『半年で壊れ、3日で新品が届いた!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB2.0/eSATA My Book AV WDBABT0010HBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book AV WDBABT0010HBKの価格比較
  • My Book AV WDBABT0010HBKのスペック・仕様
  • My Book AV WDBABT0010HBKのレビュー
  • My Book AV WDBABT0010HBKのクチコミ
  • My Book AV WDBABT0010HBKの画像・動画
  • My Book AV WDBABT0010HBKのピックアップリスト
  • My Book AV WDBABT0010HBKのオークション

My Book AV WDBABT0010HBKWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月20日

  • My Book AV WDBABT0010HBKの価格比較
  • My Book AV WDBABT0010HBKのスペック・仕様
  • My Book AV WDBABT0010HBKのレビュー
  • My Book AV WDBABT0010HBKのクチコミ
  • My Book AV WDBABT0010HBKの画像・動画
  • My Book AV WDBABT0010HBKのピックアップリスト
  • My Book AV WDBABT0010HBKのオークション

『半年で壊れ、3日で新品が届いた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book AV WDBABT0010HBK」のクチコミ掲示板に
My Book AV WDBABT0010HBKを新規書き込みMy Book AV WDBABT0010HBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

半年で壊れ、3日で新品が届いた!!

2012/06/17 14:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book AV WDBABT0010HBK

クチコミ投稿数:128件

一度認識しなくなったことがあったが、再接続で復帰。
その2〜3M後、夜中に響く時計の様な規則正しいカチカチ音。
勿論、認識不可。
メーカー修理に出したら「初期不良」と書かれた紙と共に3日で商品到着。
勿論、全データは真っ白。
ご存知の方もおられると思いますが、日本での故障品受付はテックウインド(習志野)。
極めて迅速に「新品交換」してくれます!!

書込番号:14691794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件

2012/06/17 14:16(1年以上前)

スレ主補足です。
2011/10の製品です。

書込番号:14691805

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/17 15:47(1年以上前)

>勿論、全データは真っ白。

まぁ、普通はそうなりますよね。
HDD単体の修理だけじゃなく、パソコンとかレコーダーなどのHDD内蔵製品についても、HDD故障時には中のデータは消えた状態で返ってきますから。
メーカー保証というのはハードウェアの故障に対して付いているだけで、中のデータに関しては自分でバックアップするものです。
その辺は保証書に書いているはずなのですが……

書込番号:14692074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/06/17 16:09(1年以上前)

3日で処理されるのは早いですね。
これ以上ないというほどの対応です…

書込番号:14692143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/06/19 22:06(1年以上前)

換言しますと、
「Western Digital社のCSポリシーや現場状況を推し測り得る一事例で、ユーザー側にどれだけ入り込むメーカーか!?」
をお伝えしたかったのです。
今回の受付から交換に至る非常に淡白な事務対応に違和感大でしたので。
製品の性格上、データ維持は不具合状況や修理工程に大きく依存しご指摘の保証規定は存在せざるを得ません。
(追記)
経験上、PC-HDDはもとよりDVD,BD-HDD、HDDナビ等の修理においてCPRMを含む残存データをリカバリーされた例は4〜5割でしょうか...幸運かもしれませんが。

書込番号:14701129

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/19 22:28(1年以上前)

>換言しますと、
>「Western Digital社のCSポリシーや現場状況を推し測り得る一事例で、ユーザー側にどれだけ入り込むメーカーか!?」
>をお伝えしたかったのです。

今回の初期不良対応(?)にはWestern Digitalは関わっていませんけどね。
Western Digital製品の国内代理店であるテックウインドが対応しているだけですから。

書込番号:14701248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/06/23 18:51(1年以上前)

どっちでもいいですが、案内された修理品の送り先はWestern Digitalで、戻ってきた際の送り主はテックウインドでした。

書込番号:14716158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/23 19:26(1年以上前)

これはどちらかというと「良」のスレッドじゃないでしょうか。

>今回の受付から交換に至る非常に淡白な事務対応に違和感大でしたので。

無駄に暑苦しい受け答えより、事務的にさっさと交換してもらった方がよいでしょう。
壊れた事に対して謝罪が欲しかったのでしょうか。
対応がもたついて遅かったとかだと「悪」評価でもよいかもしれませんね。

個人的には消耗品と割り切ってるので、壊れようが特になんとも思いません。

安心して使用できる有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:14716309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/06/26 21:14(1年以上前)

冷やかしが増えて残念な世の中です。

書込番号:14729136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/27 08:38(1年以上前)

なにか私のレスに対して曲解されているようですね。
不快に思われたなら失礼いたしました。

個人的には迅速な対応していただける有意義な情報に対しての御礼のレスでしかないのですが。

しかし私の文章の内容ではなく、名前にしか訴えれないのでしたらとても残念です。
以前も名前にしか言えない方がいました。

よく似た傾向の方が多いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/#14717972

きっと色々な所で何かと戦われてる毎日なのでしょうね。

書込番号:14730977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/27 08:50(1年以上前)

失礼しました。上記の移動先では正確に移動できませんね。
新しく貼り付けておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000186655/SortID=14717972/

書込番号:14731014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/09/27 20:51(1年以上前)

テックウインドから代替品到着後3ヶ月で再び故障。
Panasonicを窓口に対策要求中。

書込番号:15129378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/09/27 20:54(1年以上前)

[補足]同HDDはDiga DMR-BZT710で使用

書込番号:15129389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book AV WDBABT0010HBK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

My Book AV WDBABT0010HBK
WESTERN DIGITAL

My Book AV WDBABT0010HBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月20日

My Book AV WDBABT0010HBKをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング