『再生時の音切れについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『再生時の音切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 再生時の音切れについて

2011/10/20 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:7件

初投稿です。よろしくお願いします。

当方、BZT810とBW690を使用しているんですが、810の方だけ、HDDを頭から再生させた時、およびチャプター一覧からあるチャプターを再生させた時に、頭1秒くらい音が切れてしまいます。スキップで戻ると頭からちゃんと音が入ります。690ではそんな症状は出ません。

リセットもしてみましたし、自己診断でも異常なしでした。

皆さんのBZT810でも同じことは起こっていますでしょうか?そういう仕様なのか、それとも初期不良なのでしょうか?

書込番号:13654961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/20 23:17(1年以上前)

戻るとちゃんと出てるという事は録画自体はうまく言ってるので接続の見直しをしてはどうですか?

接続はHDMIですか?

一度抜き差しをして同じならケーブルを変更してみてください。

それでも無理なら、690を接続しているHDMI端子に接続を試して正常に再生できるのか試してください。

書込番号:13655017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/20 23:44(1年以上前)

D2XXXさん
ありがとうございます。
なるほど!そこかもしれません。思いつきませんでした。接続はどちらもHDMI端子です。やっぱりそんな仕様なんかではありませんよね。

今日はちょっと出先なので、明日の夜、家に帰ったら早速試してみたいと思います。また結果をご報告します。

書込番号:13655143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/20 23:51(1年以上前)

私も同じ機種じゃないですが、似たような現象の経験ありますw

もう一度再生すると正常に見れますが、とにかくちらつきが激しくレコで再生した番組とTV放送両方で起きてました。

私は接続のやり直しで改善しましたから、おそらく同じ原因のだと思います。

音や映像はHDMIでの通信なのでその接続がうまくできていないとちゃんと録画できていても正常に再生できませんからね。

書込番号:13655177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/21 23:05(1年以上前)

う〜ん…
昨日教えていただいた通りにやってみました。
ウチにはHDMIケーブルが3本あるんですが、全て入れ替えて試してみましたが、変化なしでした。

でも新たな発見がありました。
再生設定の音声のところにある音質効果を、切かナイトサラウンドにすると、音切れがなくなりました。でも、リ.マスター強かリ.マスター標準にすると、やっぱりBZT810の方は音切れを起こします。BW690の方はどのモードでも音切れは起こりません。

一体何が原因なのでしょうか?皆さんのはそんなこと起こりませんか?

書込番号:13659321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/21 23:45(1年以上前)

それでしたらレコの問題じゃないですか?

一度サポートセンターに相談した方がいいと思いますよ

書込番号:13659522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/22 00:10(1年以上前)

D2XXXさん
度々ありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね。明日にでも聞いてみます。

でも昨日は私が見落としていた点を教えてくださり、ありがとうございました。映像や音声がおかしいときは、まず接続を疑ってみることを覚えておきます。ナイスアドバイスでした。

また、パナの応対など、ご報告させていただきます。

書込番号:13659648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/23 19:00(1年以上前)

ずいぶんと報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。もうどなたも興味ないかもしれませんし、実際完全に解決していないんですが、パナの応対をご報告させていただきます。

まず最初に基盤を交換してもらいましたが、変化なしでした。次に新品をもうひとつ持ってきてもらい、見比べてみましたが、同じ症状が発生。結局仕様ではないか、ということになりました。パナの技術のほうに原因究明をお願いし、今現在その報告待ちです。全体的に丁寧で親切な応対でした。

BW690では症状は出ないのに、BZT810では出るというのは、ちょっと残念です。大騒ぎするほどの不具合ではありませんが、今後の機種では改善してくださいと、お願いしておきました。

以上、報告まで。お騒がせしました。

書込番号:14193961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング