『ダウンロード速度が遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,100

有線LANポート数:7 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ LAN-BR/G8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-BR/G8の価格比較
  • LAN-BR/G8のスペック・仕様
  • LAN-BR/G8のレビュー
  • LAN-BR/G8のクチコミ
  • LAN-BR/G8の画像・動画
  • LAN-BR/G8のピックアップリスト
  • LAN-BR/G8のオークション

LAN-BR/G8ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • LAN-BR/G8の価格比較
  • LAN-BR/G8のスペック・仕様
  • LAN-BR/G8のレビュー
  • LAN-BR/G8のクチコミ
  • LAN-BR/G8の画像・動画
  • LAN-BR/G8のピックアップリスト
  • LAN-BR/G8のオークション

『ダウンロード速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-BR/G8」のクチコミ掲示板に
LAN-BR/G8を新規書き込みLAN-BR/G8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダウンロード速度が遅い

2012/04/23 09:56(1年以上前)


有線ルーター > ロジテック > LAN-BR/G8

ケーブルモデムに直につなぐ場合と、このルーターを使う場合ではダウンロード速度が1/10くらいになってしまうのですが、普通でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:14474372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/04/23 10:21(1年以上前)

その構成で使うとLANケーブルが2本使用する形になると思いますが、LANケーブルはギガビットに2本とも対応していますか?
ルーターの方は対応していますから、ケーブルに原因があるかと・・LANの規格の種類ですが、カテゴリ5e以上でないかお調べになってみてはどうかと。

書込番号:14474437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/23 10:39(1年以上前)

それは大丈夫です。

書込番号:14474486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/23 10:55(1年以上前)

こんにちは。
 ダウンロードの時間帯によってスピードの変化はありませんか?
 平日と休日の両方を試されましたか?
 何のサイトか解りませんが、平日でも時間帯によって10倍の速度が異なることはよくありますし、休日でも早朝5時と12時とではやはり10倍の差がつくことはざらです。

書込番号:14474529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/23 11:01(1年以上前)

ユーザーマニュアルさん、こんにちは。

MTUの値がケーブルモデムとLAN-BR/G8、PCで食い違っていませんか?LAN-BR/G8のデフォルト値はマニュアル上1454です。

書込番号:14474544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/23 11:45(1年以上前)

こんにちは、ほかのルーター(3ポート)を接続したところスピードが正常に出ています。ポート数が多いこの機種を使いたいのですが、どのように設定していいのかさっぱりわかりません。
MTUの値の設定?が必要なのでしょうか?PCはwindows7を使用しています。

書込番号:14474674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/23 11:47(1年以上前)

おむすびさん、即時につないでるので時間帯は関係ないかと思われます。よろしくお願いします。

書込番号:14474681

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/04/23 14:32(1年以上前)

>...ほかのルーター(3ポート)を接続したところスピードが正常に出ています...
ファームウエアーの更新で解消できる場合があります,ロジテックのサービスに状況を説明されては如何でしょう。
場合によっては,返品して,スイッチングハブで代替なんて方法もありか!

書込番号:14475164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/27 16:29(1年以上前)

サポートセンターつながりませんね。(しかも有料電話だし;;)、アマゾンで買ったので返品しようにも微妙に30日すぎてるので、メーカーのサポート受けてくださいみたいなこと言ってきました。今はゴレガのCG-WLR300NM使ってます。これだと調子良い時だとダウンロード1M〜2Mくらい行くのですが。LANBR/G8だと50kb〜100kbくらいしかでなくて・・

書込番号:14491332

ナイスクチコミ!0


charomaruさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 12:10(1年以上前)

類似事象の報告です。
WAN側の設定でDHCP接続としても、速度が1/10程度になってしまいます。他のルータで接続すると20Mbps程度速度が出ているので、ファームの問題と考えています。今のところ、別のルータで何とかなっているので、ファームのアップデートをのんびりと待っているという状況です。

書込番号:14494366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


charomaruさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/10 01:38(1年以上前)

WAN側の設定でDHCP接続のとき、速度が1/10程度になってしまう件の続報です。5/8に新しいファームウェア(v1.02.0)が出ていたのでアップデートしてみました。

状況は改善しませんでした。

別のルータで40Mbps程度出ている状況で、本機では3〜4Mbps程度の速度となっています。計測サイトはBNRスピードテストです。引き続き改善することに期待して待ちたいと思っています。

書込番号:14543623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-BR/G8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-BR/G8
ロジテック

LAN-BR/G8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

LAN-BR/G8をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る