『Atmos再生』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『Atmos再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Atmos再生

2022/07/27 01:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:349件

こちらのレコーダーを使ってホームシアターを楽しんでいます。

この度リホームして5.2.4chでAtmos再生したいのですが
このレコーダーではAtmos再生は出来ませんか?

アンプはYAMAHAのCX-A5100

スピーカーはYAMAHAのNS700でそろえました。


無理ならば古い機器なので新しいレコーダーを検討したいです。


お詳しい方ご指導下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:24851119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/07/27 02:01(1年以上前)

下記にAtmos対応機器が掲載されています。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42998

この内、ZR1は22.2chに対応しています。

書込番号:24851129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/07/27 07:26(1年以上前)

Dolby Atmosに対応しているDIGAは2015年秋冬モデルのDMR-UBZ1以降です。2011年の秋冬モデルであるDMR-BZT9000では再生出来ないので、必要なら再生可能機種に買い替えるしかないと思います。

書込番号:24851244

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/07/27 08:18(1年以上前)

まず、大前提の話。

ブルーレイソフトのATOMS音源って、ドルビーTrueHDで収録されています。
プレーヤ+アンプがATOMS未対応の場合は、ドルビーTrueHDとして再生
ATOMS対応の場合は、ATOMSとして分解して再生するというものです。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42998
立体音響を楽しむための機器設定
「ブルーレイレコーダ」の音声関連の設定を見直してみてください。


古めのプレーヤやレコーダでも、
ドルビーTrueHDとして、アンプに音声を入力できれば、再生できる機種も多いです。

答えは、スレ主自身で、試してみるしかありません。



書込番号:24851284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/07/27 09:04(1年以上前)

BDに収録のドルビーアトモスに限ればBD再生機側の条件は『ビットストリーム出力ができる』だけなので、2008年発売のDIGA BW830でもドルビーアトモスでの再生は可能ですよ。
もちろんアンプがドルビーアトモスに対応している前提ですけど。

書込番号:24851332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2022/07/27 16:30(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>bl5bgtspbさん
>エメマルさん
>ありりん00615さん
ダメもとで、ザ.バットマンを借りてきましたが
Atmos音声が無事再生されました!

お世話になりました!

ありがとうございます!!!

書込番号:24851762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/07/27 17:22(1年以上前)

2015年の機器に関する情報は、

世に出回り始めたのも、この頃なので、
恐らく、パナソニック自体も、それ以前の機器で、動作確認していないのでしょう。たぶん。


書込番号:24851831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2022/07/27 17:28(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>ずるずるむけポンさん
>エメマルさん
>ありりん00615さん
ありがとうございました。

無事Atmos再生されました(≧∇≦)

書込番号:24851847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/07/27 18:29(1年以上前)

>2015年の機器に関する情報は

ネット動画のドルビーアトモスの動作確認しかしていませんしね。2014年モデルまでのDIGAは、ドルビーアトモスで配信しているネット動画自体に非対応ですし。
BDや4K UHD BD収録のドルビーアトモスには、発売時期を問わずDIGAは当然対応しているってことなんでしょう。

書込番号:24851925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2022/07/27 18:33(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございましたT^T

Atmos再生出来て良かったです!

助けてくださってありがとうございました(≧∇≦)

書込番号:24851931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/07/29 10:39(1年以上前)

こういう情報もあるので、どうぞ。

ドルビーアトモス採用映画一覧
https://www.dolby.com/jp/ja/experience/dolby-atmos/movies.html

ブルーレイソフトになったときに、
ドルビーTrueHD(ATOMS)収録である事。英語版音声だけがATOMSの場合が殆ど。

動画配信の場合でも、
(ATOMS収録の)ドルビーデジタルプラスの音声が、配信される事。
再生する機器やアプリたちも、そのまま扱えてアンプに入力できる事

です。

書込番号:24854039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング