DIGA DMR-BZT810
USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
評判が悪く使ってもなれないこの機種のリモコンなんですが、次期モデルで使いやすかったBZT800のリモコンのようになるでしょうか?
書込番号:13959312
2点

自分もこの商品は気になっていて、ただリモコンが使いにくい
というレビューを見ると不安になります。しかし、違うメーカーの
ものを使ってますが、編集が疲れるのと面白さに欠けるので
こちらの機種を検討してますが^^;
自分もリモコン使っている方のレビューを知りたいです^^;
書込番号:13959408
1点

BZT810使いですが、タッチパネルリモコンは使いにくいです。
もし赤外線だけのリモコンなら学習リモコンを使えば良いのですが、無線リモコンの
使い勝手は素晴らしいので、学習リモコンは使いたくないのですよ。
ユーザーは対策として決定キーの部分にシールを貼る、旧型の無線リモコンを入手する
等を行っていますが、さすがに次期モデルでは何かしらの改善をしてくるものと願っています。
新モデルのリモコンの出来が良かった場合は、リモコンだけでも購入しようと思っています。
新型を待つと言う手も有りますが、値段が下がった現行型を購入して、新型のリモコンだけを
後から入手すると言う手も有りなのではないでしょうか。(リモコンが改善される保証は
ありませんが)
書込番号:13960123
1点

ご意見ありがとうございます。
さすがに、これほど使い勝手の悪いリモコンは改善して欲しいですね。次期モデルには少し期待しています。前モデルの800からなぜこんなリモコンになったのか?と不思議でしょうがないです。レコーダーはパナが編集なども、しやすく一番です。
書込番号:13962081
1点

レビューならこのカテの上段にたくさん出ています。
こんなに多くの方がリモコンだけはダメだと言ってます。
私も店頭で触ってみてあきれ果てました。
この最悪リモコンの為に結局冬モデルの購入を見送りました。
もちろんパナの相談室にもせっかく本体性能は良いのに
このリモコンのために買う気が無くなったので
春モデルでも改善してくれなければSonyを買いますからと
はっきり申し上げました。
この機種を検討している方は店頭で実際に確認することが
絶対です。
リモコンは必ず使用するものだしリモコンじゃないと
設定できない機能も多いので嫌でも使わなくてはいけませんから。
自分で簡単リモコンを買わなくちゃダメなんて
機種はそれだけでダメ機種なんですよ。
書込番号:13971929
1点

このリモコンを気に入って使ている特異体質の人間?もいます…
油ギル夫さんのおっしゃる通り、無線はとても使い勝手がいいです!
TVのほうが無線対応でないのでイライラしますが。
上下決定、慣れれば間違えないですが、普通のボタンのような感じのものが使い易いのは
確かだとは思います…
でも、スクロールする以外はあまり悪いとは思いません。
>レコーダーはパナが編集なども、しやすく一番です。
慣れの問題でしょうか、SONY歴3年、パナ歴二ヶ月の私にはSONYのほうがやり易いです。
チャプター編集をメインで使用する私には、パナ機のサムネイル表示、再生のレスポンスにはイライラします。
書込番号:13974575
0点

編集時の表示は秒まででコマ数の表示はないし、
編集時にコマ送りもできません。
チャプタ一覧からはチャプタの追加や取り消しができないし、
チャプタ一覧からチャプタ編集に遷ると一時停止が解除されて、再生が始まってしまう…。
指定位置からの再生ができないので、間違ってスキップボタンを押すと
早送りでだらだらと見ていたところまで移動しないとしけないし…、
指定位置の再生なんてビデオデッキにもあった機能なのに…。
全体的にユーザ操作のミスは一切許してくれないので、
一般人には使いにくいと思います。
書込番号:13978676
0点

>編集時にコマ送りもできません。
また、こんなこと書いている人がいる。
マニュアル読んだら。
>指定位置の再生なんてビデオデッキにもあった機能なのに…。
実は機能はあるんだが、このリモコンにはボタンがない。
だから、このリモコンは最悪なんだけどね。
旧型リモコンを取り寄せたらあるよ。
ちなみに、ソニーにもこの機能はないから。
あまり、自分の常識が全てだと思い込んでいると恥をかくよ。
書込番号:13978708
6点

>チャプタ一覧からはチャプタの追加や取り消しができないし
ここも訂正しておこ。
確かに追加はできないが、チャプタの取り消しはできるよ。
ともかく、マニュアル読め。
間違いだらけ書いてる書き込みを見るとどうしても言葉が荒くなる。
書込番号:13978727
5点

>編集時にコマ送りもできません。
ホントに、このタコ !! と言いたなっちまいます。
書込番号:13978753
2点

>編集時にコマ送りもできません。
一生、できんと思い込んでおればいいさ
ただ、公の場でそういう発言をすると
イタイ奴というレッテルを貼られるので
控えたほうがいいぞ
書込番号:13978792
1点

謝罪なり訂正なりがあるかと、もう少し待とうと思っていたのですが、過去の書き込み見ても言いっ放しでレスをする人じゃないみたいだから。
レビューより
>同じ番組を複数録画することができません。
完全に思い込みで書いてるよね。
きっとチューナーを自分で選ぶ機種しか使ったことがないんで出来ないと思い込んでるんだろうね。
こんなもん、マニュアル読まなくても簡単にできる操作なのにね。
それから下記の発言
[13779905]
これも、きっと使い方が分かってないんだよね。
出来ないと思い込んでる理由がめちゃくちゃ恥ずかしいこと書いてるし。
使い方が分からないのなら、質問すればいいのに。
こんな無知な書き込みされると迷惑だね。
書込番号:13979441
4点

本当だ。
ひどすぎだねぇ。
自分も取説を読破していないけど、それにしても無知すぎだぞい。
大恥かいちゃいましたねぇ(笑)
もう少し まとも になってここにいらっしゃいな。
書込番号:13979579
1点

編集時にソニー機などと違ってフレームカウントが表示されないので勘違いしたのでしょうか。
suezo256さんを弁護する訳ではありませんが、編集時にフレーム単位まで表示して欲しいとは
思いますね。
書込番号:13979962
0点

レビューより
>このため、画質の比較も直接はできてないです。
HDD内コピーも分ってなさそうですね。
仮にコピーできても、次は録画モードの変換という
高度な技術が必要ですしね(笑)
書込番号:13981104
0点

BZT600を使っています。リモコンの使いにくさはないのですが我が家では学習リモコンを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000221718/
レグザZ9000とONKYOのホームシアターBASE-V20X、プリメインアンプA-933
パイオニアのDVDプレーヤー、エアコン(onとoffのみ)などを記憶させましたがボタンが押しやすく、普段は裏返して置くので埃が付かずいいですよ。(ただボタンが小さいのが難点かな)
慣れも必要ですし学習させるのが面倒という方にはお勧めできませんが、テーブルの上はかなり整理できました。
(プレステ3などのBluetoothは使えません。)
それぞれの機器の付属リモコンは何かの時のためにしまってあります。
レコ自体は欲しいが、リモコンで躊躇しておられる方はご一考を。
書込番号:13982036
0点

thaisukiさん私もパナの相談室に同じ事を言いました。検討しているが、改善がなければ
購入は見送ると伝えました。相談室でもかなり他の方からも使い勝手が悪いとの意見があると
言っていました。リモコンのせいでここまで最悪な機種になるとは…
書込番号:13982267
0点

そうですかスレ主さんも相談室に意見しましたか。
私が最初にこのリモコン触ってこりゃダメだと思った時
今携帯はスマホへ移行しているのでタッチパッドに
ついて行けない自分が時代遅れなのかと落ち込んでしまいました。
だけどその場にいた若い店員も同じように「あれっ進まないすね」とか
「確かに慣れが必要ですね」と言い始め更に価格.Comのレビューを読んで
やはりこのリモコンは最悪なんだ、苦労している方がこんなにいるんだと
安心しました。
しかしこれだけで納得してはいけません。
悪いものは悪いとメーカーに伝えようと思いました。
相談室に寄せられる最悪リモコンの件数が増えるほど
設計の皆さんも反省してくれることでしょう。
文句も言わずに他社へ流れた人達も多かったことでしょう。
学習リモコンや他の機種のリモコンをお客様に買わせてしまうなんて
これだけでダメ商品ですと伝えました。
来月には春モデルが発表されることでしょうから
最後の期待をしています。
あーあ、おかげで紅白撮り損ねてしまったのが残念です。
書込番号:13984617
0点

>あーあ、おかげで紅白撮り損ねてしまったのが残念です。
リモコンのせいで紅白を録り損なったと解釈していいのかしら?
書込番号:13984753
2点

>あーあ、おかげで紅白撮り損ねてしまったのが残念です。
他機(S1004)で録ったものが、未編集のままあったりしますが
必要ならば…
以後の受け取り方はお任せします。
書込番号:13984757
0点

確かに
この機種のリモコンは
元々評判の悪いリモコンを
新しい仕様に変えて来た
チャレンジ精神を評価したとしても、
とても市販出来る完成度には程遠いとは思います。
しかし、
買ってもいない機種の
リモコンのせいで「録り逃し」ですか?
凄い事書き込みますね…
書込番号:13985553
2点

分かるように説明しろと命令されたので
私は毎年紅白を録画してコレクションにしている。
ビデオ時代から20年連続だ
5年前からはハードディスクレコーダー
これをDVDにダビングすると画質が著しく低下するので
今年こそはブルーレイで紅白をと思っていた
よーしパナで良さそうな機種が出たので
買う気で店頭に行ってリモコン試して愕然
こんなの買ったら今後はずっと後悔する
春モデルでは反省してくれるだろうからと
今回のブルーレイ購入は見送った
この最悪リモコンの為に。
と言うことでブルーレイでの
紅白は撮り損なったという話だ。
今年の紅白には絶対買うから
万一同じリモコンならSonyだな。
書込番号:13988776
0点

なるほど !!!!
2006/05/14 20:25 [5078884]頃からず〜〜〜と悩んで 「まだ」買ってなかったんですね。
リモコンごときでなやみますね〜(笑)
楽しみがどんどん逃げちゃいますよん。
東芝のX2とXS-41からディーガ830になったときは「およよ!」と一瞬なったけど、大したことなく体が覚えたし、やわらか頭のおかげで(嘘です)ちゃんとつかえてますよん。
おかげでディーガ600もスイスイ。
大きなお世話か(爆)
書込番号:13988886
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/07/06 0:07:58 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/15 17:57:52 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/05 2:34:49 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/16 12:06:00 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/24 22:25:56 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/06 19:22:16 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/28 21:44:37 |
![]() ![]() |
15 | 2015/09/23 8:31:16 |
![]() ![]() |
24 | 2015/08/31 14:49:41 |
![]() ![]() |
29 | 2015/05/28 17:26:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





