BDZ-AT750W
AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W
購入してから2年ほど経った時、急にディスクトレイが開かなくなりました。もちろん据え置きで使用していたので衝撃など加えておりません。
リセットしようとしても信号を受け付けません。
ソニーに修理依頼すると30,000円ほどかかるとのことです。新しいのを買う方がマシです(笑)
ソニー製品はPS2やPS3なども購入したことがありますが、故障が多かったです。長く使いたい方にはお勧めできません。
書込番号:23389707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブルピンさん
この手のトラブルは私もパナソニックと東芝で同様にあります。
パナソニックは1年以内、保証期間で修理しました。東芝は3年程度でしたので買い換えました。
次は故障しないと良いですね。次機種購入の参考まで。
書込番号:23389728
2点
トレイを動かすゴムベルト(輪ゴムほどの太さ長さ)が伸びるとなります。
始めは輪ゴムで誤魔化してました。
使わなくなったDVDドライブ数台から適合するベルトを探してBDドライブのベルトと替えました、見て目にはわかりません。
並べて伸ばすと、わかります。
ゴムベルトだけ通販されてます。
書込番号:23389788
1点
AT750Wは2011年モデルなので(2年前購入)だと中古で買われたのでしょうか?
とりあえず下記リンクにある対策は試されましたか?
(ディスクが取り出せない(トレイが開かない))
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278033034
(ソニー BDレコーダー 「ディスク取り出し」ボタンで取り出せない場合 )動画
https://www.youtube.com/watch?v=2HwSnf4GpyI
ディスクがロックされている状態だとリセットボタンを押しても再起動できない場合やフリーズ状態、または電源ボタンでも切れない場合の最終手段はコンセントから電源プラグ抜きとなります。
ただ、ソニー機の場合OS(オペレーティングシステム)がHDDにインストールされているので、こちらの故障の場合再起動後正常にリカバリできない場合もあり得ます。
レコーダーでは起動時にドライブチェックするのが常道ですので、HDDや光学ドライブの機械的トラブルならメーカーによる交換修理か捨てるしかありませんが。
書込番号:23389827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/29 20:51:02 | |
| 3 | 2020/05/08 15:29:12 | |
| 1 | 2019/01/12 0:27:20 | |
| 4 | 2016/06/24 0:10:06 | |
| 5 | 2015/12/29 19:17:06 | |
| 5 | 2015/12/25 3:41:25 | |
| 3 | 2015/10/13 17:56:20 | |
| 5 | 2014/12/30 22:45:40 | |
| 2 | 2014/05/25 11:37:55 | |
| 10 | 2014/01/31 8:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








