『リンクについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『リンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リンクについて

2011/12/01 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

この機種を購入予定ですが質問させてください。

今テレビはレグザZ9000を使ってますがこの機種とHDMIで接続するとレグザリンクみたいのはどの程度できるのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:13837809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/01 23:02(1年以上前)

レグザリンク(HDMI連携)に限って言うと、テレビの番組表からの録画予約以外全て動くと思って良いです。

レグザリンクダビングが必要であれば、RECBOXと言うLAN HDDが別途必要になります。

テレビの電源がOFFの状態でディーガの番組表ボタンを押す(ディーガは電源ボタンでは連動しない為)とディーガの電源がONになるのと同時にテレビの電源もONになりディーガの画面が表示されます。
もし、テレビの電源がONの状態であれば、ディーガを接続したHDMIに自動的に画面が切り替わります。
また、テレビの電源をOFFにすると、ディーガの電源も連動してOFFになります。

また、レグザのリモコンから、ディーガを操作することが可能です。
我が家の場合、Z1なのですが、コマ送り以外のその他の機能は、ほぼ動作可能でした。

書込番号:13837881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FIXER(T)さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2011/12/01 23:45(1年以上前)

リンクについて なので、レグザでは無いのですが
SONY BRAVIA W5000 (40V型)と、
この機種DMR-BZT810-KをHDMIで接続。

リモコンの「スタート」「再生」「予約確認」「録画一覧」「番組表」
のボタンをテレビの電源が切れている状態で押すと、テレビの電源が
入ってさらにDIGAの入力(レコーダー1と表示)に切り替わります。

また、DIGAを起動中にDIGAリモコンのテレビの電源ボタン(赤)を押すと
テレビとDIGAの両方の電源が切れます。

これだけでも結構便利です。

書込番号:13838081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2011/12/02 03:00(1年以上前)

○○リンクは、HDMI-CEC規格にメーカー独自の機能を+したものですから、最低限の連動(電源ON、OFF等)はします。

東芝同士だと、レグザリンクダビングが代表的な物です。

メーカー違っても、テレビの番組表から録画予約が出来ないぐらいですから、テレビのUSB-HDDに録画している番組をダビングしないのなら、OKです。
(したい場合は★イモラさんが言っている機器を別途購入する必要はあります)

たしかスレ主さんは、スカパー!HD録画関係も必要だったと思いますので、スカパー!ダビング出きるこの機種で問題ないと思います。

ただしスカパー!HD録画は、内蔵HDDのみOKですから、最悪は内蔵→外付けUSB-HDDにムーブすればいいと思います。

ただしテレビに繋いでるUSB-HDDがあるなら、レコーダーに繋げても初期化されます(個体縛りがあり登録した個体しか録画は見れない)ので、注意してください。

書込番号:13838560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/02 18:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。

★イモラさん
RECBOXはここの掲示板でよく聞きますがネット環境のない家でも使えるのでしょうか?

FIXER(T)さん
ソニーのテレビでもリンクは大体できるんですね。
テレビが東芝でもレコーダーはパナソニックでも問題ないですね。

ぱぐわんさん
スカパーHD録画が便利にできるならこの機種にかなり傾いてます。

書込番号:13840513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/02 18:50(1年以上前)

>RECBOXはここの掲示板でよく聞きますがネット環境のない家でも使えるのでしょうか?

取りあえず、インターネット環境は必要ないのですがLANの構築は必要になります。
まあ、それは必要な機器もケーブルもそんなに高くないので、購入してきて接続すれば、大体自動的に接続できます。

ただ、問題なのは携帯からアクセスされているようですが、パソコンはお持ちじゃないのでしょうか?

インターネットに接続されている必要はないのですが、RECBOXの操作はパソコンのWebブラウザから行います。
テレビが持っているWebブラウザでも操作可能なのですが、Z9000だともしかしたら対応していなかったかも知れません。ちょっと、ここは自信がないので詳しい人お願いします。

ともかく、必ずしもPCである必要はないのですが、RECBOXの操作画面を表示できるWebブラウザが必要になります。PCをお持ちならば、何の問題もないのですが。

書込番号:13840539

ナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/02 19:17(1年以上前)

★イモラさん

早速レスありがとうございます。

PCもないです…。



とりあえずスカパーチューナーのHDDがいっぱいになったのでスカパーHD録画ができるレコーダーがほしいです。

書込番号:13840639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/02 19:40(1年以上前)

>とりあえずスカパーチューナーのHDDがいっぱいになったのでスカパーHD録画ができるレコーダーがほしいです。

で、あれば、まず、ディーガだけ購入しておけばいいのでは。
REGZAで録画した番組をどうするかは後で考えれば良いと思います。
PCがなくても、REGZA→RECBOXまではREGZA側で操作可能です。

ですから、取りあえず、ディーガだけ購入しておいて、スカパー!HDチューナーの直接の録画先にもできるし、スカパー!HDチューナーの内蔵HDDに録画した番組も、ディーガには直接ダビング可能です。

一度に、全部できればそれに越したことはないのですが、できることから進めるのも良いと思います。
いずれにせよ、ディーガであれば、RECBOX→ディーガ間の操作を何で行うかを後で考えればいいだけです。もしかしたら、先に書いたようにもしかしたらREGZAのブラウザでも可能かも知れないし、PCで無くても、今はブラウズできる商品はいくつでもあるので、まずは差し迫っているスカパー!HD対応だけ考えればいいと思います。

書込番号:13840740

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/02 20:55(1年以上前)

★イモラさん
> テレビが持っているWebブラウザでも操作可能なのですが、Z9000だともしかしたら対応していなかったかも知れません。

我が家の Z7000 で OK なので、Z9000 でも大丈夫でしょう。

ただし、死ぬほど遅いです :-) (ページ切り替えなどが数十秒から数分単位で待たされます)

書込番号:13841045

ナイスクチコミ!1


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/02 21:54(1年以上前)

★イモラさん

とても分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。

明日にも近所のヤマダ電気で下見してきます。

書込番号:13841332

ナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/03 15:51(1年以上前)

本日近所のヤマダ電気で78000円ポイント4000円で購入して来ました。(加入はしなくてもいいとのことでヤマダのクレジットカードにとりあえず名前と住所書いて1000円安くなりポイントでHDMIとLANケーブルを購入)

今設定が終わって3番組録画とスカパーHD録画を試しています。

書込番号:13844306

ナイスクチコミ!1


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/04 11:44(1年以上前)

購入して色々設定してスカパーHD録画も快適に出来て良かったです。

これで年末年始のスカパーを容量を気にしないで録画できます。

回答して下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:13848100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング