『DVDが見られません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『DVDが見られません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDが見られません。

2012/11/13 03:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

クチコミ投稿数:17件

本日、購入しました。TVは見られるのですが、DVDが見られず困って居ます。
本機と三菱製のモニタをDVIと紅白のRCAピンで接続しています。
本機のディスプレイには再生しているような表示(チャプターと時間)が出ていますが、モニタには映像も音声も出ません。
何か設定が必要なのでしょうか?それとも初期不良?どなたかご存知ではありませんか?

書込番号:15333391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/11/13 04:24(1年以上前)

市販DVDが再生できないのですか?
それとも、他社機でダビングしたDVDメディアですか?
市販DVDが再生でき、他社機でダビングしたものが再生できないとすれば、ファイナライズされていないか、それともPANASONIC、東芝、三菱機などでAVCRECでダビングしたメディアを再生しようとしていませんか?
AVCRECはソニー機では再生できません。
また、ファイナライズされていない場合はファイナライズしてから再生してください。

書込番号:15333416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/13 07:24(1年以上前)

DVIで接続で接続しているのであれば、紅白のRCAピンケーブルは必要ないのでは?
多分、HDMIとDVIの変換ケーブルで繋いでいると思います。

HDMIの出力設定が必要ではないかと思います!取説の記載を書いておきます。

《ホーム》ボタンを押します。
[設定]>[映像設定](87ページ)でそれぞれ設定します。
[HDMI]以外に設定されていたときは、[変更する]>
[HDMI]>[自動]を選び、《決定》ボタンを押して設定してください。
数秒後に「解像度を切り換えました。この解像度で設定してよろしいですか?」と表示されるので、[はい]を選び、《決定》ボタンを押します。

書込番号:15333597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/13 07:37(1年以上前)

追伸!
言葉が変に成ってしまいました。「接続で接続して」→「接続して」

それと取説の30ページ「(87ページ)でそれぞれ設定します。」と有りますが、これはHDMI以外の設定の事です。
なので気にしなくて良いと思います。

書込番号:15333623

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/11/13 21:51(1年以上前)

>DVIで接続で接続しているのであれば、紅白のRCAピンケーブルは必要ないのでは?

DVIって、音声も通すのですか?
映像だけだと思ってました。

anakin_ncc1701さん

DVDを再生しようとした時に、モニタに何かエラーメッセージは出ませんでしたか?
例えば、
・このDVDは再生できません
・解像度が対応していません

DVDがパナソニックのDIGAなどで録画したAVCRECであれば、SONY機では再生できません。
DVDが市販(レンタル)の映画の場合、24P出力になりモニタが対応していない可能性も
考えられます。24P出力を切りにしてみてください。
(説明書をDLしたところ、BDの場合は24Pに切り替わる事が確認できたのですが、DVDの場合の記述は見つけられませんでしたが。。)

書込番号:15336423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/11/13 21:55(1年以上前)

SONYレコーダーはDVDの24p出力は不可ですね。

書込番号:15336454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/16 03:13(1年以上前)

もう、既に見れてますか?モニターが三菱だけなら、セッティング出来ませんよね!
TVが有ると仮定して書いてしまいました!失礼しました。
TVが有ればTVに繋いで設定後、接続すれば可能かと?

モニターのみなら下記のURLの変換ケーブルで、黄色(映像)のみで接続して設定可能です。(VGA=D-SUB)
http://kakaku.com/search_results/VGA%2DRCAVS/?search.x=28&search.y=8

書込番号:15346364

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/11/17 11:58(1年以上前)

>もう、既に見れてますか?モニターが三菱だけなら、セッティング出来ませんよね!

セッティングは可能です
(これの前の世代から仕様変更で D端子で設定されていても メニューとHDDの番組は表示できるようになってます
その為 BDのみ再生できないという 質問が過去何件か有ります)



ただ 今試してみたのですが 地デジを録画したDVDは D端子出力に設定していても HDMIで出力できます
再生出来ないのは BDに録画された地デジの番組です



あと考えられるのは DVDがソニーでは再生できないタイプか

三菱のモニターがHDCPに対応してないかでは??

書込番号:15351905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング