ETC車載器 > パナソニック > CY-DSR110D
新車購入で本商品を買う予定なんですが、車検証がギリギリにならないと手に入りません。
そうなると本商品をネットでセットアップ込みで買うにも買えない状況です。
納車後に買えばいいだけの話ですが、ディーラーには既に取付工賃を払っております。
例えば、セットアップ含まない物を買ってディーラーや他の店舗でセットアップしたら助成金は受け取れるのでしょうか?
その際は誰に助成金は下りるのでしょうか?
書込番号:16919204
1点
↓のように先ずは他車でセットアップして、納車時に再セットアップという方法は如何でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250657/SortID=16728302/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%C4%83Z%83b%83g%83A%83b%83v#tab
書込番号:16919470
0点
スーパーアルテッツァさん
現状車検証がないので、そもそものセットアップが出来ないような気がするのですが…
書込番号:16919539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
funkyvavoomさん
既に車検証がある他の車でセットアップするのです。
書込番号:16919873
0点
スーパーアルテッツァさん
それは理解してます。
車を持ってない状態での話です。
書込番号:16919936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん。
私も同じ状況です。
オートバックスで補助金に釣られて6980円で購入したのですが、バックオーダーがある車種を購入した関係で納車は2月上旬の予定です。
補助金を受け取るには2月10日までにセットアップを完了しなければいけませんが、現車がなくても車検証があればオッケーということでの購入です。
今のところ、「早ければ1月末に、遅くても2月第一週に登録が出来る予定」という担当セールスの言葉を信じるしかないのですが、正直言うとドキドキハラハラものです(笑)
もし、間に合わなければ、オートバックスに2万円を支払わないといけないのですが、最悪は手持ちの車でセットアップしてもらい、納車後に再セットアップをする予定です。
2回のセットアップ料金は痛いですが、まだまだ利用価値の少ないDSRCに26980円の価値があるか微妙ですからね。
唯一の心配事は、この補助金のキャンペーンはモニターも兼ねているので、補助金利用のセットアップした機体を直ぐに別の車に移しての再セットアップが認められるか否かという点です。
書込番号:16920078
0点
かすがのさん
私は手持ちの車もないので、納車(車検証)を待たないとならない状態です。
なかなか面倒なシステムですね。でも助成金をもらうにはしかたないということなんでしょうね。
書込番号:16927446
0点
スレ主さん。
私が購入したのは2週間ほど前です。
その時の助成金申請枠は半分程度でした。申請書には【1055/2000】と記入されていましたので・・・。
この申請枠というのはセットアップ完了した数ではなく、DSRCを助成金申請を使用して購入した人数ということです。
注意してほしいのは、車検証が来てから助成金を使用したDSRCを購入した場合、既に申請枠が埋まっている可能性があるということです。
この申請枠というのは地域と取扱店舗によって決められているので、何時に申請枠が埋まるのかは予想できません。
つまり、申請をしている人は2月10日の締め日までにセットアップすればいいのですが、これから購入を考えている人は助成金申請枠が埋まってしまったら即アウト!!ということです。
スレ主さんの購入予定であるネットショップの申請枠が現在どの程度あるのか分かりませんが、車検証が手元にない場合はリスクを伴った購入となりますね。
ディラーに「すでに取付工賃を支払った」とのことですが、基本的にETCの取付作業工賃と同額と思いますので、助成金に間に合わなければETCに切り替えても良いと思います。
パナソニックのETCなら、セットアップ込みで1万円以内で余裕で購入できます。
どうしてもDSRCが欲しいのであれば、私と同じようにリスクを覚悟しての購入ですね。
書込番号:16927962
0点
スレ主様
助成金ですが、車載機購入とセットアップは同一店でないと割引になりませんよ。注意して下さい。
関東地区では残りあと2000件くらいと聞きました。ディーラに納期の確認をしたらどうでしょう?
正確な日付が分かるはずです。
書込番号:16944705
1点
私もこの機種の助成金申請を済ませましたが、納車は1月下旬です。某量販店で本体24980円+セットアップ3150円−助成金20000円で支払額は8130円です。支払いは受取時で良いとのことでした。取付はナビとともにディーラーで行います。
万一、2月10日までにセットアップできない場合は助成金の権利が消滅するだけで、セットアップできていない本体はキャンセル可能という説明でした。ですから申し込みだけとりあえずしておいて、2月10日までに車検証が出来上がるのにかけるというのは「有り」だと思われます。
仕組み自体はオートバックスでもイエローハットでも同じようでした。ただし、ジェームスではナビと同時購入でないと助成金は受けられないとの説明がありました。
ケンウッドのナビと接続予定なので、品薄のケーブルも同時に注文しました。
この制度を良いタイミングで利用できて良かったと思っています。
書込番号:16945729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-DSR110D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 | |
| 0 | 2017/06/26 12:02:47 | |
| 0 | 2016/01/22 22:55:04 | |
| 1 | 2015/01/25 8:10:08 | |
| 2 | 2014/09/14 17:49:46 | |
| 3 | 2014/07/27 18:26:28 | |
| 5 | 2014/02/07 22:58:45 | |
| 7 | 2014/01/11 14:37:49 | |
| 9 | 2013/12/11 23:10:12 | |
| 1 | 2013/12/11 19:44:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






