M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]
- 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
- 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
- クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]オリンパス
最安価格(税込):¥44,500
(前週比:±0
)
発売日:2011年 7月22日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]
5-6年まえに購入しました。
リアエンドキャップはねじ込み式ではなく、差し込み式の簡単なものでした。
皆さんのエンドキャップはどんなものか教えてください。
書込番号:22186754
3点
オリンパスのレンズリアキャップ(マイクロフォーサーズ用)は共通で 「LR-2」のはずですが、違うものでしょうか?
M.ZUIKO DIGITAL 共通レンズリアキャップ LR-2
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1520
もしかして、中古購入とか?
書込番号:22186807
2点
純正はねじ込み。
安くヨドバシで買ったキャップは被せでした。
書込番号:22186866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たつ郎さん
発売と同時にオリオンで購入しましたが、バヨネット式でした。
書込番号:22187038
2点
皆様、、、、返信ありがとうございます。
自分が持っているものは、純正ではなかったようです。
がっかり。
書込番号:22187060
1点
昔、オリンパスのは存じませんが、
純正品であっても簡易的な被せ式の物もありましたね。
書込番号:22187074
1点
>たつ郎さん
中古で買ったら純正品ではないレンズリアキャップがついてたってことですか?
新品購入か中古購入か、そこをハッキリ書いて下さい。
書込番号:22187131
6点
純正のリアキャップを買い足せば? 安いもんですよ。
以前、(中古購入のため)PEN-Fの外箱が欲しいと言う方がいましたが、外箱だけって入手が難しそうでした。
書込番号:22187435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局新品のキャップ をかいたいしました。
レンズは新品を購入しています。
粗末なリアエンドキャップは、 オリンパスキットレンズのリアキャップだったようです。
もともとのキャップは紛失したようです。
お騒がせしてすいませんでした。
書込番号:22188910
2点
今は共通のキャップ付けてるみたいだけど、昔キットレンズは被せ式の粗末なモノ付けてた。
使ってる内に他のレンズのと混ざるんだから、変な所ケチらなくても良いのに…
このリアキャップとフードに関する考え方は、他社とズレてる。
書込番号:22188982 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/23 0:18:41 | |
| 5 | 2025/10/11 10:38:17 | |
| 1 | 2024/05/13 22:06:59 | |
| 16 | 2023/01/31 16:15:05 | |
| 8 | 2023/06/23 23:13:06 | |
| 21 | 2022/10/22 12:36:03 | |
| 10 | 2021/12/23 11:58:05 | |
| 3 | 2021/12/02 13:54:36 | |
| 2 | 2021/07/23 21:10:53 | |
| 10 | 2021/01/04 13:13:41 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」のクチコミを見る(全 1047件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171864/8/d/8dcdf5239fd7e774d92c22d2c48ba44d/8dcdf5239fd7e774d92c22d2c48ba44d_t.jpg
)




