『24mm-720mmの30倍で3万円のS4000』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

FinePix S4000

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S4000 の後に発売された製品FinePix S4000とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

FinePix S4000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

『24mm-720mmの30倍で3万円のS4000』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4000」のクチコミ掲示板に
FinePix S4000を新規書き込みFinePix S4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

24mm-720mmの30倍で3万円のS4000

2011/07/27 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4000

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110727_463046.html

広角24mmからの720mmの30倍ズームで3万円前後だそうです。
1/2.3有効1.400万画素CCDですから安いんでしょうが、
動き物がメインじゃなければお得かもしれませんね(^^…

書込番号:13301889

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/27 17:05(1年以上前)

単3電池を使うのは、見掛け上の価格を安くする為でしょうね?

書込番号:13302136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2011/07/27 19:48(1年以上前)

こんばんは。FinePix S4000 は持ってませんが・・・ってあたり前。

メーカーサンプル写真、3枚もあがっていて、1枚だけの HS20EXR より自信があるのかも、ひょっとして。

「EXR-CMOS よりも CCD」ってことなら皮肉だね。

まぁ、実写サンプルをじっくり見てからのことだけど。できればシャープネスを抑えた設定のソレを。

書込番号:13302625

ナイスクチコミ!2


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/27 21:22(1年以上前)

便利なワイドレンジ化は時代の流れでしょうが、趣味性は薄くなりますね。

書込番号:13303027

ナイスクチコミ!1


SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2011/07/28 18:56(1年以上前)

HS10のユーザーでしたが、あっと言う間に手放しました。それは、一眼レフに近いものを連想していたのですが、そのギャップが、あまりにも大きかったからです。本機は進化形でしょうか?

以下、HS10と一眼レフとの違いを簡単に箇条書きします。

@ マニュアルフォーカスが使いづらかった。ほぼ不可能に近い!
A 連写モードはあるものの、一般撮影における連射は、ほぼ不可能でコンデジの域を出なかった。
B ファインダーが見づらかった。

スーパー・コンデジとの位置づけなら、とっても素晴らしいマシンと言えるかもしれませんが。

書込番号:13306128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2011/07/28 20:32(1年以上前)

こんばんは。

既に取り扱い説明書がダウンロードできます。

まず表紙を見てびっくり!!!!!!!!

他に・・・

連写がおもしろい事になってます。約8コマ/秒 最大40コマ、他イロイロ。
狙い撮りズーム・ズームアップ3枚撮りだけでなく、「デジタルズーム」が復活しました。
ニュースリリース文中の「グルーピング」の機能の説明が見当たりません。「お気に入り」の設定のことかもしれません。

半年後あたりの実売価格を想像すると、おもしろいカメラになりそうです。画質が満足できるなら。

書込番号:13306478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/07/28 22:30(1年以上前)

HS20ユーザーですが、電動ズーム化、絞りも2段で、連写は激遅に。
HS20の廉価版のように感じます。

でも、サンプル画像がHS20よりもきれいに感じるのが悔しいです。

書込番号:13307078

ナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/28 23:06(1年以上前)

レンズは新開発のようです。
4.3mm〜129.0mm F3.1〜F5.9

サンプル見ると最広角のF8でも周辺部の甘いのが分かります。
望遠側の実力はいかに。

書込番号:13307315

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/28 23:13(1年以上前)

HS10を使っています。
S4000のサンプル画像はすごく綺麗に見えます。
低感度撮影ですが高感度のサンプルも見たいと思いました。

フードが用意されていないようですが取り付け出来ない感じですね。
フイルターも付かないのか?だとしたらあまり欲しくないカメラになります。

私もHS10のファインダーにはガッカリしました。
S5プロに使う長焦点レンズを買う代わりに買ったのが間違いでした。
でも今は少し慣れてきました。もう少し使って行きます。

書込番号:13307362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2011/07/29 02:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S1500のISO800

S1500のISO800

S1500のISO800

S1500の晴天の時

>本機は進化形でしょうか?

HS10とは別シリーズですから、HSシリーズの方が基本はいいと思います。
Sシリーズはこだわりが少なく気軽に使う感じだと思います。
広角側での隅がやや流れてるので、それなりの感じみたいですから、
24mmを使いたい時には便利な程度かもしれませんし、
中心はシャープなので、少しズームして撮ればいいのかもしれません。

ただ、CCDでダイナミックレンジ機能が本格的じゃないものでしょうから、
抜けと色乗りで見栄えはすると思います。
S1500を使ってる感じでは、クロームでは色が濃くなり富士らしさがあります。
あくまで価格相応でしょうが、機能がてんこ盛りなので遊べるかんじですね。

写真は古いS1500ですが、夜も明るめの場所ならCCDにしては…かも程度です(^^;…

書込番号:13308041

ナイスクチコミ!1


SingalCatさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 00:12(1年以上前)

値段が下がり始めましたね。
なぜなのか分かりませんが・・

私は、DSC-HX100Vを購入してしまったので、S4000を購入することはないだろうと思っていますが、望遠側の画質などを見てみたいです。

書込番号:13340366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S4000
富士フイルム

FinePix S4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

FinePix S4000をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング