『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥20,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,850

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (10製品)


価格帯:¥20,198¥39,200 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥20,198 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]のオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2020/03/13 09:26(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

質問です。このレンズに対応するフードはLH61Dと書かれていたんですがLH61Cはつけられるのでしょうか。
また撮影するとき支障は無いのでしょうか。回答お願いします。

書込番号:23281512

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/13 09:37(1年以上前)

みかさささん こんにちは

付くかの確認は 分かりませんが LH-61Cは 標準ズームや高倍率ズーム用に設計されているので 40-150oに付けると フード効果弱くなると思います。

書込番号:23281531

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/13 09:40(1年以上前)

LH61CはZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6用ですよ。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/lenshood/index.html?_ga=2.28371324.1141272145.1584059831-109464804.1569399440

書込番号:23281533

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/03/13 12:39(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
機種不明

E-410キットレンズ付属品

遮光効果がわかる写真が無かったけど、あまり期待していない

伸ばした時の間抜けさ緩和される気がする

2007年E-410の頃からキット望遠レンズにもこちら装着

着けられます…というか、着けています。
レンズフード本来の使用目的である遮光効果は期待できないと思います。
私の場合は、レンズ前面のガード(レンズキャップを使用しない)目的なので、格好が良くて着けたままでバッグへの収まりが良いこちらのフードにしています。

書込番号:23281757

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/14 13:44(1年以上前)

あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!ヽ(o・д・o)ノ

書込番号:23283897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/17 15:30(1年以上前)

>みかさささん
望遠用のフードを切り詰めて使うのはどうですか?

>mosyupaさん
の写真を見ましたが、左右のガードが無さすぎで気になります。

書込番号:23289741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]

最安価格(税込):¥20,198発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング