『雑誌Hiviに載ってましたよ』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 登録

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

薄型パネルと極細フレームを採用した液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の価格比較
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のスペック・仕様
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のレビュー
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のクチコミ
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の画像・動画
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のピックアップリスト
  • NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオークション

『雑誌Hiviに載ってましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]を新規書き込みNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

雑誌Hiviに載ってましたよ

2011/07/20 12:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

今月号の確か138ページ目に2ページ分記事が出ていました。

http://www.stereosound.co.jp/hvweb/

結構高評価でしたよ。
これから日本メーカーと同等に比較評価されてくるんでしょうね。

日本メーカーも負けずと頑張ってください。

書込番号:13274969

ナイスクチコミ!4


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/20 12:58(1年以上前)

>日本メーカーも負けずと頑張ってください。
なんか違和感がある表現だと思うのは私だけ!?

書込番号:13275009

ナイスクチコミ!19


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 22:18(1年以上前)

日本語も間違ってますからね。

日本メーカーも負けじと頑張って…。

もしくは

日本メーカーも負けずに頑張って…。

が正解ですので。

日本語って難しいね。(笑)

書込番号:13276914

ナイスクチコミ!9


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/21 23:05(1年以上前)

まぁこんな宣伝に金掛けるよりも先にやるべきことがあると思いますが…。

今日アナログ放送終了直前のテレビ売り場を覗いてきました。売れ筋No.1の32インチTVは各メーカー在庫切れでLGぐらいしか商品残ってないようで1時間ぐらいの内で3、4台売れていたようでした。

お〜結構売れてるなー。意外とLGに抵抗ない人多くなってきたのかな?と思いました。

そのあと売り場の店員さんと話す機会があったので、まぁLGでも売る商品あって良かったね、と聞いてみると……?

駆け込みの客が仕方なく購入しているけど、故障が多くて困ってるって嘆いていました。

10台売ったら2、3台は初期不良らしいって…。それ酷すぎない?

何か昔のLGと全く変わってないね。(笑)
デザインやイメージ作りに金掛ける暇があるならもっと品質管理に金掛けなさいよ!

日本市場に再参入して来てるのにまた過去の過ちを繰り返すのですか?

良いものをより安くが商売の鉄則だと思いますが、悪いものを高く売られてもねぇ…?

せっかく今の若い人達はLGの過去の悪いイメージ持ってないんだから、安心して使える商品を提供してあげて欲しいものです。

過去と同じ過ちを繰り返すようではもう二度と日本市場で商売できなくなっちゃうよ!

書込番号:13280892

ナイスクチコミ!11


cycholessさん
クチコミ投稿数:17件 NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]のオーナーNANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]の満足度5

2011/07/22 01:03(1年以上前)

◯ムスは完全にステルス乞食だな。
LGのような外国資本の印象を悪くすることが仕事なんでしょ?
一書き込みでいくら貰ってんの?
それにしても、酷い。
10台につき2、3台も不良品出すメーカーが世界2位のわけないでしょ?
そんな会社つぶれる。
どこの販売店の誰がそんなこと言ってるのか。説明してください。
これは完全に営業妨害の類いだと思います。
こういった悪質なステルスマーケティングを行うものを放置しておけば
価格コムの存在価値にも響きます。

書込番号:13281487

ナイスクチコミ!5


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/22 01:15(1年以上前)

人を呼び捨てにする失礼なヤツだな!

なに?外国資本の会社をけなす仕事なんてあるの?知らなかったなぁ。

そんな会社つぶれるって?LG潰れてないでしょ?過去に同じような商品出してて潰れてないじゃない。

書込番号:13281512

ナイスクチコミ!11


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/22 02:02(1年以上前)

あと店で聞いて話は実際に聞いた話です。(店の立場上具体的な事は書けませんが)

LGにはそういうイメージをみんな持ってしまっているんだから、本当に故障しなくい、格安のTVを出してそのイメージを取り払ってから今のようなデザイン重視のTVを出すべきだと思いますよ。

今すぐに日本市場で結果を出したければ10年保証付きTVとか大胆なことをやらなきゃ!

書込番号:13281602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2011/07/23 02:02(1年以上前)

○ムスさん
こんばんは。

>10台売ったら2、3台は初期不良らしいって…。それ酷すぎない?

確かにひどいですね。
試しにLGの液晶TVの出荷台数をgoogle先生で調べてみました。
2009年:1630万台

http://itlifehack.jp/archives/3621422.html

○ムスさんの情報とおり20%の故障率だとすると
年間326万台
が故障していることになります。

これって現実的な数字ではないと思うのです。


○ムスさんが入手した情報は事実だと思いますが、母数が少なすぎて
故障率としては正しい値じゃないのでは?というのが感想です。

>何か昔のLGと全く変わってないね。(笑)
>デザインやイメージ作りに金掛ける暇があるならもっと品質管理に金掛けなさいよ!

電子機器設計エンジニアの端くれとしてコメントさせていただきますと、
メーカが利益上げるためには、製造原価率の向上とともに
故障率の低減が重要課題です。
故障対応は、量産ラインでの作業とは異なり
原因調査など個別対応となりますのでとにかく費用がかかります。

なので、昔も故障率が高かったのが事実であれば、必ず改善しているはずです。
もちろんLGの社員じゃないですが、製造メーカの人間としてこれは断言できます。
じゃないと会社が成り立ちません。
ましてや、液晶TV世界シェアトップ3に入っているメーカですし。

とある店舗で聞きかじった
不正確な情報(それ自体は事実としても正しい情報ではない)を元に
「品質管理に金掛けなさいよ!」
というコメントを見ると
「かけてると思いますよ」
とコメントしたくなる気持ちを抑えきれませんでした。
気分を害されたらすみません。

ちなみに私が所有している機種は
SONY 液晶ベガ KDL-L32HVX(当時は高かった!)
でして、買い替えを考えていろいろ見て回っていたところ
LGを見かけ評判どうかな?と思い掲示板を拝見しておりました。

書込番号:13285106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/07/23 14:23(1年以上前)

日本のステルスマーケティングを信じるか他の国ステルスマーケティングを信じるか
先進国でありながらステルスマーケティングが横行してるのは日本くらいすなぁ

まぁ色々冗談だけど。


パスサッカーさんはなんかめちゃくちゃな事書いてるけど
LGの液晶全てが同じ仕様だとは知りませんでした。

設計も違えば作ってる工場も違うでしょうにね。

故障率の高さで有名な物をあげるとすればマイクロソフトのXBOX360が有名でしょうか。
その驚愕の故障率は54.2%でした。
有名ですから少し調べればわかりますよ。

インテルでもありましたねマザーの不具合が大量に回収されたのは。

設計一つ失敗すれば大企業でもこんなんですよ。

SONYなんていまだにソニータイマーが信じられてたりしますし。

電子機器設計エンジニアのパスサッカーさんが一番それを理解していると思うのですが。

でも、まぁ、○ムスさんのは大げさだと思いますけど。


「なので、昔も故障率が高かったのが事実であれば、必ず改善しているはずです。
もちろんLGの社員じゃないですが、製造メーカの人間としてこれは断言できます。」

色々無茶書いてますが、電子機器設計エンジニアさんがそんな事かいちゃだめでしょ。
必ず改善出来る位なら故障率0%にならなければ駄目じゃないですか。
そもそも、改善仕切れないから新しい技術に着手していくのに。



47LZ9600が10万位まで下がれば各部屋にほしいくらいですけどね。
アナログ停波の需要で値上がりしてるから、落ち着くまで待てばまだまだ下がるんじゃないかと思ってるんだけど、今の値段が需要を見越して下げてるなら上がっちゃうかな。

LGのBDプレーヤーをリージョン解除してお世話に為ってるウチとしてはTVもLGでそろえれば格段に操作性が上がることを期待してるんだけど。

cycholessさんがLGのプレーヤーも買ってLinkのレビューしれくれたら嬉しいんだけどなー(笑)

書込番号:13286577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/23 23:32(1年以上前)

gerenさん 

趣旨が変わってきてしまい申し訳ございません。

とーとーてーさん

コメントありがとうございます。
数年ぶりの掲示板は緊張しますが、返信がつくと嬉しいもんですね。

>LGの液晶全てが同じ仕様だとは知りませんでした。
>設計も違えば作ってる工場も違うでしょうにね。

正しいご指摘です。
とーとーてーさんのご指摘は、○ムスさんにコメントいただきたくてあのような書きっぷりにしました。

この度LGの掲示板を見てみると、発言内容によってはいろいろ詮索されるようでしたので
まず、○ムスさん自身のお言葉で、上記ご指摘をいただき、目線を合わせた上で、
・「10台売ったら2、3台は初期不良」というのは特定の型名のものでしょうか?
・ 母数は?
ということを質問したかった次第です。

回りくどいこと&失礼なことをしてしまい、すみませんでした。○ムスさん。とーとーてーさん。

最後に書いていますが、ほんのちょっとだけ購入候補にと考えている次第ですごく知りたいです。

>必ず改善出来る位なら故障率0%にならなければ
>駄目じゃないですか。
>そもそも、改善仕切れないから
>新しい技術に着手していくのに。

たしかに故障率は、0%になり得ません。
チップコンデンサ、抵抗やIC等の電子機器を構成する様々な部品には
それ自体に故障率があり、それらの集合体である電子機器にはそれらの積み上げた故障率があります。

故障率の推移を表すグラフにバスタブ曲線といものがございます。
これは故障が発生する期間を
・初期故障期間
・偶発故障期間
・摩耗故障期間
に分けて表現するものです。

○ムスさんは
「10台売ったら2、3台は初期不良」
とおっしゃっていたので、これは初期故障期間に発生する故障が該当します。

初期故障期間に発生する故障の主な要因は
・設計不良
・製造不良
などが挙げられます。
初期不良が20〜30%であれば、先にも書きましたが対応にかなり費用がかかります。

前置きが長くなりましたがそんなものを放置しておくメーカはない考えのもと
「必ず改善しているはずです。」
と記載しました。ただ、これは姿勢(スタンス)の事です。
この点言葉足らずでした。(日本人ですけど。。)
そういうスタンスでないと会社として成り立っていかないのです。
(実際に改善するかどうかはメーカの技術力なのでわかりません。)

とーとーてーさんに列挙いただいた具体例
(SONYタイマーは実感したことないですが)
に関しても、各社それを放置してはいないと思うのです。
つまり改善している(試みている)ものと考えています。
(初期不良での自社被害が大きければなおさら)

その辺りはいろいろ苦労しているので思わず熱くなって強い文面になってしまいました。。すみません。

だから「品質管理に金掛けなさいよ!」に思わず反応してしまいました。

ちなみにLGの掲示板を拝見していた背景は以下です。

映像をiVDRに保存したかった。(自分の目的にマッチしている)

日立の機種を調べていた。

iVDRつながりで「VDR-R2000」というものがあることを知った。

TV視聴、録画のインターフェースはVDR-R2000でよいかもと考えた。

映像を映すためだけに適当なディスプレイを選ぼう。
だったら見た目がよいだけでもいいかな?
(不純な動機かな?素直に日立買えって感じですね。ディスプレイ目的なら東芝?)

書込番号:13288343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/24 03:17(1年以上前)

問題なのは初期不良と表してる所かな、故障なら物はいずれ辿る道だが。
○ムスさんは初期不良と表現されています。
故障と初期不良の違いはわかりますよね。

私が例に挙げた物は設計段階の欠陥
マイクロソフトの例は高い故障率は現質的に起こりうる例として
インテルのマザーは初期不良の分り易い例として
ソニータイマーは保証期間が過ぎた物は不良を起こすという都市伝説
いまだに語り継がれるのは実際にグラフとして出る故障率よりも実は多いのではないかという邪推として書いてみました。

○ムスさんがその話を聞いた店を証さない限り真実はわかりませんが、ありえないことでは無いと突っ掛ってみただけです。


クチコミで書かれている人も居ますが、地上デジタルは日本メーカーのモノに比べ劣りますが、ディスプレイとしてプレーヤーから出力するぶんには引けを取りません。
パネルを自社生産している強みもあるのでしょうが、映像処理は劣る分、巣の画質を素直に映し出せる海外の画質マニア好みな仕様です。
使う人が理解して使えれば十分唸る事も出来る良い品ですよ。

ただ、LX9500と比べると抜きん出て良いわけではなく
デザインで選ばないなら価格の安い47LX9500でも宜しいかと。

ただ、LZ9600は映像処理するユニットが切り離されている分
無理に薄くして一枚にされているLX9500よりは耐性が高いと思われます。

LZ9600のモニターと映像ユニットを繋ぐケーブルがある程度、自由な長さが取れるなら絵画を飾るような演出が出来るかもしれませんね。

書込番号:13288938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/24 23:38(1年以上前)

とーとーてーさん

後半部分の情報聞けただけでも、書き込みした甲斐がありました。
ありがとうございました。

では、勝手ながら私のコメントはcloseさせていただきます。

書込番号:13292361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 00:06(1年以上前)

不良率うんぬんより、提供している品質が酷すぎないですか?

各社の同価格帯を競合させたかったのか、
店頭でレグザZ2、ウーXP07、ビエラVT3と並べて置いてありましたが(地デジ放映)、
悲惨なものでしたよ・・・

あまりにこのTVの画質が酷かったのでえっ??と思って立ち止まり、
「誰か勝手に設定弄ったのかなぁ?」と思ってデフォルトに直すもNG
特に遠くの景色の色潰れ、滲みが酷くてビックリしました。
微妙だと言われているクアトロンは、「うん、まあ、好みの違い?」と強引に納得しましたが、
そんなレベルじゃない。

デザインは結構好きなので、候補に入れていたのですが、
持って行ったBDを再生してもらうも、納得出来ず、色温度や彩度、
ガンマをひたすらいじくり倒すはめに・・・

なんでこんなに高いの!?デザイン費ですか!?それならモノシリックデザインやVT3のフルグラスは!?と言いたくなる。
これがもっともっと低価格帯のモデルなら納得できるが。

HD画像をこってり描くクセがあるので、みんな騙されているのか???
それとも俺の視聴したTVが運悪く不良(笑)?

書込番号:13348524

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビで遅延を気にされている方へ朗報 0 2016/12/24 5:19:21
探しています。 8 2012/02/15 14:53:45
最終入荷? 4 2012/01/29 12:17:39
生産終了? 2 2012/01/09 0:02:05
今更ながら購入しました 3 2011/11/07 1:19:50
PC接続した際にマウスの挙動について 3 2011/10/22 1:47:29
販売中止ですか? 6 2011/10/07 14:30:42
価格情報がなくなってしまいましたね 1 2011/09/13 13:04:46
二ヶ国語放送 3 2011/08/31 22:40:38
RS-232c用コマンド 3 2013/06/09 1:06:34

「LGエレクトロニクス > NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]」のクチコミを見る(全 270件)

この製品の最安価格を見る

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]
LGエレクトロニクス

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

NANO FULL LED 47LZ9600 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング