『AVCH』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『AVCH』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCH

2011/11/14 09:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:14件

今、CANONのビデオカメラ IVIS HF21 と IVIS HF20 を所有しています。

また、BD機は、東芝のレグザRD-BZ810を使っているのですが、このカメラから取り込むと取り込みは出来るのですが、再生時に20分を超えるタイトルのものは、20分位の所で、一瞬フリーズする現象が起こっています。

このことをレグザRD-BZ810の口コミで相談した所、東芝機を撤退、DIGA DMR-BZT810を勧められました。

しかし、購入してから同様のことが起こると悲しいので、どなたか上記のカメラからの取り込みで動作確認をされた方、フリーズ現象があるかないか教えて頂ければありがたいのです。

書込番号:13764418

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/14 09:56(1年以上前)

店頭まで実機を持って行って、店員に相談し、時間かかりますが、ダビングしてもらって、再生させてもらってはいかがですか?

書込番号:13764441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/14 11:05(1年以上前)

>このことをレグザRD-BZ810の口コミで相談した所、東芝機を撤退、DIGA DMR-BZT810を勧められました。

そのスレは放置状態ですが
回答レスしてる人のほとんどは機種別ではなく↓の全機種で見てるから
放置レスが増えると回答レスする人がいなくなります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/

フリーズの原因がレコーダー側にあるなら
他のレコーダーではフリーズしないと思いますが
カメラのデータ側に何か原因あるなら
他のレコーダーでもフリーズする可能性はあるかもしれません
ic1500pさんのレス通り実機で確認するのが一番確実です

HF11をパナで取り込んでいますがフリーズしたことはありません
パナ機はキヤノンの撮影日時情報を画面に出せるから便利です

書込番号:13764614

ナイスクチコミ!4


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/14 12:16(1年以上前)

なんとなくちょっと撮影して店頭に持って行っても徒労に終わります。
確認するポイントをしっかりと頭に入れて、それを確認するための
映像を意図的に撮って行く必要があります。

毎回どんな映像の撮り方をしても20分前後のところで必ず途切れるのか
(20分以上連続撮影なのか長短シーンを取り混ぜてもそうなるのか)、
2GB制限のせいなのか、たまたまそこに3秒未満のシーンがあったりしたのか、
それとも東芝レコのせいなのかといったあたりは最低限切り分けないといけません。
一瞬停止も、AVCHDの仕様・キヤノン機の仕様・東芝レコの仕様と原因は様々です。
3秒未満のシーンを撮るとかカメラでシーンを削除するとかで、
どのレコーダでも一瞬停止は起こり得ますし、
東芝レコで扱うと、より結果が悪いというだけです。

いずれにしても今のDIGAやソニレコとの組み合わせでは、仕様以外の
トラブルは特にないので、それらを買っても結果が気に入らないなら
PCを使うしかありません。
そういった一瞬停止が起こる映像のMPL(mpls)ファイルだけでも
アップローダ経由で送ってもらえればわざわざ店頭に行かなくても
原因はある程度分かります。

とにかく情報が全く足りていないので、PCとカメラとをつないで
MTSファイルの切れ目がその一瞬停止地点と合致するのかあたりは
最低限書いてみて下さい。
MPLファイルはAVCHD\BDMV\PLAYLISTフォルダ、
MTSファイルはAVCHD\BDMV\STREAMフォルダにあります。

書込番号:13764782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/15 21:36(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。

当方、パソコンはCPUがCore2と言うこともあり、パソコン経由で扱っていない現状です。
パソコンで、映像の管理は初心者同然ですのでアドバイス頂いたことを確認できないでます。

とりあえず、20分以上の連続撮影で、3秒以内の撮影や特殊なことはしていません。
このような、情報しか伝えられない自分を歯がゆく思います。

書込番号:13770710

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/16 11:12(1年以上前)

お持ちのPCで十分すぎるほどですので
MTSファイルの切れ目かどうかが分かるといいんですけども。

PCとカメラとをUSB接続して
AVCHD\BDMV\STREAMフォルダの中の00000.MTSなどを順番に再生していき、
問題の切れ目がファイル自体の切れ目になっているのかどうかを
チェックすることも難しいでしょうか。
MTSファイルが再生できなければフリーソフトもあります。
http://mirillis.com/en/products/splash.html

今回の場合は各社の仕様の混在で発生していて不具合ではないと思いますが、
パナやソニーのレコーダにすれば解決する可能性は非常に高いです。
ただ、スレ主さんが安心するために上記のようなチェックをお願いしています。

書込番号:13772521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/17 18:34(1年以上前)

うめずさん大変丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

確認した所、やはりファイルの切れ目であることが判明しました。

このことをふまえて、パナの相談窓口に質問をぶつけてみることにしました。

回答は、大丈夫とのこと。

うめずさん、本当に親切な説明に感謝です。

書込番号:13777588

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/17 18:43(1年以上前)

AVCHD\BDMV\PLAYLISTフォルダの中のMPLファイルには
自動的に分割されたMTSファイルのどれがスムーズに
つながるべきなのかが書かれています。

東芝機はその辺をうまく処理できないようですが、
パナやソニーなら問題なく一瞬停止もせずつなげてくれます。
PCでその映像をバックアップされる際には、AVCHDフォルダ以下
全てのフォルダとファイルを丸ごとバックアップしていれば、
扱うのが付属ソフトでもレコーダでも大丈夫です。

カメラの中には映像をため込まないようにまめにバックアップを
行うようにしてみて下さい。

書込番号:13777605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング