『この機種で128GBのSDカード使えませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『この機種で128GBのSDカード使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種で128GBのSDカード使えませんか?

2017/09/09 13:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

この機種はSDXCメモリーカードに対応していますが
仕様表見ると64GBまでしか無理そうですが、
やはり無理ですか?

録画番組を持ち出し番組で128GBのmicroSDに移して、
タブレット(MediaPad M3 Lite 10)で視聴したいのですが、
無理ですか?

無理だった場合、
対応容量のSDカードで持ち出し番組を移して
パソコン等で128GBのmicroSDに移動して見れませんかね。

ファームアップ等で対応できないですかね?

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:21182045

ナイスクチコミ!3


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/09 17:20(1年以上前)

>録画番組を持ち出し番組で128GBのmicroSDに移して、タブレット(MediaPad M3 Lite 10)で視聴したいのですが、無理ですか?
無理。

>対応容量のSDカードで持ち出し番組を移してパソコン等で128GBのmicroSDに移動して見れませんかね。
無理。


ネットワーク持ち出しならできますけどね(保存先をSDに変更)。
androidで持ち出したいならなら、MLP、DiXiM Player(使ってないからしらん)
PCで持ち出したいなら、sMedio TV Suite、PC TV Plus、DIXIM Play(使ってないからしらん)

例)sMedio TV Suite for Android(動作環境)
http://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-android-1.html

書込番号:21182532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2017/09/09 17:57(1年以上前)

SDカードに持ち出してもMediaPad M3 Lite 10では再生できません。↓が参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18550146/

書込番号:21182592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2017/09/11 09:55(1年以上前)

>Cafe_59さん ありがとうございます。
>ネットワーク持ち出しならできますけどね(保存先をSDに変更)。

これでできました。
ちなみに
タブレットにSDカードいれて
ネットワーク転送して
DIXIM Playで視聴確認できました。
ただお試し視聴なので1分でしたが。
ちなみにWifiをオフにしても視聴できたので、
外出先等ネット環境がなくてもできそうです。

これであればDIGAが128GBに対応してなくても関係なくなりますね。
一安心です。

あとは課金して制限なしで見れるようにしたいと思います。

すみません ついでなのですが、

DIXIM PlayでDTCP-IP番組の視聴はできたのですが、
NAS内の非コピー保護動画の視聴ができませんでした。
なにがいけないのでしょうか?

これだと
NAS内の非コピー保護動画を視聴するため
別のDLNAアプリをいれないといけませんね。

どなたか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:21186912

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/11 11:42(1年以上前)

sukkie50さん

そのNAS内の非コピー保護動画 のコンテナとコーデックは何でしょうか?
また、視聴できないとは、
・NAS内のファイルを認識しない
・認識するが、再生できない
のどちら、又は別のエラーでしょうか?

書込番号:21187108

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2017/09/11 12:21(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。

ビデオカメラで撮影した動画で
現在手元にないのでわかりませんが
mts、 m2tsとかだと思います。

一覧でファイル名はでてきますが
タップしてもなにも動作しない なにも反応無しです。

ginkgosoftのDLNA Playerというアプリや
AnDLNAというアプリでは視聴できました。

宜しくお願いします。

書込番号:21187209

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/11 12:43(1年以上前)

>別のDLNAアプリをいれないといけませんね。

それでいいのでは?

書込番号:21187280

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2017/09/13 12:20(1年以上前)

ありがとうございました。
できれば1つのアプリで完結できれば便利だなと思いましたが。
そうゆうものとしてあきらめるしかないですね。

でも
ネットワーク持ち出しでSDカードに保存する方法がわかったので
今回質問させて頂いて良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:21192798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/13 20:53(1年以上前)

>sukkie50さん

> これであればDIGAが128GBに対応してなくても関係なくなりますね。

冒頭から否定レス続きで、肯定的当レスでは頓珍漢で外しているかもしれませんが、引用にある18552352関係の本質が本スレで微妙に伝わっていない様な気もしますし、そもそものスレタイの準ダイレクト解であろうことから、念のため参考まで。。。

当方のBWT3100では、異端型のSanDiskの200GBがSD挿入の持ち出しで使用できています。
したがって、ありがちなパナの退化が無ければ、当BZT910でもオーバー64GBが使用できる可能性は高いと思います。

言うまでも無いかもしれませんが、スマホやタブレットでの視聴は、『持ち出したファイルがワンセグ等のテレビの録画のひとつとして表示されるものをテレビアプリで再生する形』です。
ただ、当方が認識不足なだけかもしれませんが、この持ち出したファイルでは(逆に?)F-02FのDiXiMでは再生できません。

ところで、録画できるワンセグ/フルセグのテレビの類のアプリをバンドルしていながら、持ち出せない機種って実際あるのでしょうかね。。。

書込番号:21194007

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2017/09/14 09:58(1年以上前)

>スピードアートさん
最初はDIGAの番組持ち出しをするには
SDをDIGAにいれて番組を作成しないとできないと思い
そして、どうせ買うなら128GBが欲しいと思い質問しました。

64GBオーバーのSD認識可能かもとのご意見ありがとうございます。

しかし、手持ちのSDで持ち出し番組を作成し
タブレットに入れたのですが、.sd1 という拡張子のファイルで
再生できませんでした。
提示された書き込みの
>ワンセグ録画ができるタブレット
ではないから再生できないのですかね。

結果ネットワーク転送でみれたのでよかったですが、
”あれはこれしかできない、あれとあれはこれじゃなきゃできない”
とかいろいろ不便がおおくてこれらのデジタルデータの取り扱いって
とても難しいですね。便利なのか不便なのかよく分からなくなってきます。

ありがとうございました。

書込番号:21195422

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/09/14 12:55(1年以上前)

sukkie50さん

持ち出し番組も著作権保護がかかっているので、再生ソフトが保護に対応してないと
再生できないのです。
で、ワンセグにも保護がかかっているので、ワンセグチューナー内蔵機は、
保護に対応したソフトが入っているので、持ち出し番組も視聴可能になります。

持ち出し番組には、
QVGA、VGA1.0Mbps、VGA1.5Mbps、720P などがあり、
QVGA がワンセグ画質です。
再生機によっては、VGA以上が再生できない物もあります。

書込番号:21195767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/14 21:53(1年以上前)

>sukkie50さん

個人的には7年強前のこの方のレスが当スレでもそれなりのストレートヒットだった様に思います。
bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=11204412/#11204434

要は、持ち出し仕様は「変わらん」ということになるかと。。。

書込番号:21197115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/14 22:52(1年以上前)

ユニマ殿は今、何をしておるのであろう・・・
ヒロ殿もであるが。

書込番号:21197352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング