『PS3での再生は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『PS3での再生は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3での再生は?

2012/10/30 17:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

スレ主 asuazuさん
クチコミ投稿数:22件

一つ質問させてください。
この製品で録画したTV番組をブルーレイディスクに焼いて、それを離れた場所にあるPS3で再生することは可能でしょうか?

以前に所有していたレコーダーはDVDに焼いても同一の機器でしか再生できないというような制限があり、これも同じような感じなのかと思い、質問させて頂きました。
もし宜しければご回答お願いします。

書込番号:15272346

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/30 17:30(1年以上前)

つまりAT350で作ったBDが
PS3で再生出来るか?って意味ですか?
まともなディスクを使いちゃんと焼けていれば再生出来ます
それともDLNAの事?

>以前に所有していたレコーダーはDVDに焼いても同一の機器でしか再生できないというような制限があり、

そんな不便なレコーダーはありません

DVDの場合他の機器で再生出来ないのは
・他の機器で再生出来るようにする処理(ファイナライズ)をしていない
・再生側が対応していないDVDやモードを使ってDVDを作った
・デジタル放送非対応の機器でデジタル放送を再生しようとしている
・DVDが粗悪
・レコーダーか再生機側が不調
というちゃんとした理由があります

書込番号:15272381

Goodアンサーナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/30 17:49(1年以上前)

以前のDVDはDVD-RAMかAVCRECの物では?

RAMもAVCRECも対応機種でしか再生出来ません。

BDは統一規格なので、再生互換性は確保されてます。
但し、PS3はBDXLには非対応ですが。


書込番号:15272435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/30 18:09(1年以上前)

>以前に所有していたレコーダーはDVDに焼いても同一の機器でしか再生できないというような制限があり、

HD RecとかDVDと付いていてもHD DVDとかだったりして(笑)。

AT350SもPS3も同じソニーの製品ですから、BDにしろDVDにしろ
再生できて当然です。
唯一例外がBD-XLです。
BD-XLはBDプレーヤーでいまだ対応してる製品は出ていません。

BDはDVDのファイナライズに相当するモノがないので、BD使うなら
ディスクの品質ぐらいしか気にする必要はありません。

書込番号:15272495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asuazuさん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/30 18:27(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さま

ご回答ありがとうございました。
可能なんですね。良かったです。
ちなみにDLNAではないです。こちらで録画したTV番組を友人宅のPS3で再生したいという意図でして。

DVDに関してはもう手元に無く、ハッキリと覚えてはいないのですが、確かにそうだったかもしれません。


>丘珠さま
ご回答ありがとうございました。
確か、そういう規格や後処理等を総じて面倒なものと認識して、DVDに焼く機能自体を使わないようにしていたというのを何となくですが思い出しました。

書込番号:15272560

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuazuさん
クチコミ投稿数:22件

2012/10/30 18:31(1年以上前)

>デジタル貧者さま
ご回答ありがとうございました。
そのDVDレコーダーが既に手元に無いために詳しいことはわからないのですが、何だか色々とあるみたいですね。
とりあえずブルーレイはDVDより面倒が無いというのがわかって良かったです。

書込番号:15272576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/30 21:00(1年以上前)

asuazuさん、

>そのDVDレコーダーが既に手元に無いために詳しいことはわからないのですが、

型番くらい明らかにしてくれれば、誰かが調べてくれますヨ。
asuazuさんがこれ以上追究する気がないのでしたら、明かす必要もないですが。

書込番号:15273224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング