『録画時の音が気になるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『録画時の音が気になるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

録画時の音が気になるのですが・・・

2011/11/27 16:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

先日購入したのですが、録画しているときの「カタカタカタ…」という音が気になります。
書き込み?の音なのかもしれませんが…

古い機種ですが、DMR-BW570は録画しているときの音は全くといっていいほどしないので、余計に気になっています。

みなさんはいかがですか?
テレビの音を少し小さめにしていると結構耳につきます。

書込番号:13819789

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/27 17:01(1年以上前)

音がしてる時に
レコーダーを手で押さえても止まりませんか?

止まるなら本体と設置場所のがたつきの可能性があるから
下に何か(マットみたいな物)敷けば良いかも?

それでも音が気になるなら販売店かメーカーに相談し
新品交換なり修理なりをしてもらうか実機をチェックして
異常無しってお墨付きをもらった方が良いです

書込番号:13819849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/27 18:07(1年以上前)

昔部屋にあったパナは、深夜録画予約すると眠れないくらい音がしました。
もっとも周りが静かなので気になっただけで、「こんな物かな」と思えるくらいの作動音でしたが。
picopenさんが、書き込み?の音と思える程度なら仕様の範囲かと思います。

程度問題なので何とも言えませんが、ご参考まで。

書込番号:13820054

ナイスクチコミ!1


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/28 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

音がしているときに手で押さえてみましたが変化なしです。
耳を近づけてみるとやっぱり本体の中から音がしているようです。
再生時も録画時ほどではないですが音がしてます。
DMR-BW570は起動するときや電源を落とすときは結構大きな音がするんですが、録画や再生時の動作音はほとんどしないので、どうも気になってしまいます。
本体ケースの素材や厚さの違いかのせいもしれないですね…
しばらく使ってみて、あまり気になるようならメーカーなどに相談してみます。

>忘れた頃に思い出すさん

深夜録画すると眠れないほど音がするものもあるんですね。
近くでパソコンを立ち上げていたりすると、(パソコンの動作音で)あまり聞こえなくなります。
おっしゃるとおり仕様の範囲なのかもしれませんね。
あまり神経質にならず、しばらく使ってみます。

書込番号:13821920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 00:45(1年以上前)

>深夜録画予約すると眠れないくらい音がしました。

その時はTVやレコーダーを置いてあるラックの真ん前で寝ていたので。
単に部屋や家が狭いだけって話ですが(笑)
でもおっしゃる通りパソコンの動作音(HDD)程度の音でしたよ。

書込番号:13821998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/28 10:07(1年以上前)

自分も810ですがトリプル録画中にカリカリ音がするようです。
シングル録画ですと音はほとんど気になりません。

書込番号:13822786

ナイスクチコミ!1


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/28 20:01(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。

>忘れた頃に思い出すさん

私の部屋も広くないのですが、やはり寝てると気になる音の大きさです。
録画しながらテレビを見ていても聞こえるので、やはり初期不良のような気もしてきました。

>マック&チルさん

トリプル録画ではなくシングル録画の時も常に音がしています。
あと、早送り巻き戻しの時も音が大きいです。
一度問い合わせてみようかなと思います。

書込番号:13824421

ナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/28 22:32(1年以上前)

私もDMR-BZT710の内臓HDDの回転している動作音が気になります。三菱DVR-BZ250は気が付かない程に静かなんですけど...
パナ機って(なぜ)こんなにうるさいんだ!とクレームを付けたくなる程、音がうるさいです。検査合格品なんでしょうけど..

どうしても隣にある静かな三菱と比べてしまう。これが人間というものですねキット!

そうそう、夜中に予約録画するとHDDのキーッン!カリ!カリ!カリ!キーッン!って音で
目がさめますよ!(笑!!)

でも機能的は(とても)気にいっています。^0^

書込番号:13825174

ナイスクチコミ!2


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/29 22:17(1年以上前)

>shisei56さん

お返事ありがとうございます。
DMR-BZT710もうるさいのですね…
DMR-BZT810-Kの音も回転音なのかもしれませんが、テレビの音小さめだと耳に入って気になります。
確かに検査合格品なのかもしれませんが、DMR-BW570は無音なのでなんだか心配です。
機能的にはパナソニックは好きですし、今回もずいぶん進化して使いやすく気に入ってます。
リモコンもDMR-BW570に比べたら全然問題なしで、むしろ使いやすいぐらいです笑。
でも心配なので、一応修理の方に見てもらうことにしました。
音うるさいのは、鑑賞に軽く支障がでるので…

また結果報告させていただきます。
レスくださった皆さんありがとうございます。

書込番号:13829321

ナイスクチコミ!1


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/12/10 12:29(1年以上前)

結果報告です。
もう見ておられる方いないかと思いますが…

その後、Panasonicの修理担当の方に来てもらい見てもらいました。
確かに「音がしますね…」ということで、初期不良ということで交換してもらえることになりました。

で、本日購入したお店から交換に来てもらいましたが…
結局別のものに交換しても、同じで音がします汗。
もうこういうものだと思うしかなさそうですね↓↓

もう一台のDMR-BW570はほんっとに静かなので納得いきませんが、ハードディスクのメーカーも変わっているでしょうし(多分安物?)仕方ないのかなと。

なるべく気にしないようにしようと思います。
お返事下さったみなさんどうもありがとうございました。

書込番号:13873447

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/10 12:46(1年以上前)

同じ音がするって事で
もう一度だけ交換してもらった方が良いと思います

BZT810使っていますが
前の世代よりうるさいとも思わないし
カタカタって音もしないです

書込番号:13873509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/10 12:55(1年以上前)

今度はお店で検品してから持ってきてもらった方がいいかもしれません。
がんばってくださいね。

書込番号:13873540

ナイスクチコミ!0


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/12/10 13:02(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

お返事ありがとうございます。
BZT810使っておられるとのことですが、録画時は本体に耳を近づけても全く音はしないですか?
本体に耳を近づけると、カカッ…カカッ…という音が録画している間しています。
自分が神経質すぎるのかだんだん分からなくなってきました…

忘れた頃に思い出すさん 

同じ時期に製造されたものは、同じなのでしょうかね…
なんか疲れてきました。汗

書込番号:13873567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/10 13:40(1年以上前)

何となくですが、スレ主さんの感覚が鋭すぎるのではないでしょうか?
もしくは、動作音が感に障っているように思います。(他意はないです)

レコーダーが、定期的に内部起動するのは、普通の動作です。
この関係で、快適&確実に予約録画が出来ます。当然、録画中はそれなりに音は出します。

問題は、その音の大きさです。

普段、耳を近づけないと確認出来ない程度なら、正常だと思います。静かな場所なら、確実に音が聞こえます。

あまり、お勧め出来る方法ではないですが、寝ている間だけでもタオル等でフロント側を覆うなどの施策が必要な気がします。扉付きのラックにして、寝るときだけ閉めるのも良いと思います。

もう一度くらいなら、交換をお願いしても良いかも知れません。
あとは、ソニーのAT970Tへの変更を相談されるのも良いかも知れません。(メーカーが変われば、多少、音の質が変わる可能性があります)

書込番号:13873675

ナイスクチコミ!3


スレ主 picopenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/12/11 18:38(1年以上前)

再度結果報告です。
結局本日2度目の交換をしてもらいましたが、変化なしでした。
「Panasonicの修理担当の方が初期不良と判断したのだから、この音はおかしいってことですよね…」と交換に来た電気店の方も首をかしげながら帰っていかれました。
でも3台同じ状態ということは不良ではないということなのでしょうか。
よくわからないですね…汗

エンヤこらどっこいしょさん

お返事ありがとうございます。
確かに私が気になりすぎなのかもしれませんね。
修理担当の方の判断が謎ですが…
夜中など気になるときはカバーなどしてみようかと思います。

書込番号:13879408

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング