『日立NW-7MYとシャープES-GE70L』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ES-GE70Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GE70L の後に発売された製品ES-GE70LとES-GE70Nを比較する

ES-GE70N

ES-GE70N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE70Lの価格比較
  • ES-GE70Lのスペック・仕様
  • ES-GE70Lのレビュー
  • ES-GE70Lのクチコミ
  • ES-GE70Lの画像・動画
  • ES-GE70Lのピックアップリスト
  • ES-GE70Lのオークション

ES-GE70Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年

  • ES-GE70Lの価格比較
  • ES-GE70Lのスペック・仕様
  • ES-GE70Lのレビュー
  • ES-GE70Lのクチコミ
  • ES-GE70Lの画像・動画
  • ES-GE70Lのピックアップリスト
  • ES-GE70Lのオークション

『日立NW-7MYとシャープES-GE70L』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE70L」のクチコミ掲示板に
ES-GE70Lを新規書き込みES-GE70Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

日立NW-7MYとシャープES-GE70L

2012/01/03 07:47(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GE70L

題名に記載した2機種で悩んでいます。
日立は口コミよりかなりきれいに洗濯できそうですし、シャープはAG機能と穴なしドラムがよさそうです。
10年前購入したサンヨーからの買い替えです。
洗剤と柔軟剤が同じ投入口付近から入れられるタイプが出来れば希望です。
シャープは実機で確認済みです。

使って見ないと分からないと思いますが、シャープは如何でしょうか。
店員さんは日立すすめられました。

書込番号:13972638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 ES-GE70LのオーナーES-GE70Lの満足度5

2012/01/03 08:10(1年以上前)

洗剤・柔軟剤の投入口

投入口の写真を撮影したのでアップしました。
洗剤と柔軟剤は同じ投入口付近から入れられると思います。
ただし我が家の場合は液体洗剤を使っているので、洗剤は写真の洗剤投入口に入れず洗濯槽に直接入れています。柔軟剤だけは写真の投入口に入れています。

書込番号:13972670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/03 10:36(1年以上前)

おはようございます。早速コメント頂きありがとうございます。
とても綺麗にお使いですね。
うちは妻が雑な性格なもんですから、投入口付近が粉末洗剤がこぼれて、
汚い状態になってます。
液体洗剤にすればいいですね。ただ、粉末洗剤よく頂くんですよね。
※現在使用中のサンヨーも投入口集中方式
この集中方式って、効率良くていいんですよね。
最近のドラム式は集中方式がほとんどです。
縦おき式は、投入口が2箇所に分かれているものが多いです。
汚れ落ちや、洗濯音など如何でしょうか?
穴なしということで、洗濯槽のカビ気にしなくていいのが非常に魅力です。
香り付きの柔軟剤が流行ってますが、香りのこってますか?
消臭機能が強そうな印象があります。カタログ説明より。
宜しければ、何度もすみませんが、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13973067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 ES-GE70LのオーナーES-GE70Lの満足度5

2012/01/03 11:18(1年以上前)

汚れ落ちについては使用する洗剤にも左右されると思います。
我が家では液体洗剤のNANOXを使ってすすぎ1回コースで洗っていますが、汚れ落ちが悪いと感じたことは一度もありません。

洗濯時/脱水時の騒音は、カタログによると
NW-7MY:41dB/47dB
ES-GE70L:40dB/46dB
なので両者にほとんど差はないようです。
以前使っていた日立製のインバータ式洗濯機と比較すると、洗濯音は大きいです。
騒音が気になるようでしたら少し値が張りますがインバータ式洗濯機が良いと思います。

柔軟剤は余り使わないのでご質問には自信を持って答えられません。




書込番号:13973209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/03 14:40(1年以上前)

度々アドバイスありがとうございます。
頂きましたコメント、参考にさせて頂きます。

書込番号:13973834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/03 17:57(1年以上前)

日立かSHARPかというところに不適切かと思いますが
その2機種で検討しているなら
同等機種の
三洋 ASW-70Dも
検討候補に入れてあげてください。

値段面でも有利だったと思いますし
今まで三洋だったというところの安心感みたいなものもあるんじゃないかと思うので。

ネックは
三洋がパナと合併し
そのパナが、三洋の洗濯機部門をハイアールに売り渡そうとしているところ。
アフターサービスの面でどうなるか、というところでしょうか。

ちなみに実家でASW-70D使っています。
きわめて普通の洗濯機です^^

書込番号:13974501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/04 11:28(1年以上前)

おはようございます。
コメントありがとうございます。
サンヨーですね。現在使っている製品がサンヨーです。
壊れることなく11年、今も現役で稼働しています。
最近水漏れ?がたま〜に発生しているのと、脱水時の音が変な音し始めたので、
2軍落ち(家の外におき、ペット用品の洗濯機として)とする予定です。
今回一軍に抜擢する機種の選定で悩んでいる状況です。
教えて頂いたサンヨー製品拝見しました。
生産終了なので在庫品限りですね。
近辺の大型家電店には置いてありませんでした。
店員さん曰く、保守はサンヨーの保守部隊が転社する形で引き継ぐらしいとのこと。
部品ストックの考え方がどうか?らしいです。
この機種も比較検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13977549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GE70L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GE70L
シャープ

ES-GE70L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年

ES-GE70Lをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング