回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2011年 6月18日
使用していないSoftbank 006Zが手元にあり、
これにOCNやFreetel等の格安SIMを挿して使えるなら使いたいのですが、
SIMロックというか、他社製のSIMカードで使えるのか、
ご存知な方がいましたらアドバイスお願いします。
書込番号:18221614
0点
>使用していないSoftbank 006Zが手元にあり、
>これにOCNやFreetel等の格安SIMを挿して使えるなら使いたいのですが、
>SIMロックというか、他社製のSIMカードで使えるのか、
softbankの機器にdocomo等の回線用のSIMを使うためには、
SIMロック解除する必要があります。
softbankの機器でSIMロック解除できる機器は限られており、
以下の機器です。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
301F、201HW、009Z、008Zだけのようですので、
006Z ではSIMロック解除出来ないようです。
書込番号:18221686
![]()
1点
早速のご返信、どうもありがとうございます。
SIMフリーのポケットwifiルーターを探します。
以上、今後ともよろしくお願いします。
書込番号:18222120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクモバイルの携帯電話を他社で利用する / SIMロック解除
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
という説明はありますが、この機器はモバイルルータであって携帯電話ではないので、扱いが異なるかも知れません。
ソフトバンクの店舗で相談されるのが良いと思います。
おそらく、SIMロック解除はできないとおもいますから、できない場合に、その機器を有効に活用するには、ソフトバンクと再契約するのが良いと思います。
書込番号:18222142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフトバンク > 006Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/11/30 16:48:33 | |
| 1 | 2012/09/06 19:04:23 | |
| 1 | 2011/10/23 12:01:23 | |
| 3 | 2011/09/11 17:23:52 | |
| 2 | 2011/09/03 11:03:08 | |
| 0 | 2011/08/21 20:16:06 | |
| 0 | 2011/07/24 14:52:40 | |
| 1 | 2011/07/06 10:55:53 | |
| 0 | 2011/07/05 15:48:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








