『グラボを交換したらOSが起動せずUEFI画面に行ってしまう』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68 Extreme3 Gen3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme3 Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme3 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme3 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme3 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme3 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme3 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme3 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme3 Gen3のオークション

Z68 Extreme3 Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68 Extreme3 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme3 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme3 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme3 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme3 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme3 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme3 Gen3のオークション

『グラボを交換したらOSが起動せずUEFI画面に行ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme3 Gen3」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme3 Gen3を新規書き込みZ68 Extreme3 Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z68 Extreme3 Gen3

スレ主 frigさん
クチコミ投稿数:6件

グラボの交換を行なったのですが、交換してからOSが起動せず必ずUEFI画面に行ってしまします。セーブせずに出てくとOSは普通に起動します。UEFI画面の時にマザボにa6と表示されています。
グラボはGTX560tiからmsiのN760GTX Twin Frozr 4S OCに交換をしました。HDMIとDVIを使っているのですが、HDMIだけを繋いだ状態で起動すると普通に起動します。DVIだけでやるとUEFI画面にいってしまします。

構成
OS:Windows 7 Home Premium 64-bit SP1
CPU:Intel Core i7 2600K
MEN:DDR3 SDRAM PC10600 1333MHz 4GB×2
MB:ASRock Z68 Extreme3 Gen3 bios p1.00
HDD:HDS5C3020ALA632
WD25EZRX
WD30EZRX
GPU:gtx560ti→msiのN760GTX Twin Frozr 4S OC
光学ドライブ:BDR-207JBK
電源:800w

書込番号:16495606

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/22 15:51(1年以上前)

>DVIだけでやるとUEFI画面にいってしまします。

マルチモニターをやめて,単独で試行されては如何でしょう。
完動してから,マルチモニターにされるのが宜しいかと思います。

書込番号:16495768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/22 16:31(1年以上前)

Boot設定を確認、その辺りから調べられてはどうでしょうか。
>DVIだけでやるとUEFI画面にいってしまします
DVI-D、DVI-I(上下)を繋ぎ変えても同じでしょうか?

書込番号:16495877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 frigさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/22 18:32(1年以上前)

沼さん、ピンクモンキーさん返信ありがとうございます。

単独でやってみてそれからやったのですがダメでしたので、もう一度設定を見なおしていて、North Bridge ConfigurationのIGD Multi-MonitorをDisabledにしたら普通に起動するようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:16496146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme3 Gen3
ASRock

Z68 Extreme3 Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68 Extreme3 Gen3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング