『各社の洗濯機のカビ対策』のクチコミ掲示板

2011年 7月25日 発売

NA-VX3001L

エコヒートポンプエンジンを搭載するドラム式洗濯乾燥機(左開き/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX3001Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX3001L の後に発売された製品NA-VX3001LとNA-VX3101Lを比較する

NA-VX3101L

NA-VX3101L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX3001Lの価格比較
  • NA-VX3001Lのスペック・仕様
  • NA-VX3001Lのレビュー
  • NA-VX3001Lのクチコミ
  • NA-VX3001Lの画像・動画
  • NA-VX3001Lのピックアップリスト
  • NA-VX3001Lのオークション

NA-VX3001Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月25日

  • NA-VX3001Lの価格比較
  • NA-VX3001Lのスペック・仕様
  • NA-VX3001Lのレビュー
  • NA-VX3001Lのクチコミ
  • NA-VX3001Lの画像・動画
  • NA-VX3001Lのピックアップリスト
  • NA-VX3001Lのオークション

『各社の洗濯機のカビ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX3001L」のクチコミ掲示板に
NA-VX3001Lを新規書き込みNA-VX3001Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

各社の洗濯機のカビ対策

2012/02/29 00:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX3001L

スレ主 IBAchanさん
クチコミ投稿数:4件

私は昨年、骨髄移植してまだ一般の人より免疫力が低いので感染症予防に洗濯機の買換えとエアコンの設置を考えてます。
パナソニックならナノイー。シャープならプラズマクラスターとありますが、一番カビ等の菌に強いメーカーが分かれば教えてください。

書込番号:14217967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/02/29 02:54(1年以上前)

プラズマクラスターといいたいところですが、シャープの洗濯機はやめておいたほうが無難なような気がします。
なぜ洗濯機とエアコンなのかなと疑問に思いましたが、

プラズマクラスター発生器(加湿機能付)やプラズマクラスター掃除機などが有効かと思います。

免疫力を高める食事や爪もみなどいろいろな対策があるようですね。

書込番号:14218295

ナイスクチコミ!1


スレ主 IBAchanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/29 04:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

書込番号:14218389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/29 09:48(1年以上前)

極論かもしれませんが全工程終了後、蓋を開いたままの状態で放置できるなら
何処のメーカーでも差は少ないんじゃないかと思います。
ドラム式だと乾燥工程までおこなわないと除菌効果が得られる機種は無いと思う
ので乾燥モードを省いた洗濯だけならプラズマクラスターやナノイー発生器を
組み込んだ空気清浄機か加湿器でも室内干しする段階で併用した方がいいんじゃ
ないでしょうかね?

書込番号:14218934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IBAchanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/29 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。乾燥までしなければやはりナノイーかプラズマですね。


書込番号:14219297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/01 16:20(1年以上前)

洗濯機は使い終わったら蓋を開けて定期的に槽洗浄すればそんなにカビの心配しないでも大丈夫だと思いますが、免疫力が落ちているので合成洗剤でなく石鹸を使いたいというなら2槽式にした方がいいとしかいえません。

SHARPの穴無し槽はパルセーターのところに穴が開いているし、脱水の水が上から抜ける構造なので脱水が弱めです。部屋干しすると乾くまで時間がかかるので雑菌の繁殖を促します。洗濯機そのものも結局2槽構造なのでカビます。水がふれないと言ってますが、カビるし、槽洗浄面倒くさいし(メーカーも槽洗浄して下さいと書いてます)カビがはえたら浮遊してきますので水に触れる触れないでなく室内に浮遊しますよ。

プラズマクラスターには菌を減らす効果がないという実験データがあります。ナノイーもわずかながら減ったが自然減と大差ないという実験データがあります。効果の程はわかりません。

空気清浄機はHEPAフィルター搭載の集塵タイプの方がいいみたいです。

エアコンの空気清浄機能はたいしたことないのが多いので空気清浄機を別途用意した方がいいですよ。結局フィルターで濾過するからフィルター次第というところですかね。

ちなみに我が家ではSHARPのプラズマクラスターHEPAフィルター搭載の空気清浄機使ってます。効果はあるのかな?娘がハウスダスト等のアレルギーあるけど完全にはおさまりませんね。ないよりまし程度ですかね。



書込番号:14224522

ナイスクチコミ!2


スレ主 IBAchanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 17:13(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん。
大変、参考になりました。
プラズマやナノイーは過信は禁物ということですね。




書込番号:14224671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/03/01 17:52(1年以上前)

買い替えというところが気になったのですが、
一台しかなくて、いままで故障もなくきちんと動いていたものを買い換えるのはリスクがあります。
日本製だからといって安心できませんので、よく調べて購入したほうがよろしいかと思います。
しばらくとっておけるならとっておいたほうがいいと思います。
(我が家には洗濯機は2台あります。一台は2そう式です。)

書込番号:14224790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX3001L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗いの時に勝手に排水されたり、勝手に終了します。 9 2015/05/28 18:22:31
作業の雑さにびっくりしました。 9 2012/05/11 0:20:59
各社の洗濯機のカビ対策 7 2012/03/01 17:52:15
イマイチ 1 2012/02/23 21:17:11
質問ばかりですみません。 1 2011/12/17 13:23:12
昨日届きました! 2 2011/12/17 7:17:12
値引きしてもらいました 0 2011/12/04 23:27:11
くさい。。。 9 2011/12/13 0:13:41
買い換えのアドバイスをください 10 2011/11/21 20:58:21
購入しました 7 2011/11/21 9:36:47

「パナソニック > NA-VX3001L」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX3001L
パナソニック

NA-VX3001L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月25日

NA-VX3001Lをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング