『メリットとデメリットについて 他』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したHDD・ブルーレイレコーダー内蔵オールインワン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のオークション

『メリットとデメリットについて 他』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32RB3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32RB3 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32RB3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

メリットとデメリットについて 他

2015/04/30 13:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32RB3 [32インチ]

スレ主 コルニさん
クチコミ投稿数:3件

学生ですが今度一人暮らしをすることになり、小さくてもいいのでテレビとレコーダーが欲しいと考えています。
色々調べたところ、こちらのVIERA TH-L32RB3が5万ちょっとで売られているお店を見つけて、別々で買うより安いし置き場所も取らないし良いなと思ったんですが、
@HDD内蔵のテレビってどうなんでしょうか?具体的なメリットとデメリットを教えて欲しいです。
Aかなりお得な値段ですが壊れやすいとか画質や音質が悪いとか何か不便なことはありますか?
B無知で申し訳ないのですが、このテレビで録画した番組をBDにダビング→別のテレビで再生することはできますか?
Cそのほか何か注意点などがあれば教えてください。

書込番号:18733258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/30 14:29(1年以上前)

単体で「見て消す」なら素晴らしいテレビ。

逆に、

Bを重視するなら
普通のテレビ+そこそこの性能のブルレコ

を選択したほうが有利。

書込番号:18733344

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/30 15:48(1年以上前)

> 学生ですが今度一人暮らしをすることになり、小さくてもいいのでテレビとレコーダーが欲しいと考えています
>@HDD内蔵のテレビってどうなんでしょうか?具体的なメリットとデメリットを

・メリット
1台でテレビの視聴と録画も出来き、省スペースになる。
学生さんの1人暮らしなら、お部屋もそう広くはないと思いますので、物を少なくできる。
・デメリット
Bがどうしても必要なら機器は別々になり、コストもその分かかります。

書込番号:18733519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/30 15:52(1年以上前)

>@HDD内蔵のテレビってどうなんでしょうか?具体的なメリットとデメリットを教えて欲しいです。
「HDD」が故障した場合、「修理」の部品は非常に高価です。 →「テレビと同じくらい」かも!?
 <当然、録画済みの番組は消えます。

まぁ、「USB-HDD」に切り換えて録画をすると言う手も有りますが...(^_^;


>Aかなりお得な値段ですが壊れやすいとか画質や音質が悪いとか何か不便なことはありますか?
「ビデオテープレコーダー」に比べれば、壊れ難くなってはいます。
しかし、「どれか(BDD/HDD)が壊れたら、録画が出来なくなるかも知れませんm(_ _)m
 <「HDD」が壊れたらまず無理ですが、「BDD」が壊れても、「異常」の為に録画出来なくなる可能性が...

 ※「BDD」:「BDドライブ」

画質や音質については、何と比べているのか判りませんので、何とも言えませんm(_ _)m
 <「テレビが小さい」=「スピーカーが小さい」ので、狭い部屋なら良いですが、
  ちょっと広めの部屋だと音が聞こえ難かったり、大きくすると音が割れてしまうことも...

「録画モード」が3種類有り、
「標準」は、放送そのまま。
「長時間1」「長時間2」でも、「DVD」程度は綺麗だと思います(^_^;


>B無知で申し訳ないのですが、このテレビで録画した番組をBDにダビング→別のテレビで再生することはできますか?
「別のテレビ」に「BDD」が搭載されているか、「BDレコーダー/プレーヤー」が接続されていれば見れます。
「BD(メディア)」自体に「個体縛り」は有りません。

たまに、「長時間1」「長時間2」で録画した番組からダビングしたBD(HE/HM)が再生出来ないモノが有るかも知れませんm(_ _)m
 <「標準」からでも「HE」や「HM」へ変換しながらダビングは出来ます。
  確実なのは、「標準→HE/HM」に変換ダビングして、相手に渡して再生出来れば、以降は「長時間1」や「長時間2」でOK
  ダメだったら、「標準→DR」でダビングして観て貰うしか無いです。
  「長時間1/2→DR」は出来ないので...


>Cそのほか何か注意点などがあれば教えてください。
スペック的に、これほど「てんこ盛り」の製品は三菱くらいしか作っていなくて、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000274738_K0000648719_K0000622653_K0000770306
これらと比較しても、「お買い得」とは思いますm(_ _)m

後は、(PCが有れば一番ですが)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/manual/em1/RB3/top.php?L32RB3
でも一通り読んで下さいm(_ _)m
 <一部のポップアップウィンドウは見れないかも知れませんが...

書込番号:18733529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/01 22:21(1年以上前)

@HDD内蔵のテレビってどうなんでしょうか?具体的なメリットとデメリットを教えて欲しいです。

メリット
リモコンが一つですむ。
コンセントが一つですむ。
テレビのまわりがスッキリする。

デメリット
凝った録画や編集がバラで揃えるよりやや劣るかも。


Aかなりお得な値段ですが壊れやすいとか画質や音質が悪いとか何か不便なことはありますか?

無いです。


B無知で申し訳ないのですが、このテレビで録画した番組をBDにダビング→別のテレビで再生することはできますか?

できます。

書込番号:18737600

ナイスクチコミ!4


D.M.Zさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/02 05:37(1年以上前)

>Aかなりお得な値段ですが壊れやすいとか画質や音質が悪いとか何か不便なことはありますか?
画質や音質は悪くはなりませんが、壊れやすいか否かは、私は「壊れやすい」と思います。

壊れやすいと言うか、トラブル発生率が高くなるが正確ですが。
いろんな機能が付けば付くほどトラブル発生確率が上がるのは道理なんで、テレビのみと比べれば故障率は上がるかと思います。


我が家は、東芝レグザのHDD内蔵型があるのですが、一年ほどでHDDを認識しなくなり、サービスマンを呼んで、HDD交換したものの。今度は二ヶ月で認識しなくなり、録画するほどテレビ見ないのでもう放置してます。

で、エラーメッセージがちょくちょく出てくるし、不意に「新しいHDDを見つけました、フォーマットしますか」とか出るんですが、やっぱり認識しない状況です。まぁ、不良品引いた私の不運なんで特例かとは思いますが、万が一壊れたらメンドイのはお覚悟を。

テレビって意外と高温になるので、なんやかんや内蔵しない方が良い。と私は思ってます。
むかし、ファミコン内蔵テレビってあったんですが、アレも良く壊れたような気が……


まぁ、安いのに売れ残っている。と言うのが世間の評価を表しているのではないか。と思ったりします。

書込番号:18738265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/02 10:52(1年以上前)

> 今度一人暮らしをすることになり

新居では地上波のみを鑑賞されますか?
ch数は限られています。見たい番組、録画したい番組が同時に2つ3つ重なる
ことはまれなのかな?

新居にCATVとか光TVとか衛星とかもあるなら、それらも鑑賞されますか?
見たい番組、録画したい番組が同時に2つ3つ重なることは普通です。

# DVDやBDをレンタルして鑑賞されますか?

そうすると、視点が変わってくるかもしれないですね。
もっとも多くの人にとって、1日は24時間です。
TV視聴に費やせる時間は限られています。
沢山録画しても見る暇ないかもね。この点もお忘れなく。。。

私が学生のころは、
そもそもTVを買うか買わないかが重要な選択肢だったような。
いやプリンターを買うかディスプレイを買うか悩んでいたか。。。(笑)

書込番号:18738904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/05/03 08:29(1年以上前)

このモニタは、1366×768ピクセルなので、パソコン用の1920x1080ピクセルのhdmi対応モニタと、BDレコーダーを
買った方が色々便利かと思います。パソコンにも繋げますし。


http://kakaku.com/item/K0000566393/ 35000円
http://kakaku.com/item/K0000588106/ 32000円

合計6万7千円です。

書込番号:18741587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/05/03 11:23(1年以上前)

これ、約4年前のものですが新品でしょうか?
もし中古であれば、5万円で安いかどうかは????です


>B無知で申し訳ないのですが、このテレビで録画した番組をBDにダビング→別のテレビで再生することはできますか?

に対してさくらおーさんが安易に「できます。」と回答されていますが、ここは名無しの甚兵衛さんの回答を見て下さい。

書込番号:18741919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/05/05 10:09(1年以上前)

こんにちは

万が一、故障したときにどうなるか・・・。

テレビ単体・レコーダー単体を買ったほうが安い修理代になる可能性が高いが、
テレビ内蔵装置に録画したものを見たいために修理せざるを得ない場合。

テレビとレコーダーが別のものであればテレビが故障しても故障前に予約したものは録画できるし、
レコーダーが壊れても、放送中の番組は見れるが、一体型だと故障して電源が起動しない場合、どちらも不可。

メーカーの作り方にもよりますが、一体型のデメリットの一つ。
ま、故障した時のことまで考えないのであれば、スルーしてください。

書込番号:18747371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/09 15:52(1年以上前)

みなさんがいろいろ回答されているので別の視点で回答します。
チューナーが1つの場合録画が始まると他のチャンネルは見れません。
HDDしかついていないモデルではBDには焼けません(TVにDLNAサーバー機能があれば手段はありますがないでしょうし有った場合でも出来るようにそろえるとすっごく高価になります)
後でHDDを他のレコーダーにつなげると録画したものすべてが見れなくなるので後で対応することも出来ません。
ソニーのKDL-32W500A+なにか安いレコーダーをお勧めします。

書込番号:18759927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/05/09 22:51(1年以上前)

エアロバイカーのびたさんへ、

>チューナーが1つの場合録画が始まると他のチャンネルは見れません。
「TH-L32RB3」は「3チューナー」なので、「視聴+W録」が可能ですが...


>HDDしかついていないモデルではBDには焼けません
>(TVにDLNAサーバー機能があれば手段はありますがないでしょうし
> 有った場合でも出来るようにそろえるとすっごく高価になります)
「TH-L32RB3」は、「HDD内蔵」ですが、「USB-HDD」も繋がりますし、
「録画番組をBDへダビング」も可能です。
 <「DLNAサーバー」の機能は有りませんが...


>後でHDDを他のレコーダーにつなげると録画したものすべてが見れなくなるので後で対応することも出来ません。
「録画機能付きテレビ」で「SeeQVault」に対応していなければ、どの製品でも同じなので、
それについては余り言及する必要は無いと思いますm(_ _)m
 <「レコーダー」側も「SeeQVault」に対応していないと、「テレビで録画した番組をレコーダーで取り込む」なども不可。
  こういうのは、BRAVIAで早々に対応して欲しいですね(^_^;


>ソニーのKDL-32W500A+なにか安いレコーダーをお勧めします。
何の話と比較してこの書き込みをしているのでしょうか?
 <少なくとも、「TH-L32RB3」との比較では無いですよね?(^_^;

書込番号:18761170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/05/13 17:27(1年以上前)

>@HDD内蔵のテレビってどうなんでしょうか?具体的なメリットとデメリットを教えて欲しいです。

メリット
・コンパクトに設置でき、内蔵なのでHDDの動作確認が不要。

デメリット
・容量が500GBなのであまり録画していると容量が足りなくなる。
・発売日が2011年なので入手する製品も2012年前後製と思われるが、HDDの磁性体の経年劣化が心配。
 (保管環境が不明のため)
・同様に外付けHDDの対応品の入手が困難。
 後継機種が出ているので動作しないわけではないが、同じ頃同社のディーガとで不具合があったとの情報もあるので、
 動作確認されたものの入手が望ましい。



>Aかなりお得な値段ですが壊れやすいとか画質や音質が悪いとか何か不便なことはありますか?

時間経過分、最新製品よりは質が悪いとは思うが気にするほどではないと思います。
操作性にしても、最新製品より使いにくい面があるかもしれない。



>Cそのほか何か注意点などがあれば教えてください。

生産終了から3年程度は経過していると思うので、2年位で修理対応してもらえない可能性があります。
生産終了から5年程度経過すれば、内臓HDDなど部品があっても修理対応してもらえないかも知れません。
壊れなければよいのですが、HDDの磁性体は読み書きの使用頻度にもよりますが5年位で悪くなる可能性があるので、テレビのバックライトが壊れるより先にHDDが壊れるでしょう。



中古なら手を出してはいけない商品かと思います、B-CASカードが付いてない可能性もありますし。
新品にしても外付けHDDや保守の面を考えると後々苦労するかと思います。

余計なオプションが無くても録画やBDソフトの再生ができて便利なんだけど、現在そのような機種があまり出ないことを考えれば、メーカーにとって意外に扱いにくい製品だったのでしょう。
結局はシンプルに テレビ + レコーダー という組み合わせがユーザーにとっても扱いやすいと思います。

書込番号:18772580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32RB3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング