Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『長野県南部地方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

長野県南部地方

2012/04/22 22:58(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

今回BIGLOBE高速モバイルEM経由で契約しました
支払い方法が確定したのは4/20でルーターとSIMカードは届いておりません
どのくらいで届くのでしょうか
主に自宅と学校で使用予定です
エリアは両方ともG4エリアです
どのくらいの速度が出るのでしょうか
オンラインゲーム(CSOとAVA)をやるので
支障はないでしょうか
質問が多くて申し訳ありません
その他、細かいこと何でも結構です
色々教えていただければありがたいです

書込番号:14472973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/23 00:13(1年以上前)

速度に関しては、実際に使ってみないと判りません。

都市部だから、山間部だからという明確な指標はありません。

例えば、東京の山手線の沿線ならば、アンテナも多いですが、
それ以上に利用者が多いため、非常に速度が出なくなっているようです。

電波品質と利用者密度によって変わってしまいます。

これは、イーモバイルだけではなく、ドコモも SBM も、WiMAX も同じことです。

あと、エリアのマップもあてになりません、
所々に電波の穴があったり、バイク(エンジンプラグ)や
機械(スイッチやセンサー)の電気的なノイズの影響もあります。

書込番号:14473403

ナイスクチコミ!0


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/23 00:20(1年以上前)

自宅の辺りはわりと田舎?的な感じなのにG4エリアです
ですがEMOBILEを使っていると言う人をあんまり聞きません
WiMAXについては全くのエリア外です
ノイズの影響=静電遮蔽でしょうかね
自分自身は工業高校の電気科所属で
昨年の授業でもそんな感じの話はありました
影響はいくらでもありそうなパターンですね
連続の返信をありがとうございます

書込番号:14473440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/23 21:24(1年以上前)

一応、フォローしておきます。

理学と違って、工学の学生さんなら間違えてもしょうがないかも知れませんが、
今後、試験にでて間違えるともったいないので、

(1) 山間部やビルの谷間で、WiMAX がイーモバイルより伝わりにくいのは、
基本的には、回折の原理です。波長が短いと影に回りこみやすく、
 必ずしも直進して到達する必要がありません。
 電波の穴の原因です。

http://www.nire.com/2010/04/uq-wimax-frequency-disadvantages/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3121225.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%9D%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%90%86

(2) 静電遮蔽は、船や金庫の中で携帯電話が繋がらない原因です。
 簡単に言うと、金属など導体に覆われてしまうと、中まで電波が届かない現象です。
 電子レンジのガラス窓の部分にも金網が貼られていると思います。
 これは、静電遮蔽を活かした使い方です。
 金網がなければ、レンジの前の人間もチンされてしまいます。

 トンネルを例に挙げる方もいるようですが、どちらかというと、
 光や電磁波(スタートレックでよく出てくるEM波)の粒子の直進性の方が原因だと思います。

http://okwave.jp/qa/q1631792.html

(3) スパークプラグやスイッチングノイズは、遮蔽とは逆に電磁誘導による悪影響です。
 そもそも、携帯電話やテレビ、ラジオは電磁誘導という現象を利用しています。
 そこに、不要な電磁波が紛れ込んできているのでつながりにくくなる原因です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/40432.html

書込番号:14476571

ナイスクチコミ!1


スレ主 xeiacs2cさん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/23 21:31(1年以上前)

とても細かく教えていただいてありがたいです
学校は鉄筋構造で、携帯電話の電波がうまく入りません。
穴があるかは分かりませんが…
今日はまだルーターとSIMカードが発送されていません。
ルーターが届いたら、使えるところを探してみたいと思います

書込番号:14476604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/23 23:21(1年以上前)

> 波長が短いと影に回りこみやすく、

逆です。ご自分が紹介されているURLにも、

 どうして波長が短いと回折が起こりにくいのですか。

と書かれていますよ。

書込番号:14477345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング