『BR580からBZT810への買い替えを検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『BR580からBZT810への買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BR580からBZT810への買い替えを検討中です

2011/12/04 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:7件

ぜひ教えて下さい。
BR580からBZT810への買い替えを検討中です。
ここで問題となるのが、BR580で録画した中身ですが、
BL等の媒体を利用しての移動しかないのでしょうか?
(BR580がILINKをたしか持たない機種なので?)
いい方法があれば教えてください。

書込番号:13848175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/04 12:19(1年以上前)

>いい方法があれば教えてください。

デジタル放送を録画しているのなら再利用できるBD−REを利用してムーブバックするしか
同じ画質で移動できませんが、ダビング10の情報は引き継げません。

録画内容をBZT810へ移動する必要があるのですか?

BR580でBD化して終了じゃ駄目なのでしょうか。

書込番号:13848221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/04 12:24(1年以上前)

>BL等の媒体を利用しての移動しかないのでしょうか?

唯一にして、一番確実な方法です。
i.linkに魅力を感じている人が居ますが、失敗は多いし、DRしか移動出来ない。実時間掛かる。
決して便利では無いです。

高速が出来るBDの方が余程快適です。

書込番号:13848237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/12/04 12:50(1年以上前)

こんにちわ。

再利用可能なBD-REを使ってのムーブバックが最良の方法です。

DRだけに限らずAVC録画(HLモード等)のタイトルも移動てきるのですから。

それに、買い換えとおっしゃる方が多いのですが、買い増しではダメなのですか。
買い増しならスカパーHD以外で最大4番組同時録画が可能ですよ。

それに、この機種は予約録画中でも、BDやDVDの再生が可能ですけど、AVC録画予定の予約を一旦DRモードで録画して、後で電源切り後に、当初予定していた、AVC録画モードに実時間返還する仕組みになっていますので、内蔵HDDの残量がDRモードで数時間分になると録画タイトルやBD等が再生出来なくなりますよ。

ですのでBR580をプレーヤーがわりに残しておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:13848327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/12/04 14:29(1年以上前)

>それに、買い換えとおっしゃる方が多いのですが、買い増しではダメなのですか。
買い増しならスカパーHD以外で最大4番組同時録画が可能ですよ。

同感。

書込番号:13848636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/12/04 22:59(1年以上前)

gori5ri5ri3 さん

油 ギル夫 さんの意見に賛同します。

BDで残しておけばBZT810でも再生出来ますし、別室にBR580を残しておけば、BDの持ち回りでそちらでも再生出来ますよ。
しかもHDDが故障しても番組は手元に残りますし・・・。

ムーブバックは複数のBDをBDDL・BDXLへまとめる時や、
再生頻度が高い番組のディスク入れ替えの手間を減らす場合にオススメします。

書込番号:13850789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/07 23:43(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
やはり媒体を利用した移動が確実なようですね。
皆様的確なアドバイスでしたが、
i.linkの長所短所を教えていただいた点で
BAとさせて頂きました。ありがとうございます

書込番号:13863554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング