『そろそろ後継機種かな』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

LUMIX DMC-FZ48

光学24倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ48 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ48とLUMIX DMC-FZ70を比較する

LUMIX DMC-FZ70

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ48の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ48の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ48のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ48のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ48の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ48のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ48のオークション

LUMIX DMC-FZ48パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ48の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ48の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ48のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ48のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ48の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ48のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ48のオークション

『そろそろ後継機種かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ48」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ48を新規書き込みLUMIX DMC-FZ48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

そろそろ後継機種かな

2012/05/27 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ48

クチコミ投稿数:15件

そろそろ後継の機種の情報があってもいい頃ですかね。
期待としては
望遠が30倍以上 F値が2.8以下
1400万画素以上
撮影素子はCCD
液晶モニターは3インチ 92万ドット
ってところですかな。

書込番号:14609430

ナイスクチコミ!0


返信する
f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/27 01:29(1年以上前)

48の後継機、出てきますかね? 150はチェンジしてくると思いますが。

48が出てきた時点で最後の、最高のCCD機になるんじゃないかと個人的に予測していましたが、どうなる事でしょう。

私はデジイチに移行(PENTAX)してしまったのでこのクラスに食指は動きませんが、デジイチ買ってなかったら欲しい一台です。費用対効果がバツグン過ぎます!!

書込番号:14609499

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/27 07:29(1年以上前)

FZ48はFZ150ができるまでの、ツナギ(ピンチヒッター)だったのではないでしょうか?
高倍率ズーム機には、高速連写がほしいと思います。

書込番号:14609936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/27 08:09(1年以上前)

コンデジはCMOSに入れ代わり、panaはMOSセンサーの工場も立ち上がったので
CCDの後継機は期待出来ないと思います。

MOSセンサーの長所は高速連写とフルハイビジョンの動画です。
短所は静止画の画質でしたが、最近はかなり改良されてきました。

書込番号:14610060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 22:23(1年以上前)

スレ主さん 皆さん今晩は。

FZ50以降のハイエンドコンデジシリーズの下位に位置付ける意味でのFZ48なのでは。
だとすると、後継機は性能的にカンバル必要が無いのでCCDの守備範囲を更に磨いてFZ48Nって如何でしょう。

書込番号:14612975

ナイスクチコミ!0


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件 LUMIX DMC-FZ48のオーナーLUMIX DMC-FZ48の満足度4

2012/05/27 23:21(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

有るとすれば、後継機が出てもいい時期ですね。
自分も期待する気持ちがあります。

各社「CMOS」の扱いに慣れてきた感があり、センサーの種類より
高画素に走り過ぎる弊害の方が問題かもしれません。

CCDでもCMOSでも、1/2.5センサーなら800万画素程度に抑えて
レンズ・エンジン・AF・手振れ補正に注力してほしいというのが、
個人的な希望です。

書込番号:14613270

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ48」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ48
パナソニック

LUMIX DMC-FZ48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

LUMIX DMC-FZ48をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング