『BD-Rに保存したAVCHDファイルは再生できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥71,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『BD-Rに保存したAVCHDファイルは再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:25件

ソニーのビデオカメラからAVCHD(.m2ts形式)のファイルをPCに保存しています。
いつでも見られるように、AVCHDファイルをブルーレイに.m2tsファイルで焼いて
そのブルーレイをAT750Wで再生出来ないかと考えたのですが、如何でしょうか?

書込番号:17129501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/01/29 23:46(1年以上前)

単純にm2tsファイルだけを書き込むだけではだめです。
BD-AVまたはBD-MVというフォーマットになっている必要があります。

どういう形でPCに保存してるかによりますが、
ソニーのビデオカメラなら、
Play Memories Homeから、「ディスク作成」するのが一番簡単だと思います。

書込番号:17129641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/30 08:59(1年以上前)

アメリカンルディさんが書かれている回答と重複しますが、m2tsファイルをデータとしてディスクに焼いても駄目で、
しかるべき形式に「オーサリング」してから焼く必要があります。
個々の動画ファイルに順番を付けたり目次を付けたりして、規格に沿った管理ファイル(やフォルダ構造)を生成する作業です。

動画の長さとビットレートによってはBDではなくDVDメディアにも焼けますよ(AVCHDディスク形式)。
BDレコーダで勿論再生出来ます。

ソニーのビデオカメラ付属ソフトで済めばそれが一番手っ取り早いと思いますが、フリーソフトや市販ソフトでも
オーサリングソフトは出ていますので、それらも検討してみて下さい。

フリーソフトの代表格は「multiAVCHD」(別途ディスク焼きソフト必要)、
市販ソフトの代表格は「TMPGEnc Authoring Works」あたりでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:17130493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/30 09:23(1年以上前)

このBDレコーダを使うという事であれば、少々補足(別案)をば。

やはり上記した様にオーサリングソフトは必要になりますが、AVCHD形式にオーサリングできてしまえば
(ディスクイメージではなくフォルダ/ファイルの形で)、それをそのままUSBメモリ等にコピーして
レコーダ前面のUSBポートに突っ込み、カメラ取込みボタンを押せばレコーダのHDDに入りますね。
いつでも見られる様に、という用途ならこちらの方がスマートかも。

もちろんそこからBDメディアに焼く事もできますし。

USBメモリでなくSDカード+市販のカードリーダライタでもOKです。外付けHDDやSSDでもいいですね。
但し、コピーする(オーサリング済み)動画データの他には余計な物は入れておかない方が無難です。

メモリの代わりにビデオカメラに書き戻しても良いのですが、ちょっと危険な予感がしますのでお勧めしません。

書込番号:17130553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/30 09:51(1年以上前)

>ソニーのビデオカメラからAVCHD(.m2ts形式)のファイルをPCに保存しています。

AVCHDフォルダ以下をそっくりそのまま保存しておるのであれば
オーサリングを考慮する事なく
USBメモリやSDカード&USBカードリーダーを使い
AT750Wへ高速取込後、BDへ高速ダビング
という方法もあるのだが。

書込番号:17130625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/01/30 12:16(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

モノグサな物で・・。
PCに保存しているAVCHDの映像を編集、オーサリングするのが面倒なので、そのままm2stファイルを焼いて見られるようにならないかなと考えた次第です。

SDカードにm2stを入れてテレビ(シャープのET5)に挿してみたのですが、動画が認識されず
m2stには環境ファイル?が必要なことが判りました。(環境ファイルはビデオカメラ内にも既にありません)

ベストなのはPCに保存されているm2stファイルをSDカードに入れてテレビで見られる状態にすることなのですが、何か方法はありませんでしょうか?

書込番号:17131088

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/30 12:37(1年以上前)

しんや隊長さん

>ベストなのはPCに保存されているm2stファイルをSDカードに入れてテレビで見られる状態にすることなのですが、何か方法はありませんでしょうか?

既に回答があります。
*.m2ts のファイルだけでは、テレビや、BDレコーダーでの再生はできません。
AVCHD のフォルダ構造を再構築しなければなりません。
しんや隊長さん が言われる、「環境ファイル」が、一連のAVCHDフォルダの中に含まれます。
#「PCに保存している」が、AVCHDのフォルダ構造全てを含むなら再構築の必要はありませんが。

で、再構築する1つの手段がフリーソフトの「MultiAVCHD」です。
「PCに保存している」若しくは、「MultiAVCHD」などで再構築したAVCHDフォルダ構造全てを
USB メモリやSDカードを経由して、多くの(多分全部?)BDレコーダーのHDDにコピーできます。
AVCHD対応テレビでも再生できるようになると思います。

書込番号:17131170

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/30 12:37(1年以上前)

PS3を買う、ぐらいですかね?

書込番号:17131171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/01/30 18:53(1年以上前)

しんや隊長さん

撮影映像をPCのHDDだけに保存されているなら危険なので、PCの外付けHDD複数へ保存しておけばいいと思います。(4GB以上の動画ファイルを含む場合はNTFSフォーマットしたHDD)

BDレコは単体ファイルの再生に対応していないので、手っ取り早く編集やオーサリングやメディアへのコピーも無しでHDD保存してあるm2tsファイルをTV視聴するなら、コスパ的には価格順にPS3(24,000円程度)、BDプレーヤー(10,000円程度)、小型メディアプレーヤー(5,000円程度)ですね。

このカテから外れますが、HDDをUSB接続の場合に気を付ける点は
・PS3はFAT32の縛りがあるので、NTFSフォーマットの外付けHDDは使えない。

・BDプレーヤーは外付けHDDからのファイル再生(NTFSもOK)ができます。このファイル再生の場合、機種によってはmpeg系がダメなものもあるので、仕様の確認が必要。

・もっとお手軽なのは小型のメディアプレーヤーですが、メーカーや機種により機能や品質がマチマチなので、仕様と評価を調べる必要があると思います。

書込番号:17132214

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/30 22:22(1年以上前)

ソニーのAVCHDカメラのデータをPlay Memories HomeでパソコンのHDD(またはNAS)にコピーして保管すると、後の処理がラクです。

Play Memories Homeを使えば、DVD-AVCHDにもBDMVにもダビングできます。

書込番号:17133174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/01/31 08:59(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございましたm(_ _)m

最終的に
■m2stファイルをブルーレイに保存する
■さっさと編集する
■m2stファイルはUSBメモリも保存してPS3で見る
このようにしました。

書込番号:17134473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング