『漆カメラ良いですね〜』のクチコミ掲示板

2011年 7月14日 発売

PENTAX 645D japan ボディ

外装に漆仕上げを施した「PENTAX 645D」の特別仕様モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D japan ボディの価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの買取価格
  • PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D japan ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D japan ボディのレビュー
  • PENTAX 645D japan ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D japan ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D japan ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D japan ボディのオークション

PENTAX 645D japan ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月14日

  • PENTAX 645D japan ボディの価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D japan ボディの買取価格
  • PENTAX 645D japan ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D japan ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D japan ボディのレビュー
  • PENTAX 645D japan ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D japan ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D japan ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D japan ボディのオークション


「PENTAX 645D japan ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D japan ボディを新規書き込みPENTAX 645D japan ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 漆カメラ良いですね〜

2011/07/19 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D japan ボディ

クチコミ投稿数:364件

新宿のショツプに漆のカメラ・・展示して有るそうですので・・見に行きたいです。が^チョット待って、カメラはいいのですが〜ペンタのレンズで、高級なズーム・マクロ他有りましたっけ????120万円に似合うレンズ????又漆・30度・35度以上の炎天下でも、日焼けとか・はげたり・漆の色が変化しませんかね〜普通は建物内で飾って或もんですよね〜・・・ひょっとしてこのカメラは、部屋の中の飾り物かもしれませんね〜

書込番号:13271583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/19 16:08(1年以上前)

645用のレンズは標準レンズ(75ミリ、55ミリ)以外は非常に高価です。

みんな120万円に見合うと思いますよ。

書込番号:13271599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/19 18:57(1年以上前)

使えば使うほどに、いい色艶をだすようになるカメラ…かも。

書込番号:13272123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/19 21:55(1年以上前)

この深い赤は絶妙にいい色味ですねぇ♪

レンズは難しいだろけどせめてフィルターとフードで何種類かこの色で出してくれたら抜群にはまるのになぁ…

書込番号:13272883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/20 14:18(1年以上前)

あまり色だの塗料だのウルシーことを抜きにして・・・
(グルジー!)

書込番号:13275245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 11:04(1年以上前)

別機種

カッコよすぎwww

隣に作例があって、やっぱりすごいカメラだなと思いました。

書込番号:13317545

ナイスクチコミ!4


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/04 03:08(1年以上前)

SIGMAのSD1の病気がPENTAXに感染した。?
コレクター向きでしょう。

書込番号:13333197

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/04 18:33(1年以上前)

>コレクター向きでしょう。

コレクターの方が店頭でお財布握りしめて「コレクタさーい」なんて言ったり。

書込番号:13335193

ナイスクチコミ!5


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/04 21:51(1年以上前)

>コレクターの方が店頭でお財布握りしめて「コレクタさーい」なんて言ったり。
(多分)前払いの受注生産ですから投機筋が買って実売価格が148まで跳ね上がっていたりして

本来マジメに造られマジメな方が使っておられるカメラのはずですからコミックのネタになるような(おそらく)売れもしないこんなモデルを敢えて造るのは疑問があります。

書込番号:13335923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/05 05:23(1年以上前)

漆といえば普段は家宝のように大切に保管していて正月だけしか使わない
御屠蘇の急須を思い出してしまい恐れ多くて気軽に使える代物じゃないことは確かですが・・・

買う気も無いのに茶化しにきている輩に同調して、
ネタになるような売れもしないモデルと決めつけて批判めいたことを言うのは如何なものか。
どうせ買わない人間が理解する必要など無いと思います。

書込番号:13337030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/05 09:48(1年以上前)

買う気はあっても買う金がない者の発言ですが、、、

今回ばかりは同意せざるを得ないなぁ。

これって「記念品」でしょ?
LXゴールドと同じ感じで。
ペンタだって数売ろうなんて考えちゃいないと思うし、
完全受注生産なら売れなきゃ赤字になるわけでもないし。
外に持ち出してガンガン使うものでも、数売ってナンボのものでもない。
それなのに「売れない」だの「コレクター向け」だのって批判は、
ずいぶんと的外れだと思うんですよね〜。

まぁ、広い世の中には「売れるものこそ良いもの」って考えの方が
それなりにいらっしゃることは重々承知しておりますが。

書込番号:13337517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/05 13:34(1年以上前)

>完全受注生産なら売れなきゃ赤字になるわけでもないし。
>外に持ち出してガンガン使うものでも、数売ってナンボのものでもない。
>それなのに「売れない」だの「コレクター向け」だのって批判は、
>ずいぶんと的外れだと思うんですよね〜。

そうそう、茶化しにきた輩が哀れで恥さらし者ってことです。
あ〜恥ずかしや(笑)

書込番号:13338178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/05 18:59(1年以上前)

>SIGMAのSD1の病気がPENTAXに感染した。?
>コレクター向きでしょう。

てか限定カラーは元々ペンタックスの定番なので…
645もjapanあったし67UにはEF58バージョンがあったし(笑)
その流れでK−mの白からさらにはK−χ、K−rのオーダーカラーに繋がるわけです

この手のカメラは普通にコレクター向きなので
それが極めて当たり前の事です(笑)
(*´ω`)

書込番号:13339018

ナイスクチコミ!4


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/05 19:09(1年以上前)

ふと思ったのですが、645Dのコレジャナイロボ・モデルなんて出したら
ある意味究極の遊び心モデルになるんじゃないかな。

富士山撮影とか観光地の定番撮影スポットで
居並ぶカメラマン達を前にして悠然とコレジャナイ645Dをセッティングするシーンを想像するだけで楽しそうです。

書込番号:13339048

ナイスクチコミ!4


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/05 19:59(1年以上前)

一昔前の銀塩フィルムの時代、ハッセルやライカのセットを大事に棚に保管して、週末になるとニヤニヤしながらいじっていた医者や小金持さんを数人知っています。 彼らの多くは、それらを使って写真を撮ることも滅多にないし、持ち出さないので状態が恐ろしくいいんですよ。 僕の最初の大判カメラ、リンホフのマスターテクニカは、そんなコレクターの一人から3、4割引で買い取ったものです。

カメラ、特にデジカメは写真を撮ってナンボのものだと思いますが、人それぞれ楽しみ方はありますよね。  

書込番号:13339202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/05 21:09(1年以上前)

>ふと思ったのですが、645Dのコレジャナイロボ・モデルなんて出したら
>ある意味究極の遊び心モデルになるんじゃないかな

ならないんじゃないかな?そんなのには。

書込番号:13339479

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/05 21:47(1年以上前)

ん〜
毘沙門天さんの遊び心のスイートスポットがわからないから、
「そうなの?」としか返答のしようがない...

書込番号:13339666

ナイスクチコミ!5


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/05 23:47(1年以上前)

こういうヴァージョンが出るということは645DUが出るんじゃなかと。
車の場合はそういうことがよくあります。

書込番号:13340261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/06 11:04(1年以上前)

>ふと思ったのですが、645Dのコレジャナイロボ・モデルなんて出したら

うーむ、買ってしまうかも。。。 ( ̄▽ ̄)♪

書込番号:13341549

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/06 16:52(1年以上前)

>D60&1D2さん

価格帯からしてあと2年は引っ張るつもりでしょうが、
後継モデルはもうちょっとセンサーを大きくしてほしいですね。
どうしても広角側が弱くなってしまうので。

>microlightさん

でしょ?
売れる売れないに関係なく、全メーカーのカメラファンの間で話題騒然となると思いますよ。
三脚とか、フラッシュもコレジャナイ仕様で出してもらって、
モビルスーツのオプションパーツのように組み合わせの変化を楽しんでもらうと。

書込番号:13342611

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/06 19:00(1年以上前)

24-70さん

>後継モデルはもうちょっとセンサーを大きくしてほしいですね。

本当の645が出たらキヤノンから改宗するかもしれません。
キヤノン資産を全部処分したら買えるかな。
300万!無理です。
でもリコーがやらせるかも。

書込番号:13343039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2011/08/12 11:20(1年以上前)

先日、新宿ペンタ・645Dj見てきましたが、パンフより薄暗くて、明るい色には見えませんでした。現物よりパンフの色が良いですね〜9月20日まで、ですね。       売れてない物とか、売れる物とか、日本の販売だけのことを考えて書き込んでおられるんですかね〜。私がチョツト聞きましたところ・・・赤色は中国の人は好きだそうですよ、ハッセルの新発売の赤色(世界中で500台限定)は日本では?台で、中国では良く売れているそうです。・・・・・・ペンタさんから発表されてはいませんが、中国では645djも相当売れているかも知れませんね。日本も早く景気が良くなると良いですね〜。

書込番号:13364863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D japan ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D japan ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D japan ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D japan ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月14日

PENTAX 645D japan ボディをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング