『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

標準

リモコンについて

2011/12/30 16:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 kings001さん
クチコミ投稿数:539件

評判が悪く使ってもなれないこの機種のリモコンなんですが、次期モデルで使いやすかったBZT800のリモコンのようになるでしょうか?

書込番号:13959312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/30 16:48(1年以上前)

自分もこの商品は気になっていて、ただリモコンが使いにくい
というレビューを見ると不安になります。しかし、違うメーカーの
ものを使ってますが、編集が疲れるのと面白さに欠けるので
こちらの機種を検討してますが^^;
自分もリモコン使っている方のレビューを知りたいです^^;

書込番号:13959408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/30 20:14(1年以上前)

BZT810使いですが、タッチパネルリモコンは使いにくいです。

もし赤外線だけのリモコンなら学習リモコンを使えば良いのですが、無線リモコンの
使い勝手は素晴らしいので、学習リモコンは使いたくないのですよ。

ユーザーは対策として決定キーの部分にシールを貼る、旧型の無線リモコンを入手する
等を行っていますが、さすがに次期モデルでは何かしらの改善をしてくるものと願っています。

新モデルのリモコンの出来が良かった場合は、リモコンだけでも購入しようと思っています。

新型を待つと言う手も有りますが、値段が下がった現行型を購入して、新型のリモコンだけを
後から入手すると言う手も有りなのではないでしょうか。(リモコンが改善される保証は
ありませんが)

書込番号:13960123

ナイスクチコミ!1


スレ主 kings001さん
クチコミ投稿数:539件

2011/12/31 09:22(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
さすがに、これほど使い勝手の悪いリモコンは改善して欲しいですね。次期モデルには少し期待しています。前モデルの800からなぜこんなリモコンになったのか?と不思議でしょうがないです。レコーダーはパナが編集なども、しやすく一番です。

書込番号:13962081

ナイスクチコミ!1


thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 00:00(1年以上前)

レビューならこのカテの上段にたくさん出ています。
こんなに多くの方がリモコンだけはダメだと言ってます。
私も店頭で触ってみてあきれ果てました。
この最悪リモコンの為に結局冬モデルの購入を見送りました。
もちろんパナの相談室にもせっかく本体性能は良いのに
このリモコンのために買う気が無くなったので
春モデルでも改善してくれなければSonyを買いますからと
はっきり申し上げました。
この機種を検討している方は店頭で実際に確認することが
絶対です。
リモコンは必ず使用するものだしリモコンじゃないと
設定できない機能も多いので嫌でも使わなくてはいけませんから。
自分で簡単リモコンを買わなくちゃダメなんて
機種はそれだけでダメ機種なんですよ。

書込番号:13971929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/01/03 18:17(1年以上前)

このリモコンを気に入って使ている特異体質の人間?もいます…

油ギル夫さんのおっしゃる通り、無線はとても使い勝手がいいです!
TVのほうが無線対応でないのでイライラしますが。

上下決定、慣れれば間違えないですが、普通のボタンのような感じのものが使い易いのは
確かだとは思います…
でも、スクロールする以外はあまり悪いとは思いません。

>レコーダーはパナが編集なども、しやすく一番です。

慣れの問題でしょうか、SONY歴3年、パナ歴二ヶ月の私にはSONYのほうがやり易いです。
チャプター編集をメインで使用する私には、パナ機のサムネイル表示、再生のレスポンスにはイライラします。

書込番号:13974575

ナイスクチコミ!0


suezo256さん
クチコミ投稿数:20件 DIGA DMR-BZT810の満足度2

2012/01/04 17:04(1年以上前)

編集時の表示は秒まででコマ数の表示はないし、
編集時にコマ送りもできません。

チャプタ一覧からはチャプタの追加や取り消しができないし、
チャプタ一覧からチャプタ編集に遷ると一時停止が解除されて、再生が始まってしまう…。

指定位置からの再生ができないので、間違ってスキップボタンを押すと
早送りでだらだらと見ていたところまで移動しないとしけないし…、
指定位置の再生なんてビデオデッキにもあった機能なのに…。

全体的にユーザ操作のミスは一切許してくれないので、
一般人には使いにくいと思います。

書込番号:13978676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/01/04 17:12(1年以上前)

>編集時にコマ送りもできません。

また、こんなこと書いている人がいる。
マニュアル読んだら。

>指定位置の再生なんてビデオデッキにもあった機能なのに…。

実は機能はあるんだが、このリモコンにはボタンがない。
だから、このリモコンは最悪なんだけどね。
旧型リモコンを取り寄せたらあるよ。
ちなみに、ソニーにもこの機能はないから。

あまり、自分の常識が全てだと思い込んでいると恥をかくよ。

書込番号:13978708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/01/04 17:16(1年以上前)

>チャプタ一覧からはチャプタの追加や取り消しができないし

ここも訂正しておこ。
確かに追加はできないが、チャプタの取り消しはできるよ。

ともかく、マニュアル読め。
間違いだらけ書いてる書き込みを見るとどうしても言葉が荒くなる。

書込番号:13978727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/04 17:21(1年以上前)

>編集時にコマ送りもできません。

ホントに、このタコ !! と言いたなっちまいます。

書込番号:13978753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/04 17:31(1年以上前)

>編集時にコマ送りもできません。

一生、できんと思い込んでおればいいさ

ただ、公の場でそういう発言をすると
イタイ奴というレッテルを貼られるので
控えたほうがいいぞ

書込番号:13978792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/01/04 20:08(1年以上前)

謝罪なり訂正なりがあるかと、もう少し待とうと思っていたのですが、過去の書き込み見ても言いっ放しでレスをする人じゃないみたいだから。

レビューより
>同じ番組を複数録画することができません。

完全に思い込みで書いてるよね。
きっとチューナーを自分で選ぶ機種しか使ったことがないんで出来ないと思い込んでるんだろうね。
こんなもん、マニュアル読まなくても簡単にできる操作なのにね。

それから下記の発言
[13779905]

これも、きっと使い方が分かってないんだよね。
出来ないと思い込んでる理由がめちゃくちゃ恥ずかしいこと書いてるし。
使い方が分からないのなら、質問すればいいのに。

こんな無知な書き込みされると迷惑だね。

書込番号:13979441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/04 20:37(1年以上前)

本当だ。
ひどすぎだねぇ。
自分も取説を読破していないけど、それにしても無知すぎだぞい。
大恥かいちゃいましたねぇ(笑)
もう少し まとも になってここにいらっしゃいな。

書込番号:13979579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/04 21:52(1年以上前)

編集時にソニー機などと違ってフレームカウントが表示されないので勘違いしたのでしょうか。

suezo256さんを弁護する訳ではありませんが、編集時にフレーム単位まで表示して欲しいとは
思いますね。

書込番号:13979962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/05 01:57(1年以上前)

レビューより
>このため、画質の比較も直接はできてないです。

HDD内コピーも分ってなさそうですね。
仮にコピーできても、次は録画モードの変換という
高度な技術が必要ですしね(笑)

書込番号:13981104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 12:13(1年以上前)

BZT600を使っています。リモコンの使いにくさはないのですが我が家では学習リモコンを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000221718/

レグザZ9000とONKYOのホームシアターBASE-V20X、プリメインアンプA-933
パイオニアのDVDプレーヤー、エアコン(onとoffのみ)などを記憶させましたがボタンが押しやすく、普段は裏返して置くので埃が付かずいいですよ。(ただボタンが小さいのが難点かな)

慣れも必要ですし学習させるのが面倒という方にはお勧めできませんが、テーブルの上はかなり整理できました。
(プレステ3などのBluetoothは使えません。)
それぞれの機器の付属リモコンは何かの時のためにしまってあります。

レコ自体は欲しいが、リモコンで躊躇しておられる方はご一考を。

書込番号:13982036

ナイスクチコミ!0


スレ主 kings001さん
クチコミ投稿数:539件

2012/01/05 13:30(1年以上前)

thaisukiさん私もパナの相談室に同じ事を言いました。検討しているが、改善がなければ
購入は見送ると伝えました。相談室でもかなり他の方からも使い勝手が悪いとの意見があると
言っていました。リモコンのせいでここまで最悪な機種になるとは…

書込番号:13982267

ナイスクチコミ!0


thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 23:09(1年以上前)

そうですかスレ主さんも相談室に意見しましたか。
私が最初にこのリモコン触ってこりゃダメだと思った時
今携帯はスマホへ移行しているのでタッチパッドに
ついて行けない自分が時代遅れなのかと落ち込んでしまいました。

だけどその場にいた若い店員も同じように「あれっ進まないすね」とか
「確かに慣れが必要ですね」と言い始め更に価格.Comのレビューを読んで
やはりこのリモコンは最悪なんだ、苦労している方がこんなにいるんだと
安心しました。

しかしこれだけで納得してはいけません。
悪いものは悪いとメーカーに伝えようと思いました。
相談室に寄せられる最悪リモコンの件数が増えるほど
設計の皆さんも反省してくれることでしょう。
文句も言わずに他社へ流れた人達も多かったことでしょう。
学習リモコンや他の機種のリモコンをお客様に買わせてしまうなんて
これだけでダメ商品ですと伝えました。

来月には春モデルが発表されることでしょうから
最後の期待をしています。
あーあ、おかげで紅白撮り損ねてしまったのが残念です。

書込番号:13984617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/05 23:34(1年以上前)

>あーあ、おかげで紅白撮り損ねてしまったのが残念です。

リモコンのせいで紅白を録り損なったと解釈していいのかしら?

書込番号:13984753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/05 23:34(1年以上前)

>あーあ、おかげで紅白撮り損ねてしまったのが残念です。

他機(S1004)で録ったものが、未編集のままあったりしますが
必要ならば… 
以後の受け取り方はお任せします。

書込番号:13984757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/06 06:43(1年以上前)

確かに
この機種のリモコンは
元々評判の悪いリモコンを
新しい仕様に変えて来た
チャレンジ精神を評価したとしても、
とても市販出来る完成度には程遠いとは思います。

しかし、
買ってもいない機種の
リモコンのせいで「録り逃し」ですか?
凄い事書き込みますね…

書込番号:13985553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/06 07:06(1年以上前)

ちゃんとわかるように説明してごらんなさいな。

書込番号:13985582

ナイスクチコミ!0


thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 22:31(1年以上前)

分かるように説明しろと命令されたので

私は毎年紅白を録画してコレクションにしている。
ビデオ時代から20年連続だ
5年前からはハードディスクレコーダー
これをDVDにダビングすると画質が著しく低下するので
今年こそはブルーレイで紅白をと思っていた

よーしパナで良さそうな機種が出たので
買う気で店頭に行ってリモコン試して愕然
こんなの買ったら今後はずっと後悔する
春モデルでは反省してくれるだろうからと
今回のブルーレイ購入は見送った

この最悪リモコンの為に。

と言うことでブルーレイでの
紅白は撮り損なったという話だ。
今年の紅白には絶対買うから
万一同じリモコンならSonyだな。

書込番号:13988776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/06 22:49(1年以上前)

なるほど !!!!

2006/05/14 20:25 [5078884]頃からず〜〜〜と悩んで 「まだ」買ってなかったんですね。
リモコンごときでなやみますね〜(笑)
楽しみがどんどん逃げちゃいますよん。

東芝のX2とXS-41からディーガ830になったときは「およよ!」と一瞬なったけど、大したことなく体が覚えたし、やわらか頭のおかげで(嘘です)ちゃんとつかえてますよん。
おかげでディーガ600もスイスイ。

大きなお世話か(爆)

書込番号:13988886

ナイスクチコミ!0


suezo256さん
クチコミ投稿数:20件 DIGA DMR-BZT810の満足度2

2012/01/07 23:35(1年以上前)

確かにコマ送りはできました。
目次とP.12リモコンの操作にないので、できないのかと思ったら
索引からだと辿れました。

書込番号:13993690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング