契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『007Z WEPからWPA』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

007Z WEPからWPA

2011/07/20 19:55(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

スレ主 Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件

こんばんは
初めて投稿します。
セキュリティーの件ですが以前アメリカのバージニア工科大を出た人と仕事をしていた事があり
私が使っていたWiFiのセキュリティの設定をWEPからWPAに変更したのですが途端にスピードが上りました。007Zで試したところWEPでは2−3Mbpsの処が8Mbpsに一気に上りました。
スピードが上らない方は一度試して下さい。

書込番号:13276224

ナイスクチコミ!2


返信する
i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/23 15:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
元が5〜6Mbps下りは有ったのですが6〜9となり効果が有りました。

WEPとWAPの知識も持っていなかったので
色々調べてみるとWEPはそれしか使えないゲーム機を
使わないなら使用しない方が良いようですね。
キーが長いので最初の入力が手間ですがあとは今までと変わらないです。

更に、セキュリティを強化しようとして
MACアドレスのフィルタリングをしようと
1台目を設定し上手く動いたので、
2台目を設定しようとすると
Wi-Fiは繋がっているのですが
インターネットへ接続できません。
これはそういう仕様なのかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

困ったのでMACアドレスのフィルタリングを
やめると双方ともWeb接続ができるようになります。

書込番号:13286728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/25 22:14(1年以上前)

購入検討してましたが様子見かなあ。
っていうか選択候補外かも。

書込番号:13295570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/28 18:30(1年以上前)

MACのフィルタリングできてますよ。
007Zの設定でMAC登録して適用(だったかな?)ボタンを押すとWiFiがいったん切れます。
このときにクライアント側でほかのWiFiつかんじゃったりしてません?
007Zの設定画面は同じIPの、何でしたっけ、ノードでしたっけ、〜からしか入れませんので。

192.168.3.xからじゃないと設定画面入れないので、ほかのWiFiつかんでクライアント側のIP変わったりするとアクセスできなくなります。固定IPでしたらすみませんおいらにはわからないです。

うちではiPhoneから設定しているとよく起こりがちです。このときは他のWiFiルーターをOFFにしてます。

書込番号:13306042

ナイスクチコミ!1


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/08 20:55(1年以上前)

splashfireさん
貴重な情報、ありがとうございます。

嫁が帰省でiPad2と007Zを持って行ってしまったので
戻ってきたらトライしてみます。

書込番号:13351487

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/13 10:18(1年以上前)

MACアドレスフィルタリングできました。

ご指摘の通り、部屋の中の無線LANをつかんでしまっていたようです。

無線LANの電源を落とし、007Zを有線でパソコンにつなぎ
Utility画面から設定を行ったところ
2台ともMACアドレスの接続許可に設定ができました。

splashfireさん
ありがとうございます!

書込番号:13368354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング