『外部入力からの同時録画について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『外部入力からの同時録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力からの同時録画について

2011/09/28 21:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:17件

外部入力(L1)に接続したCSチューナーからの同時録画について教えてください。

この機種の前に使っていた2チューナー機(DMR-E330H)では、例えば1時から放送の1時間番組を3話分まとめてDVDにダビングする前提のとき、1時よりFR180として録画予約をします。(4時まで録画することになります)
同じCS放送で続けて2時からの別番組を予約しておくと、レコーダー1と2を自動で使い分けて2番組とも問題無く録画できていました。(2時からは同じ内容を同時録画する事になります)
BZT810ででこれと同じ事をしようとすると、重複予約となって2時からの放送が録画できません。
2番組録画対応の旧型機で出来ていた事が3番組録画対応の新型機でできなくなるとは思えないのですが、もしかしてこの機種では外部入力はレコーダー1と2に同時に録画する事はできなくなってしまったのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13559527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/09/28 22:16(1年以上前)

>2番組録画対応の旧型機で出来ていた事が3番組録画対応の新型機でできなくなるとは思えないのですが、もしかしてこの機種では外部入力はレコーダー1と2に同時に録画する事はできなくなってしまったのでしょうか?

いや、そう言う問題ではなくて、アナログ用機器かデジタル用機器かの違いですよ。
アナログチューナー搭載機では、アナログ外部入力は2端子ありましたが、アナログチューナーが無くなったモデルから、アナログ外部入力は1端子のみになっています。

ですから、2番組も3番組も関係なく、デジタルチューナーのみモデルになってからは、アナログ外部入力が1端子しかないので、同時に録画出来るわけがありません。

書込番号:13559618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/28 22:23(1年以上前)

E330Hは外部入力が3系統。
BZT810は1系統のみ。

同時録画なんて出来るわけないじゃん。
そもそもそんな使い方は想定されてない。

書込番号:13559667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/09/28 23:04(1年以上前)

いやそうではなくてですね、
E330Hでも1台のCSチューナーから外部入力1(L1)に1本繋いでいただけです。
その1系統の入力をE330Hのレコーダー1とレコーダー2のふたつに同時録画できていたのです。
そのおかげで1時から始まる番組ののFR180録画と2時から始まる番組の2つが録画可能でした。
すみませんわかりづらくて。

書込番号:13559899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/28 23:06(1年以上前)

外部入力の数もですがパナだと
VR録画用のエンコーダーが2個あったアナログチューナーのW録機じゃないと
外部入力同士のW録は出来ません

パナでは6年前のEH66が最後です
BZT810はVR録画エンコーダーは1個だけだから
内蔵チューナーからの録画でもVR録画だけではW録さえ出来ません

書込番号:13559906

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/28 23:11(1年以上前)

L1同士のW録って出来てたんですね

BZT810が出来ない理由は前レスの通りです
パナの外部入力録画はVR録画で
VR録画用のエンコーダーは1個しかありません

書込番号:13559937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/09/29 22:57(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、
E330Hでは2個あったVR録画用エンコーダーがBZT810では1個しか無くなったために外部入力の同時録画ができなくなったという事ですね。
納得です。
アナログ外部入力からの録画はE330Hにまた頑張ってもらおうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13563900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング