『スカパーHD録画について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『スカパーHD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スカパーHD録画について

2011/10/23 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:16件

現在、スカパーHD録画をハードディスクに
繋いで録画しているのですが、録画した番組
をBDに編集、保存したい為、本機の購入を
考えております。
その際、チューナーと本機を繋いだ場合に、
現在繋いでいるハードディスクに録画して
いる画像は、LANケーブルを繋ぎ換えないと
見れないのでしょうか?
また、現在ハードディスクに録画している
画像を、本機に移せる方法とかあるのでしょ
うか?
初心者なので、解りやすいアドバイスを頂け
れば助かります。

書込番号:13669736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/23 23:08(1年以上前)

全く意味がわからないww

今HDDを繋いで録画してると言ってもどのHDDを何に繋いでどうやって録画してるのか書いてくれないと読んでる人はあなたの環境がさっぱりわかりませんよww

今どきは録画と言えばHDDにするのが当たり前で詳細を書かないとww

書込番号:13669809

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/23 23:18(1年以上前)

D2XXXさん
> 今HDDを繋いで録画してると言ってもどのHDDを何に繋いでどうやって録画してるのか書いてくれないと読んでる人はあなたの環境がさっぱりわかりませんよww

いくつかの可能性から勝手に推測すると、DTCP-IP 対応 LAN HDD (NAS) へ録画しているのではないかと。

その場合、LAN HUB を使ってスカパー!HD チューナー、NAS、BZT810 を 3 台とも接続すれば、BZT810 に録画することもできますし、これまで NAS に録画した番組をスカパー!HD チューナーや BZT810 経由で見ることもできます。

また、もし NAS (HDD) が I-O Data RECBOX なのであれば、BZT810 に番組を移動 (ムーブ) することができます。その場合は、ムーブ操作はパソコン等のブラウザから RECBOX にアクセスして、RECBOX の「コンテンツ操作」画面から作業をする必要がありますので、LAN HUB にさらにパソコンを接続する必要があります。

NAS がバッファローの LinkStation シリーズの場合は BZT810 へ番組を持っていくことはできません。

書込番号:13669862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/10/23 23:20(1年以上前)

説明不足だった様ですみません。
現在は、チューナーと外付けハードディスク
をLANケーブルで繋いで録画しているので、
録った番組を見る事しかできません。
これで解りますでしょうか?

書込番号:13669871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/23 23:31(1年以上前)

完璧なご説明有難う御座いますww

書込番号:13669929

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/23 23:49(1年以上前)

>初心者なので、解りやすいアドバイスを頂ければ助かります

チューナーの型番、HDDの機種名をお知らせいただかないとわかりやすいアドバイスは出来ないです。
初心者といわれるのでしたら、最低限の情報は提供しましょう。
特に情報が少ないときに、予測しながらレスをすると余分なやり取りが必要以上に発生します。

書込番号:13670022

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/23 23:58(1年以上前)

>現在は、チューナーと外付けハードディスク・・・これで解りますでしょうか?

残念ながら、分かりません。

コレが具体的にどう言った「機種なのか」によって、答えが変わると言うことです。
店員等に勧められるがまま揃えたのかも知れませんが、

明快な答えが必要なら、最低限メーカーや型番程度は提示が必須です。
特に抽象論を書かれて理解出来ないとなれば、尚更です。

判断が出来ないのであれば、実物の写真を載せれば、分かる人は分かります。

書込番号:13670081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/24 18:56(1年以上前)

>また、現在ハードディスクに録画している
>画像を、本機に移せる方法とかあるのでしょうか?

スカパーHD録画対応HDDでスカパーが推奨(動作確認)しているメーカーは『アイ・オー・データ』と『バッファロー』です。

これまでのスレ主さんの書き込みから察すると、スレ主さんの知識からして使用されてるHDDは、一般に家電量販店などで購入出来るスカパーHD対応HDDと思いますので、『アイ・オー・データ』か『バッファロー』のどちらかと思います。

しかし、パナソニックでダビング動作確認がとれているものはアイ・オー・データの下記製品のみです。

アイ・オー・データ HVL-AVシリーズ
HVL-AV3.0 (HDD容量 3TB)
HVL-AV2.0 (HDD容量 2TB)
HVL-AV1.5 (HDD容量 1.5TB)
HVL-AV1.0 (HDD容量 1TB)

アイ・オー・データ HVL1-Gシリーズ>
HVL1-G2.0T/IP (HDD容量 2TB)
HVL1-G1.5T (HDD容量 1.5TB)
HVL1-G1.0T (HDD容量 1TB)
HVL1-G500 (HDD容量 500GB

上記の型番(品番)では無い場合、本機(BZT810)へのダビングは不可能とお考えください。

LAN-HUBは家電量販店で1000円位で普通に売られてますし、ルーターは現在インターネット接続でお使いになっているモデムにLANの空きがあれば、それを利用出来ます。

使用しているHDDがRECBOXの場合は、shigeorgさんが説明されてる内容が的確だと思いますので、参考にされたら良いと思います。

ネット接続設定は使用しているHDDメーカーや製品のサポートへ電話で聞くのが一番分かりやすいです。

メーカーは商売なので、例え無知でも皮肉や罵声を浴びせられる事はありませんので、可能な限り活用しましょう。

書込番号:13672817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/10/24 21:33(1年以上前)

皆様、色々とご説明ありがとうございます。

ハードディスクは、アイ・オー・データー
のHVL1-G1.0Tでしたので、接続の仕方に
よってはダビングできるのですね。

本機購入後、メーカー等に問い合わせて、
挑戦したいと思います。

書込番号:13673601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/24 22:15(1年以上前)

>HVL1-G1.0Tでしたので、接続の仕方によってはダビングできるのですね。

であれば、ムーブ(ダビング)可能です。

>LANケーブルを繋ぎ換えないと見れないのでしょうか?

ムーブにはルーター経由での接続が基本的には必要です。
HVLからDIGAへのムーブには、PCからの操作が必要になります。
HVL、PC、DIGAの3つの機器が同時接続必要なのと、ムーブには必要ないですが、スカパー!HDチューナーでの
録画まで考えると4台の機器が接続必要です。
また、DIGAの機能を100%利用(dimoraやアクトビラ・youtube等)することまで考えると
直結では無理があります。

※あと、ついでですが、一般的に外付けというとUSBHDD(e-sataの場合もありますが)の事を指します。
HVLのようなLANを利用したものはLANHDDまたはNASという表現の方が誤解を生みません。

書込番号:13673934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング