06:23(1年以上前)

LGのスレには必ず不自然な褒め方をする書き込みがありますね。
実際私もLGのテレビがそんなに悪いとは思いませんが

>>今までに見たことが無いほど美しい
>>プラズマをも凌ぐ

などなど、そこまで言うほど優れたものでは決してないです。
日本製のテレビに関してはそのような褒め方をする人がいないのは、テレビの画質なんて、よく見れば違いに気付いたとしても、それほど大きな差ではないと分かっているからです。
日本製のテレビは確かにLGより画質に優れていると思います。しかし、どんなに愛国心を逞しくして表現しても、「今まで見たことが無いほど美しい」とは言いません。
メイド・イン・ジャパンなら、当然ですから

でもデザインに関しては確かに日本のメーカーはもっと勉強して欲しいですね。
これは何もテレビや家電製品に限ったことではありません。
クルマ、家具、台所用品、ありとあらゆる工業製品すべてにおいて、日本製は欧米に負けていると思います。子供向けのアニメのように軽薄で安っぽいんですよ。特にヨーロッパの人達はヤカン一つとってもデザインがカッコ良くなければ使いたがらないと訊きます。
アメリカでは40%のシェアをとった日本車が、ヨーロッパでは10%程度にとどまっているのは、デザインが原因ではないでしょうか?

まあいずれにせよ、日本のテレビがLGに負けているのはデザインだけだということです。実物を見た全ての人がそれに気付いているはずですから、我々日本人はあまり感情的にならないようにしましょう。





書込番号:13235850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/07/10 10:03(1年以上前)

日本人は保守的な人が多いですからね。
奇抜なデザインで売れなければ開発者はある程度責任を取らされますから、必然的に保守的
なデザインで実用性を重視するんだと思います。

 例えは違いますが、車が一番顕著に現れてますよね。雑誌等で新車種のデザイン画を見ると
思わず”おぉっ”と言ってしまうような車が実車が発表されると”なんだぁ”と思うことが
少なくありません。

 ただ、テレビは画質命ですからね。デザインだけでは人目を引くかもしれませんが、実用
性を重視する日本では売れるかどうか疑問です。

書込番号:13236365

ナイスクチコミ!4


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/11 22:50(1年以上前)

この購入して設置し、調整された方のこのブログはとても良いですね。

http://adpn.sakura.ne.jp/kusunoki/lz9600/

引用でお礼を言いたいですが、感謝いたします。

書込番号:13243266

ナイスクチコミ!2


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/12 02:15(1年以上前)

まぁあなたがどのメーカーのテレビを気に入られようと構いませんが…。
関西にお住まいなら、パナとシャープはあまりけなさないほうがよろしいかと…。

書込番号:13244026

ナイスクチコミ!1


jintanaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/12 13:16(1年以上前)

gerenさんのリンクから

一番最後のコメントが印象深いです

"色の滲みはデジタル回路の設計方針上の問題に過ぎず、すぐにでも解決できるものでしょうし、
エリア駆動の光漏れは大型有機ELディスプレイの登場で解消されるでしょう。"

これってどちらも、買い替えることでしか解決できないんじゃないでしょうか?

書込番号:13245163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/07/12 13:55(1年以上前)

私は黒いベゼルがダサいとは思いません。ただ今日本で黒いテレビが流行っているというだけだと思います。液晶テレビが初めて発売された当初は、日本のテレビはブラウン管もプラズマも含めて全てシルバーでした。ソニーのプラズマはグラスフレームの内部にLEDインジケーターを埋め込んだ、かなり凝ったものでしたけど。しかし現在世界市場でシルバーが流行っているのなら、日本のメーカーも海外ではシルバーのベゼルで発売すべきでしょう。それとも、シルバー一色の製品群の中でひときわ目立つために合えて黒のまま海外で販売しているのかも??日本製品がシェアを落としている原因は決してデザインだけではありません。一番大きな原因は円高です。これは研究開発への投資まで消極的にさせる深刻な問題です。ついこの間のニュースによると、日本人の個人の金融資産は1440兆円といわれてきましたが、実際には466兆円しかないそうです。この事実を重く受け止めて、日銀はいい加減にデフレ政策を止めて、国債を積極的に買い取ってもらいたいものです。これだけ長い間不景気が続いて、デフレに沈んだままの日本が、インフレターゲット政策に切り替えたからといって、突然にハイパーインフレになる心配など無いんですから。無能な政治家達に足を引っ張られっぱなしの日本メーカーが、韓国メーカーに押されているのは可哀想で見ていられません。

書込番号:13245271

ナイスクチコミ!1


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/12 15:51(1年以上前)

車のテザイン云々に一言。

日本人だけですよ。
日本車のテザインがダメだとか言うのは。

今のアウディの顔の元をデザインしたのは
日本人ですよ。
ソノ人はフェラーリの記念車
エンツォも描きました。
マセラッティだったかな?テザイン室長もしてたハズ。
近年は日本に戻って、
山形でデザイン工房してるハズ。
日本国内では酷評だった
ダイハツシャレード、ルノーがパクリました。
ホンダビート、MGがパクリました。
他にいくらでもアリマス。

ヨーロッパで売れないのは
送料と税金、そして、
F1やWRCで好成績が少ない。
歴史が浅い。等が主な理由だったと思います。

書込番号:13245559

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aもちさん
クチコミ投稿数:208件 アサモンノデザイン 

2011/07/12 19:41(1年以上前)

○ムスさん

そうですね。シャープとパナソニックは大阪生まれで大阪育ちの自分はどちらかというと応援する立場ですよね。
確かに良い製品を作って頂きたいという思いはありますが、今上記2メーカーの製品は自分の購買意欲を湧き立たせてくれません。

もちろん、上記2メーカーの製品の画質が良いと思う方もいらっしゃると思いますが、自分はいいとは思わなかったので、購入候補に入れなかったのです。

書込番号:13246187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/12 20:17(1年以上前)

初代ホンダトゥデイのデザインは、ルノー・トゥインゴがパクリました。

まあ、車のデザインは日本車も結構パクリまくっているのでどっちもどっちですが。

書込番号:13246327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/07/12 20:30(1年以上前)

ネット回線を利用している人と利用していない人別でアンケートを取った場合
集計結果に違いが出るのはご存知かな。

早い話がLGのデザインが秀逸だと思ってる人は、此処で声がデカい人とは違う場合がある訳で。

2ちゃんが良い見本

そもそも売れてない事が良い証明じゃないの。

あと
http://adpn.sakura.ne.jp/kusunoki/lz9600/
は、バックライト消灯が可能なエリア駆動方式の液晶を今まで所持していなかったみたいだけど、gerenさんはその辺もしっかり読んでるのかな。

このサイトのレビューがバックライト消灯エリア駆動が出来る事とデザインしか褒めてない事もgerenさんはちゃんと理解出来たのかな。


URL先のレビューまとめをまるごと引用
「 薄型、狭額ベゼル、高級感のある質感など、デザインの良さが最大の特徴です。
 ディスプレイ部に必要ない機能をスタンド部にまとめる設計も合理的で好印象です。

 画質に関しても、直下型の利点を活かしたエリア駆動により驚異的なハイコントラストを実現しており、
あらゆる映像ソースの画質が底上げされます。
 予てから渇望していた究極の黒を手にした喜びは一際です。
 一部、色の滲みや、エリア駆動における分割の粗さに起因する光漏れが露呈してしまうケースがあるところが欠点です。

 色の滲みはデジタル回路の設計方針上の問題に過ぎず、すぐにでも解決できるものでしょうし、
エリア駆動の光漏れは大型有機ELディスプレイの登場で解消されるでしょう。」

最後の方なんて無理矢理ポジティブな締め方してるし・・・

まともな読解力を持ってる方が読めばgeren さんの宣伝は逆効果ですよ。

書込番号:13246384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/12 20:51(1年以上前)

>エリア駆動の光漏れは大型有機ELディスプレイの登場で解消されるでしょう。

バックライトの寿命が液晶TV並みとはいかないまでも、カタログスペックで
半分程度の時間が保証された、このTVの47インチクラスの有機ELテレビの
発売は、いつになるか判りませんよ。

サイズとライフとコスト、大画面有機ELTVには、克服しなければいけない壁が
沢山あります。

書込番号:13246455

ナイスクチコミ!2


cycholessさん
クチコミ投稿数:17件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/12 21:06(1年以上前)

gerenさんが紹介していたサイトを見ました!
なんだか期待値が高まりましたよ!
来週の土曜日に納品されるので楽しみです。

書込番号:13246528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/07/13 07:45(1年以上前)

AI-Boosさんへ
自信満々の書き込みですが、あなたは間違っています。
アウディのデザインをした日本人デザイナーは、和田智です。
ちなみに彼は昔日産のセフィーロもデザインしました。
http://web.me.com/swdesignsw/
ピニン・ファリーナでエンツォやマセラティをデザインしてディレクターを務め、現在山形を拠点に活動しているのは、奥山清行です。
http://www.kenokuyamadesign.com/

日本に優れたデザイナーがいないとは誰も言っていません。
上記のような優れたデザインが積極的に採用されなくなっていると言っているのです。一部の高級品は違いますが、大衆向けの製品から美しい物が姿を消してしまいました。

知ったかぶりをする前に、正しい知識と、最低限の読解力、そして芸術鑑賞眼を身につけてくださいw

書込番号:13248168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/07/13 08:39(1年以上前)

まぁなんだ
ぽきぷしさんは草を生やしてるから
2ちゃん出身のROM者って所か。

wは要らなかっただろうに。

間違っている所を訂正するだけでよかったんじゃない。


それにAI-Booさんのぽきぷしさん当てレスは間違ってないと思うけど。
「でもデザインに関しては確かに日本のメーカーはもっと勉強して欲しいですね。
これは何もテレビや家電製品に限ったことではありません。
クルマ、家具、台所用品、ありとあらゆる工業製品すべてにおいて、日本製は欧米に負けていると思います。子供向けのアニメのように軽薄で安っぽいんですよ。特にヨーロッパの人達はヤカン一つとってもデザインがカッコ良くなければ使いたがらないと訊きます。
アメリカでは40%のシェアをとった日本車が、ヨーロッパでは10%程度にとどまっているのは、デザインが原因ではないでしょうか?」

この文章で貴方の後付した補足じゃ言葉足らずもよいところかと

後からいくらでも調べて書き直せますしね。

2ちゃんみたいな侮りをしているので少し突っかかってみました。

そもそも世界中に満遍なく売れてる物ってありました?
ブランドではなくデザインで。

書込番号:13248277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/07/14 21:07(1年以上前)

当方の東芝製ビューティフルフェイス47インチ(47Z1000)が
6年の使用で、地デジ化直前に壊れました。

この液晶は、当時としてはまだ珍しかったフルハイビジョン対応で
とてもきれいで気に入っていました。

この液晶のパネル製造メーカーはLGでした。最近知りました。
液晶パネル自体が壊れたのではなく、中の東芝製エンジンが壊れたようです。

今までずっと東芝製と思ってLGパネルを見ていた私としては、
性能の高さに、LG恐るべしと感じました。
世界で売れている状況からすれば、日本市場は韓国に対しての意識が特殊なので
LGの日本での成功は厳しいでしょうが・・。

店頭で見たら、個人的には、シャープよりも好きな画質でしたね。
買い替え候補の一台です。
売れなくて安くなってくれると、私としては非常にありがたい。


書込番号:13253994

ナイスクチコミ!1


godSTELLAさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/14 23:34(1年以上前)

パネルと集積回路を同一視するのもどうかと思われますが

私の所持してるLC-37AD1は、いまだ現役なんですが
この場合シャープは最高という事になるのですかね・・?

片方を蔑んで片方を持ち上げるのはそろそろ止めませんか?

書込番号:13254758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/07 15:45(1年以上前)

>>とーとーてーさん
日本車の普及率は欧州で約15%、米国で約35%です。(2010年度)
日本車が米国ほど欧州で売れない理由は価格や車種の需要の違いが大きいと思います。
欧州ではAT車よりMT車が普及しています。需要もMT車の方が多いですが
日本のメーカーはAT車メインで作っていますので、当然といえば当然のことでしょうか。
米国は日本と同じようにAT車が大半ですので、日本車を購入しやすいのかもしれませんね。
米国には日本メーカーの工場もありますし、輸送コストの面でも価格的に欧州より安いイメージです。
欧州に行くと日本車は高級車的なイメージがあるので、日本で欧米の外車が高級と思われているのと同じ感じですね。

書込番号:13346390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビで遅延を気にされている方へ朗報 0 2016/12/24 5:19:21
探しています。 8 2012/02/15 14:53:45
最終入荷? 4 2012/01/29 12:17:39
生産終了? 2 2012/01/09 0:02:05
今更ながら購入しました 3 2011/11/07 1:19:50
PC接続した際にマウスの挙動について 3 2011/10/22 1:47:29
販売中止ですか? 6 2011/10/07 14:30:42
価格情報がなくなってしまいましたね 1 2011/09/13 13:04:46
二ヶ国語放送 3 2011/08/31 22:40:38
RS-232c用コマンド 3 2013/06/09 1:06:34

「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の最安価格を見る

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]
LGエレクトロニクス

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング