『すいません素朴な質問させて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:32MB 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03229 [3TB SATA600]の価格比較
  • 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03229 [3TB SATA600]のレビュー
  • 0S03229 [3TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03229 [3TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03229 [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03229 [3TB SATA600]のオークション

0S03229 [3TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月29日

  • 0S03229 [3TB SATA600]の価格比較
  • 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03229 [3TB SATA600]のレビュー
  • 0S03229 [3TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03229 [3TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03229 [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03229 [3TB SATA600]のオークション

『すいません素朴な質問させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03229 [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03229 [3TB SATA600]を新規書き込み0S03229 [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

すいません素朴な質問させて下さい

2011/09/23 08:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03229 [3TB SATA600]

今この製品を狙ってるんですが3TBってフォーマットに何時間かかりますか?
もしかして半日かかったりします?

書込番号:13536399

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/23 08:42(1年以上前)

クイックフォーマットなら一瞬ですが、内蔵接続の通常フォーマットだと7時間程度のようです。

書込番号:13536410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/23 14:30(1年以上前)

転送速度次第ですね。
平均して100MB/s程度出るとして、1時間で360GB、3TBなら7〜8時間です。
SATA、eSATA、USB3.0なら、ほぼこの時間で終わるでしょう。
しかしUSB2.0なら20〜40MB/sなので20〜40時間、もしUSB1.1なら1MB/s前後なので考えたくもありません。

書込番号:13537455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件

2011/09/24 11:50(1年以上前)

なるほど〜、7〜8時間もかかるんですか、これはもうクイック1択ですね
ありがとうございました

書込番号:13541144

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2011/09/24 17:45(1年以上前)

1.Western Digital Data LifeGuard Diagnosticsで、White Zerosで初期化。
2.同ツールのExtended Testで検査。
3.CrystalDiskInfoでSMARTの確認。
4.問題が無ければ、クイックフォーマット。
大体15時間くらいの作業です。

普段からバックアップをしっかりしてあり、初期不良とその後の事務手続きの煩わしさのリスクを容認できるのなら、すぐ使い始めてもよろしいとは思いますが。
最初のチェックは、念入りにしておいたほうがよろしいかと。

書込番号:13542339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件

2011/09/25 00:12(1年以上前)

>初期不良とその後の事務手続きの煩わしさのリスクを容認できるのなら

確かにこれはうっとおしいですね

書込番号:13543949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03229 [3TB SATA600]
HGST

0S03229 [3TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月29日

0S03229 [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング