『外付けHDD接続の件』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

26LV2500 [26インチ]

3波対応ダブルチューナーを搭載した新IPSパネル採用の液晶テレビ(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 26LV2500 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 26LV2500 [26インチ]の価格比較
  • 26LV2500 [26インチ]のスペック・仕様
  • 26LV2500 [26インチ]のレビュー
  • 26LV2500 [26インチ]のクチコミ
  • 26LV2500 [26インチ]の画像・動画
  • 26LV2500 [26インチ]のピックアップリスト
  • 26LV2500 [26インチ]のオークション

26LV2500 [26インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • 26LV2500 [26インチ]の価格比較
  • 26LV2500 [26インチ]のスペック・仕様
  • 26LV2500 [26インチ]のレビュー
  • 26LV2500 [26インチ]のクチコミ
  • 26LV2500 [26インチ]の画像・動画
  • 26LV2500 [26インチ]のピックアップリスト
  • 26LV2500 [26インチ]のオークション

『外付けHDD接続の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「26LV2500 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
26LV2500 [26インチ]を新規書き込み26LV2500 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

外付けHDD接続の件

2012/07/21 14:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 22LV2500 [22インチ]

スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

外付けHDD(2テラ)を購入し、いざ接続しフォーマットしようと試みるが…説明書を読むと、LGの製品はパソコンが無いとフォーマット出来ないらしい…( ̄□ ̄;)!!
パソコン無いし〜!
なにか解決方法ありますか?(>_<)

書込番号:14836686

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/07/21 14:44(1年以上前)

こんにちは。
パソコンをお持ちの友人を頼ると言うのは如何でしょうか?

書込番号:14836697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 22LV2500 [22インチ]の満足度5

2012/07/21 15:21(1年以上前)

それはおかしいのぅ。

説明書34ページには、初期設定のメニューからUSBハードディスクを選択し、初期化するように書かれてある。
PCを使って初期化するとは一言も書かれてないんじゃが。

しかも同じページのヒント欄には「初期化したUSBハードディスクは、PCでは認識されません。」とある。
仮にPCで初期化したとすればPCから認識されんということは無いんじゃなかろぅか。

書込番号:14836856

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/21 15:44(1年以上前)

USB2写真音楽端子に接続する機器と混同していませんか?

取扱説明書には、以下のように記述されているかと思いますが...。

録画用USBハードディスクはUSB1(録・再専用)端子に接続します。
初めて接続したUSBハードディスクは初期化を行ってください。

書込番号:14836946

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/07/21 16:06(1年以上前)

購入した外付けHDDの説明書にLGのみ別枠でパソコンでフォーマットって書かれています。なんでだろ〜?購入した外付けHDDは
LACIE LCH-DB2TUTVS
です!

書込番号:14837032

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/21 16:23(1年以上前)

出荷時フォーマットで「LaCie Setup Assistant」と記載されていますが、「LaCie Setup Assistant」はWindowsアプリケーションのようですので、22LV2500 に接続して初期化をすれば宜しいかと思いますが...。

書込番号:14837104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 22LV2500 [22インチ]の満足度5

2012/07/21 17:44(1年以上前)

LACIE LCH-DB2TUTVSが”悪”なんじゃないかな?

書込番号:14837436

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/21 17:45(1年以上前)

すみません、どうもパソコンで初期化する必要があるようです。
どなたかお知り合いにパソコンを借用する必要があるようです。

Q.LGエレクトロニクス製テレビで使用する前に、パソコンで初期化をする必要があります

LaCie製のハードディスクを、LGエレクトロニクス製液晶テレビでご使用する場合、
LGテレビに接続する前に「パソコン」で 初期化(フォーマット)をする必要 があります。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3315&category=&page=1

書込番号:14837440

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/21 17:49(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

パソコンで初期化しないと1GBのパーティションしか認識しないようです。
何で態々パーティションで区切っているんだろう...?

書込番号:14837455

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/21 18:14(1年以上前)

度々で申し訳ありません。

『LACIE LCH-DB2TUTVSが”悪”なんじゃないか』という事ですが、それだけではないかと思います。

LG以外の場合は、パソコンでの初期化が必要なところを鑑みると、LGはパーティションの削除を行わず、フォーマットだけと推定されます。LGの初期化がregzaやaquosと同様でしたら、パソコンの初期化を謳わないかと思います。

1GBでパーティションを切っているのは、、「LaCie Setup Assistant」などのユーティリティを保護するつもりなのかなぁ...。

書込番号:14837552

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi☆さん
クチコミ投稿数:159件

2012/07/23 15:59(1年以上前)

LACIEの外付けHDDを返品してバッファローの同等製品を購入し、接続するとパソコン不要みたいです。相性というか、よくわかりませんが、やはり指定の推奨品を選ぶのが正解みたいです。パソコン用とAV用って理解するべきなのかも…m(_ _)m
回答してくださった皆様どうもありがとうです!

書込番号:14845891

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/23 17:03(1年以上前)

USB外付けHDDとLGのTVの仕様に不一致(HDD側:1GBでパーティション分け、TV側:パーティションの削除なしにフォーマット)が有ったようです。

返品で対応して頂けたようで何よりです。

書込番号:14846130

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 22LV2500 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応する外付けハードディスク 4 2012/12/08 18:07:22
展示処分品21,800円…特? 2 2012/08/19 23:44:36
外付けHDD接続の件 11 2012/07/23 17:03:30
USB HDDの接続 2 2012/07/20 14:38:17
消せないのでしょうか? 2 2012/07/08 14:36:06
遅延など 0 2012/06/22 20:23:30
番組表 4 2012/05/17 11:55:38
ゲームディスプレイには向いているか 1 2012/04/01 3:17:56
ダブルチューナー 1 2012/02/26 19:22:53

「LGエレクトロニクス > 22LV2500 [22インチ]」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

26LV2500 [26インチ]
LGエレクトロニクス

26LV2500 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

26LV2500 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング