『HDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

REGZA 32BC3 [32インチ]

シングルチューナー留守録対応ハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

REGZA 32BC3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

『HDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32BC3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32BC3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32BC3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブル

2012/03/29 14:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]

スレ主 kk.jさん
クチコミ投稿数:6件

DVDレコーダーRD-E301をHDMIケーブルで接続したところ全く映りません。
これはいきなりの故障ということしょうか?
ちなみに現品限りの展示品で買って初めてつないだばかりです。

書込番号:14363475

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/29 14:19(1年以上前)

>DVDレコーダーRD-E301をHDMIケーブルで接続したところ全く映りません。

レコーダー、TVの設定をそれぞれ行った結果ですか?

書込番号:14363509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/29 14:35(1年以上前)

レコーダーの映像出力設定をHDMIにしてますか?

書込番号:14363570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/29 16:03(1年以上前)

>これはいきなりの故障ということしょうか?

E301を以前のテレビとHDMIケーブルで接続していたのかどうかの情報も書かずに
32BC3の故障を疑う書き込みされても誰にもわからないですよ。
E301か32BC3の設定を間違っているのでは?という回答しか返ってこないと思います。

書込番号:14363799

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/29 22:22(1年以上前)

基本的な所

的違いならすみません
先ずですがDVDを見るのに レグザリンクボタンで見てないでしょうね?
HDMIは外部入力で切り替えてHDMIの表示にカーソルを合わせます。
(的違いなら失礼)

先ずいきなりHDMIでなくピン接続(赤/白/黄色)で画面が出る事が前提
で進めたが良いと思います。
そうしないと画面が出ないままでは画面が見えないのでどのような状態か
確認出来ません。
つまり、DVD側が正常に出るか確認されたが良いでしょう。

そして画面が出たら、【設定メニュー】というのを開いて
【操作・表示設定】で右の画面の 【映像出力切替設定】が【HDMI優先】に
なっているか確認しましょう。 設定OKなら 次にその下の【HDMI連動設定】
これも【利用する】としましょう。

(恐らくその接続かな?)+HDMIケーブル?
ピンとHDMIが同時に挿されている場合 
リモコンの【解像度切り替え】を操作しても(S端子に〜)のアラート
テレビ画面ではそうしたメッセージが出ませんか?

この状態でHDMIケーブルも挿されたままなら親リモコンの扉内?の
解像度切り替えと云うのをボタンを押してみて
【S端子に〜】で切替出来なければ
ピン接続 ピン接続(赤/白/黄色)を外します。
テレビの入力切替でHDMIの文字が浮かんでれば見れると思います。
そして、映ったら本体の表示窓にD2 D3 D4 と変わると思いますが
D3に合わせましょう。

一応ここまで、どうなるかです。(自分ならの説明)
                          一休み 拝

書込番号:14365359

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk.jさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/30 02:03(1年以上前)

皆様、ご意見、ご回答ありがとうございます。
えーまず、この32BC3 の前はブラウン管のテレビで
D端子を接続してました。
で、レコーダーの映像出力設定をHDMI優先にしたり、
HDMI連動設定も利用するにしましたが、
やっぱり映りませんでした。
で、よく説明書をみたんですが、
もしかしてHDMIケーブルが高性能すぎるのでしょうか?
ケーブルはマスプロのHDMI HIGH SPEED イーサネット対応
と、いうのなんですけど、あまり高性能すぎると映らないみたいな
ことが書いてあったんですけど。

書込番号:14366455

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/30 02:39(1年以上前)

こんばんは

>で、レコーダーの映像出力設定をHDMI優先にしたり、
 HDMI連動設定も利用するにしましたが、
 やっぱり映りませんでした。

HDMI優先が見えるとはどういう事でしょうか?
そこが見えません? 【設定メニュー】は見えてるんですね?

D端子ケーブルで見てあったという事ですが、テレビにもD端子が
ありますよね。
こちらでは見えますか?

DVD側が連動設定に間違いなく、テレビ側の連動設定がHDMIで
連動する設定であればDVDの電源を入れたら、見ているテレビが消え
DVDに切り替わりますか?

通常HDMIの接続が正常ならレグザリンクの緑のマークが出ませんかね?
 HDMI端子(1)も(2)もでしょうか?

そもそもですが他にテレビを操作されていませんか?
特に取り扱い説明書の 準備編P.47
スキップ設定とかは?

あとはケーブル自体
性能が良すぎては聞いた事はありません。逆は多いにあります。(バージョン)

的違いならすみません D端子でも確認下さい。 同時に挿されているとか
それも見えません。

書込番号:14366511

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/30 15:54(1年以上前)

解せません
>レコーダーの映像出力設定をHDMI優先にしたり、
 HDMI連動設定も利用するにしましたが、
 やっぱり映りませんでした。

優先や、連動設定が見えるという事は
見れてると仮定するのが普通でしょう?
例えば見るナビボタンを押したりしたら
録画タイトルが出るのでは?

まさかですが、E202 表示で映りませんでは?
そういったオチでは無いですよね。

『映りません』 抽象的でここが問題ですね。
                 一休み

書込番号:14368295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/31 06:40(1年以上前)

>レコーダーの映像出力設定をHDMI優先にしたり、
>HDMI連動設定も利用するにしましたが、
>やっぱり映りませんでした。

ん?
それって、設定画面は映っている?

書込番号:14371210

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk.jさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/31 14:41(1年以上前)

一休み様丁寧なご回答ありがとうございます。

>HDMI優先が見えるとはどういう事でしょうか?
そこが見えません? 【設定メニュー】は見えてるんですね?

こういった設定をしているときはD端子につなぎなおして設定
してました。
しかし、やっぱり映らなかったのでケーブルをイーサネットには対応して
ないHDMIケーブルに交換し、つないでみたところ、なんと!
映りました。もちろん音もレグザリンクもしています。
こういったケーブル1本にしてもちゃんと選んで買わなきゃいけない
なんて古いタイプの人間には辛いですな・・・
大変、お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:14373092

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/31 14:48(1年以上前)

こんにちは

了解しました
解決で良かったですね!
パソコンで同様な事がありました。
普通のは画面が出るけど動画が出来ない
それもハイスピードでイーサーネット対応
その品物は角度が変わったりする物でした
某インターネットブランド
メーカ品でもあります。
やはり、ケーブルは信じてはいけないのですね。
書かれたケーブル名 参考になりました。
               一休み 拝

書込番号:14373124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/31 17:38(1年以上前)

スレ主 kk.jさん、

ご解決おめでとうございます。

>ケーブルはマスプロのHDMI HIGH SPEED イーサネット対応

このケーブルが問題だったんですね・・・

書込番号:14373809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32BC3 [32インチ]
東芝

REGZA 32BC3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

REGZA 32BC3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング