『9台目のUSB HDD』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『9台目のUSB HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

9台目のUSB HDD

2011/09/07 22:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 梅亀吉さん
クチコミ投稿数:26件

外付けUSB HDDは8台まで登録可能となっていますが、9台目はどうなるのでしょうか?
1つ登録を削除すれば認識するのでしょうか?登録を消されたHDDは再登録すればみれるのでしょうか?
またはそんなことができるのでしょうか?
内蔵HDDの映像を外付けHDDに無限にバックアップして保存できたらと思いまして・・・。

またこのバックアップしたHDDを他のDIGA(新機種のUSB HDD 対応DIGAです)で見れるのでしょうか? またSONYや東芝のUSB HDDにつないで見れますか?
誰かわかる方、教えてください。


書込番号:13471844

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/07 22:45(1年以上前)

BZT810はまだ届いていませんので推測ですが。

単純に考えて、1台の外付けHDDの登録を削除すれば別のHDDの登録は可能と思いますが、
一度登録を削除したHDDを再登録する際に初期化を求められるでしょう。

つまり、接続するレコーダーで記録した映像であっても初期化の際に消去されることになると思います。

外付けHDDは登録したレコーダーそのものでしか録画内容を視聴できません。

別のレコーダーに接続しても使用することは可能ですが初期化を求められ、録画内容は
消去されてしまいます。

書込番号:13471956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/09/07 22:45(1年以上前)

>バックアップしたHDDを他のDIGA(新機種のUSB HDD 対応DIGAです)で見れるのでしょうか?

個体縛りがあるから見れません。
同一の機種であっても、個体縛りから逃れられませんので
他のメーカーの機種に繋いで再生なんて、当然のことながら不可能です。

他のメーカーの機種も個体縛りは同様にあります。
ですので、録画に使用した機器が故障したら、全てがパーですので
バックアップ用途には向いていませんよ。
※パナの場合は、デジタル基板の故障で基板交換した場合はセーフです。

書込番号:13471961

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/09/07 22:49(1年以上前)

>外付けUSB HDDは8台まで登録可能となっていますが、9台目はどうなるのでしょうか?

実機は持っていないので不確かですが、今までのUSB接続パターンだとおそらく1台解除すればOKなのではないかとは思います。

>またこのバックアップしたHDDを他のDIGA(新機種のUSB HDD 対応DIGA
です)で見れるのでしょうか? またSONYや東芝のUSB HDDにつないで見れますか?

上記は間違いなく出来ません。
DIGAでも録画したDIGA以外では見れませんし、故障等での修理でも故障箇所によっては
録画したデータが見れなくなるケースもあります。

>内蔵HDDの映像を外付けHDDに無限にバックアップして保存できたらと思いまして・・・。

バックアップという意味では使わない方がよいです。
あくまでも便利な内蔵HDDの拡張という位置づけと思った方がよいです。
現状の日本の著作権保護のシステムだと、おそらくUSBに対する位置づけは変わってはこないと思います。

書込番号:13471992

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅亀吉さん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/08 13:22(1年以上前)

皆さん丁寧な返答有難うございます。
撮り溜めした内蔵HDDの映像の保存(バックアップ)はディスクにしておくのがベストですね。

将来、USB HDDが無限につなげられるようになって、更に著作権の壁が低くなり、各メーカー間で互換性がとれるようになればいいですね。ディスクだとかさばりますもんね。

書込番号:13473929

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/09/08 15:36(1年以上前)

梅亀吉さん
> 将来、USB HDDが無限につなげられるようになって、更に著作権の壁が低くなり、各メーカー間で互換性がとれるようになればいいですね。

日本の放送業界で、著作権保護のコピー制限をしている限り、「汎用の」USB HDD を使った場合はこれは実現できません。

理由はすでに他の方が書かれている「個体縛り」のためです。(「無限につなげられる」については個体縛りとは別の話なので、これは実現する可能性はあるかもしれませんが)


では、個体縛りから逃れて「各メーカー間で互換性を取る」ようにするにはどうしたらよいかというと、今現在すでに実現されている方法では「BD 等のメディアに焼く」「iVDR-S カセットに保存する」「DLNA/DTCP-IP サーバに保存する」のいずれかでしょう。

この中で「ディスクだとかさばる」という点を考慮した場合の現実的な解は「DLNA/DTCP-IP サーバ」という手ですね。

ただし、残念ながら DIGA は番組を受け取ることはできても、他の機器に持っていくことができないので、現状の機種ではこの手は使えませんが、各社ともに将来的にはその方向 (番組を DTCP-IP サーバに持っていける = DTCP-IP ムーブ送信機能を持つ) になっていくのじゃないかと思います。


あと、USB HDD のように手軽にやりたいという場合は、今現在はまだそういう製品はありませんが、「iVDR-S 対応の USB HDD 製品」というのが可能性としては高いでしょうか。

書込番号:13474326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング