『windows7への乗り換えについて、教えて頂けませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professional SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional SP1の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1のオークション

Windows 7 Professional SP1マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Professional SP1の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1

『windows7への乗り換えについて、教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional SP1」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional SP1を新規書き込みWindows 7 Professional SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1

クチコミ投稿数:4件

DELLで調べても、MS社で調べても、わからないので、ご教授ください。パソコンは、DELLの「inspiron530s」で、XP professional ver2002 SP3 です。
 windows7に替えたいのです。[up grade advisor]で、「32ビットのWindows7の新規インストール」となっています。ところが、Windows7だけでも種類が多くて、どれにすればよいかわかりません。
ここにある「Windows 7 Professional SP1」、ほかに「Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版」 などどれでも、私のパソコンで使えるのでしょうか。もし、私のパソコンで使用可能な Windows7のソフトがあれば、教えてください。
また、Home Premium の方が安いので、Home Premiumでもいいのなら、その点もご教授ください。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:17139233

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/02/01 16:07(1年以上前)

Windows 7 ProはWindows XP モードがありますが、XPサポートは4月終了しますので、XP時代のソフトの互換性を考えると、Windpws 7 Home Premium 32bitが良いかと思います。

書込番号:17139262

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2014/02/01 16:23(1年以上前)

XPモードにこだわるくらいなら、XPを使い続ければ良いということで。Professionalは特に必要ないと思います。あと、Proの方が、使用できるメモリ上限が緩いという差もありますが、HomeEditionでも16GBまで搭載出来ますので、とくに気にする必要は無いでしょう。

メモリを4GB以上に増設するのなら、Windows 7 64bit HomeEditionで。
メモリがそのまななら、Windows 7 32bit HomeEditionで。

パーツと一緒に購入することで安く買える簡易パッケージ版が、DSP版です。メモリと一緒に64bit版の7を買うという方法もあるかと思いますが。
いい加減かなり古いPCですので。最新OSの入ったPCを買うことをお薦めします。最安クラスのPCでも、今よりは快適かと。OSを入れるだけでOKではなく、ドライバの類いも自分で用意する必要がありますので、上書きインストールで全部OKとは行きません。

書込番号:17139323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/02/01 16:24(1年以上前)

キハ65様、さっそくのご教授ありがとうございます。
「Windpws 7 Home Premium 32bit」がよいとのこと。この商品にも、SP1とか、DSP版、アップグレードとか、商品名についている文字が気になっているんですが、これはどれでもよいのでしょうか。
 それとも、教えて下さった「Windpws 7 Home Premium 32bit」のままで、SP1やアップグレードなどの語句がついたものは、だめなのでしょうか。ちがいなども、含めて教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。 

書込番号:17139325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/01 16:36(1年以上前)

KAZU0002様
 早速のご教授ありがとうございます。
 
>いい加減かなり古いPCですので。最新OSの入ったPCを買うことをお薦めします。最安クラスのPCでも、今よりは快適かと。

 HP 110-140jp 価格.com限定モデルがありますが、このようなものでしょうか。



>OSを入れるだけでOKではなく、ドライバの類いも自分で用意する必要がありますので、上書きインストールで全部OKとは行き ません。

 このことは、いまの古いPCを使う場合ということで、受け取らせて頂いてよろしいでしょうか。

書込番号:17139363

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/01 17:07(1年以上前)

ProとHome Premiumの主な違いは、

(1)Proはドメイン参加が可能で、Homeは不可。
 →企業用ではドメイン参加が必須のところが多いですが、個人用なら不要な機能。
(2)Proにはリモートデスクトップのサーバ側機能があるが、Homeには無い。
 →他のパソコンやタブレット端末から操作できるので個人ユーザでも重宝します。
  使わないのなら不要。
(3)Proには仮想OS機能、Virtual PCがあるが、Homeには無い。
 → 使わないのなら不要。
(4)ProにはWndows XPモードがあるが、Homeには無い。
 → 使わないのなら不要。

といったところです。

パッケージ版とDSP版の違いは、
(1)パッケージ版には64bit版と32bit版の両方が入っていて、購入後にいずれかを選択できる。
(2)DSP版には、64bit版か32bit版のいずれか1つが入っているので、インストールすると決めた方を購入する。

といったところです。
 

書込番号:17139486

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/02/01 17:21(1年以上前)

Microsoft Windows 7 Home Premium アップグレード版 Service Pack 1 パッケージ版なら、32bit、64bitの二つメディアが同梱されています。
安価に設定されているDSP版は自作を対象にしていますので、アップグレード パッケージ版をお勧めします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade01.aspx
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004VCXWO4/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B004QZPZ3W&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0HP1AASPYS9RGZ09205X
http://kakaku.com/item/K0000271058/

書込番号:17139536

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2014/02/01 19:49(1年以上前)

> このことは、いまの古いPCを使う場合ということで、受け取らせて頂いてよろしいでしょうか。
そうです。
OS買ってきて、インストールして、そのまま使える…という可能性は、あまり高くありません。
今までやったことがある経験が無いのなら、止めといた方が無難かと。

>HP 110-140jp 価格.com限定モデル
これでも、今のPCよりは快適でしょう。
長く使いたいのなら、パーツの性能的にもちっと奮発したいところではありますが。ネットサーフで動画を見たいとかより重たいことをしないのであれば、十分な性能かと思います。

書込番号:17140093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/01 20:44(1年以上前)

papic0様、KAZU0002様、キハ65様、いろいろと親切にご教授下さりありがとうございます。
お察しの通り、PCについて、知識や経験がありませんので、とても助かっています。
皆様のご意見から、今のところ、新しいPCを買うのか、window7を買うのか、予算的なことも踏まえて、考えています。
windows7を買って、ファイルや設定を保存などの事柄をできるのかという不安もあります。

書込番号:17140324

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2014/02/01 20:51(1年以上前)

>ファイルや設定を保存などの事柄をできるのかという不安もあります。
バックアップは普段からしておく必要があることですし。PCが壊れれば、環境移行は強制的です。
取り返しが付かない故障等に見舞われる前に、今のうちに出来るように成って置くに越したことは有りません。

転ばぬ先の杖か、あとの祭りか。

書込番号:17140359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/02/02 15:32(1年以上前)

cpuの交換とメモリー増設はできましたが、ビデオアクセレーターのwin7対応のプログラム入手に困りましたが何とかなりました。これができないと、スクリーンセーバーが使えませんし、ビデオキャプチャーのソフトのモニターもできません。マイクロソフトの移行ソフトを使わずともwin oldが作られていました。
新規インストールになるのでインストールはできても、ここからが大変で、アップデートの何かのプログラムがうまく更新されずに失敗すると起動ができなくなることがありました。仕方なく、XPを復活させて、サイドバックアップデーターをリカバリーして、再び7pをインストールして、何とか使えるようにまではしました。このアップデートがうまくいく行くかいかないかが鍵です。リカバリーディスクが作れるのはいい点です。
現時点で、対応ソフトが一番多いのは、皮肉にもXPですね。

書込番号:17143829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/11/30 22:45(1年以上前)

インターネットエクスプローラー10だとサイトによってはページバックが出来ない。11だと普通に出来る。これって、11にしなさいという誘導なんだろうと思いました。アップデート前は、普通に使えていたのに。

サイトとは価格コムの口コミ掲示板。他のサイトは、10でもページバックが出来るのに。仕方なく11を、HDDに入れました。いつも使う、ssdは、ずいぶん前からです。

書込番号:18225111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional SP1
マイクロソフト

Windows 7 Professional SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Professional SP1をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング